スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1発に泣く藤岡。おお、先発が・・

毎回毎回書いていますが、投手がやはりいません。今日は藤岡がジャイアンツ相手に投げましたが、3本のホームランを打たれ5回を4失点でした。大田、脇谷に打たれたホームランは完ぺきな1発で、藤岡にもちょっと不安が残る内容になってしまいました。伊東監督はリードの面に反省を求め、藤岡の調子自体はよかったですよというようなコメントを残していましたが、それでもちょっと不安は大きいです。ボール自体も前回のほうがよほど良かったようにも見えましたし、この辺には藤岡だけでなく、江村にも当然反省材料としてあるのでしょうが、それでもついにこれで藤岡も防御率が5点台に、いよいよ成瀬しか先発が計算できないという感じになってきてしまいました。今日はイースタンで唐川が投げ、これで次おそらく上で、という感じになるでしょうが、期待の上野はまだまだ下で打たれていますし、まだまだまだまだ、投手陣に関してはもう少しという感じが続きそうです。今日は伊藤ちゃんも上がってきて、いきなり2イニングを0ですから、これは朗報で、後ろに関しては非常に豪華になっています。あとはレデズマが何やっているのかが気になってきます。

打線は相も変わらず追いつかない程度の反撃、今日は1番根元、これは恐らく確定で、あとは今江が少しケガしているということもあり、2番伊志嶺、3番清田という並びでしたが、やはり清田は非常にいい感じでした。これでライト清田は確定、伊志嶺も非常に調子が良くて、センター伊志嶺というのもほとんど確定になってきているといえるでしょう。あとは鈴木をどうしても使いたいのですが、守備位置的にも難しく、これが1番じれったいです。神戸も例年になく1軍帯同が長く、今日も素晴らしい2塁打ですので、代打候補としても残しておきたい気持ちになってきていると思います。角中の帰還によりおそらく開幕はレフト角中、そして5番というのは個人的な予想ですが、ここまでチャンスをもらっている神戸のはつらつプレーは見ていて応援したくなってきます。

明日はいよいよWBC、当然仕事で見られませんが、前田健太にすべてを託しましょう!勝つぞ、日本!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
開幕まで2週間を切りました。長い長いシーズンの始まりは、いよいよすぐそこです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

久々の生観戦

千葉県に帰還して、久々のマリン生観戦をしたのですが、Jリーグと同じように生観戦では勝利するシーンがなかなか見られませんね(去年から数えれば5試合くらいかな)。
自分の運のなさもあるにせよ、この試合に限れば、久々に終盤の攻撃にはワクワクした気持ちが芽生えました。

特に神戸や細谷がその中に含まれていると言うのが自分としては嬉しい気持ちですね。
二人とも打撃が好調だし、なかなか1軍で日の目を見る事がないだけに、二人の応援はロッテの中では1・2を争う人気振りですからね。
盛り上げ役には、打ってつけかな。

投手陣では先発が相変わらず、不安定ですからね。
場合によっては、シーズン途中でトレードなんて事も浮上しかねませんな。
中継ぎや外野陣はロッテの売りですから、そこから材料を探すなんて事も十分、考えられるかなと。

WBCが間もなく始まりますが、気が付けば準決勝。
ここまで来たら、3連覇しかありませんね。

ローテが組めない

藤岡投手はどうも投球の出来にムラがありますね。素材は超一級品だったのに、
あの勢いのあるストレートはどこへいったんでしょうか。笑顔も見られない、残念な
内容でした。いやーここまで先発が足りないと、どうやって一週間回していけば
いいのか頭が痛いです。外野は清田選手と伊志嶺選手がスタメンになったら、
岡田選手は守備固めでGG佐藤選手は代打専門になるのでしょうか。無駄に余ってるので
トレードは充分ありえますね。

WBCは前田健太投手なら勝てるでしょう。ちょっと山本監督の采配が心配ですが・・・。

藤岡

藤岡は久しぶりに速球派の先発なのかと思っていましたが、なんだかこじんまりしてきた感じが否めません。
大学時代のピッチングは知りませんが、ドラフト前の話だと速球派と期待していたんですけど・・・
うちに来る速球派は大成しないのでしょうか?そんな疑問がわいちゃいます。
なんだか、うちの投手は中継ぎとか抑えの方が速球派の感じがします(苦笑)
球が速けりゃ良いってもんじゃないのは分かりますけど、みんな似たような感じのピッチングスタイルというのも・・・・
素質は十分と思うので、大成して欲しいですね。
まあ、それでも開幕から1軍でローテーションには入るのでしょうけど・・・

ああだこうだいっても、あと少しで開幕です。今の低調が嘘のような活躍をしてくれるといいなぁと期待はしていますが。


そうそう、WBCは負けてしまいましたね。やはり、投手が押さえきれなかったことと、早めの得点が出来なかったことが最大の敗因ですね。
「最初の1点取られたのは仕方ないとしてもその後5回までに同点に追い着いていれば違った」とはリアルタイムで見ていた息子からのメールの一文です。
角中は出番が無かったようですしね。
あれ?3位決定戦ってやるんでしたっけ?やらずに帰って来るんでしたっけ?
最後に妙な疑問が残りました(笑)

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様です。9回の攻撃は繋がりもありましたし、非常に良かったですね。しかしまあ、9回以外は・・でした。神戸に細谷はチャンスを今のところしっかりと得ている印象ですね。非常にいい調子です。確かに打席でも盛り上がりますしね。先発不足はここまで来たらちょっとどうにかしないといけないですね。WBC、負けてしまいました・・。非常にへこんでいます・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
藤岡は一気に球速もキレもないですし、非常に不安な内容ですね。そんな藤岡に頼らざるを得ないのが厳しいですけどね。1週間このままでは回して行けませんね。唐川が昨日はある程度いい投球をしてくれたのが期待ですけどね。外野手はかなり層が厚いですし、トレードで先発確保は充分あり得ますね。WBCはトホホですね・・。はあ・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
藤岡は何だか小さくまとまってきてしまいましたね。このままでは左で投げることが出来るというところ以外にちょっと見るところがなくなりますね。似たような投手ばかりになります。この藤岡が現時点で2番手候補ですからね。なかなかチームとしての苦しさが出てきますね。WBC負けてしまいましたね。ショックが大きいです。全力を出し切れたといいきれないですしね。何故長野にこだわり続けるんでしょう。長野の顔は金輪際見たくありません。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。