スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きちんと結果出すゴンザレスは偉い

え~と、試合の前に、ちょっとだけ。今日は少女時代のスーパーアリーナのライブに行ってきました。今までライブというものに行ったのは一昨年の少女時代の同じライブだったのですが、1年半ぶりに行ってきました。う~ん、やはり行って良かったです・・。グッズはさすがにネックピロー2000円、ルームサンダル2000円、ブランケット3000円、スーツケース28000円というなめとんかな値段だっただけに何も買わず帰ってきましたが、ライブ自体は最高でした。2ndアルバムの歌中心ですので、古い歌が大分カットされているのが残念といえば残念ですが、それでも非現実、非日常でした。もう、ほんと、最高でした。すみません、はい、本当に私は少女時代の9人が好きです。はい、ごめんなさい。

さて、今日もオープン戦がヤフオク!ドームとかいうへんてこな名前の、競売に出されているかのような球場で行われました。今まで全く先発陣にいい結果が出ませんでしたが、今日はゴンザレスがやってくれました。6回を丁寧に投げ無失点ですから、これはもう、開幕ローテ当確でいいでしょう。問題はマリンの風に適応できるかどうかで、そこはまだ未知数な部分があるのも不安です。今日の首脳陣のファインプレーはたまたまかわかりませんが金澤を使ったことで、これがゴンザレスには合っていたのでしょう。6回を3安打は完璧といってよく、まず開幕ローテは当確です。ようやく頭数だけでもそろった気がしますし、ひとまずこれで安心はできませんが、とりあえず戦える布陣が揃ったといえます。
大谷は今年は中継ぎで行くみたいですが、こちらもなかなか状態が上がらない中での登板ながらようやく暖かくなってきて状態が上がってきました。益田のクローザーに関しては全く心配していません。益田が打たれれば仕方がないのは昨年同様になりそうです。

打線は2点、たった4安打というのが少し悲しいですが、まあこんなもんと思わないといけないでしょう。今までよく打っていただけに、小休止です。それでも岡田の状態がなかなか上がってこないのは心配です。恐らく開幕は1番根元・3番今江・4番井口・7番ホワイトセルでしょう。あとは角中がどこに入るかで、ホワイトセルがファーストを守るのか、福浦か細谷がファーストを守るのかで違ってきそうです。

とりあえずオープン戦も今週いっぱい、いよいよ開幕に向けて段々布陣が固まってきた印象があります。とりあえず今日のところはこのブログで言いたいことは、タイトル通りゴンちゃんの好投と、少女時代の素晴らしさです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
これで年度末は乗り越えられそう・・。開幕まであと、いよいよ10日を切りました。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たいへんご無沙汰しております。福岡へ今月初めにWBC1次ラウンドを見に行きました。最寄りの唐人町駅の表示は「福岡ヤフオク!ドーム」に変更されていましたが、球場の表示はまだ変更されていませんでした。ちなみに略称では、球団公式サイトも駅の案内表示も「ヤフオクドーム」と書かれており、!はつかないようです。
本日の試合は両先発投手が好投したようですね。ネットの速報で見ただけですが、ホークスの武田投手、80球を超えて急に乱れたようです。ワンチャンスをものにしたのですね。
マリーンズは、先制して、ゴンザレスを80球に達する前に交替させました。公式戦でもこのような省エネ投球を期待したいものです。
ライブを堪能できてよかったですね。どのアーティストも、パンフレットやグッズで稼ぐためか、高めですね。チケット代金だけでもけっこう高いのに…
今季もよろしくお願いします。

風が苦手?

ゴンザレスは昨日の投球と前回とどっちが本当の姿なんでしょうか(笑)
たしか、前回の時は「慣れない風」とか言っていたような気がしますが、風が苦手じゃホームではほとんどダメってことになりかねませんが(苦笑)
まあ、それでもローテの一角を任せる投手になりそうですから、マリンの風になれてもらうしか無いでしょうね。
もしかすると、捕手のリードの問題というのもあるのか?と言う気がしていますが・・・素人なのでリードに関しては良いのか悪いのか全く分かりませんが。
金澤が良かったので、開幕時の捕手はどうなるんでしょう。
里崎が開幕に間に合わないようなら、金澤、江村、田中という感じなんでしょうか?
大胆に里崎が出てくるまでは江村固定とかゴンザレスなら金澤固定とかするのでしょうかねぇ。捕手出身で銀次朗を使いまくって独り立ちさせた監督ですからどう出るのかは楽しみですが。
それにしても、外野陣は岡田の打撃不振が気になるし、荻野が離脱中で、角中がWBCであまり出ていないので試合カンがどうなのかと心配事が多くなりました。
安定して層が厚いと思っていた外野が・・・
引き替えて不安視していた内野が細谷、鈴木が活躍して、根元が安定していて、今江は腰痛はありながら成績は出しているし、ファーストとDH候補はみんな調子が良いので、逆に困ってしまうぐらいの布陣になって来ちゃいましたね。
まあ、こんな同時に調子よくなって、同時に不調になったら怖いと思うぐらいですからねぇ。

先発がなんとかできればうまく回ってくれると思うんですけどね。

ちょっとした希望

ライブいいですね!奥様は公認なのでしょうか、ファンを続けられているようで良かったです。
私も年末に某ミュージカルを観に行きましたが、ダンスのステップがピタピタッと
決まってプロの人は本当に凄いな~と感動しました。間違いなく活力をもらえますよね。

ゴンザレス投手がローテに入れそうでほっとしてます。裏ローテでもいてくれたら
助かりますね。これで唐川投手が戻ってきたら一応何とかなるでしょうか・・・。
益田投手も出遅れたにも関わらず、キッチリと仕事をしてくれてるので大事に
使って欲しいですね。打線はホークス武田投手の前に沈黙とは・・・・・今年も難敵に
なりそうです。(そもそも苦手投手多すぎなんですが)。岡田選手はパッとしない
ですね~。守備は一流なのにこのままでは元・中日の英智選手みたいになってしまい
そうです。スタメンで活躍するためにももう少し小ワザが出来るようになって欲しいです。

だいぶほっとしました・・・

少女時代ですか。こちら、中国でも大変、人気の様です。私は・・・済みません、機会が有れば是非、聞いてみます。

それにしてもゴンザレス、ほっと一安心です。波は有りそうですが、まあそれなりにやってくれるでしょう。と、思っておきましょう。

寿限無様のご指摘の通り、前回は風が気になって、とか言ってましたね。まあ、慣れないピッチャーは、どうしても気になるでしょうね。他球場を中心に投げさせるか?早く慣れさせる為にもマリンでもどんどん投げさせるべきか?逆にドームが苦手な俊介とセットで考えるべきか?まあ、前回はマリンにしても強風の部類だった様ですし、マリンと言えど、毎回必ず強風なわけでもないですし、まあ、何とかうまく、それなりに順応してくれるでしょう。と、いう事にしておきましょう。

里崎はどうなんでしょう?開幕から江村はさすがにまだ荷が重い気がしますし、間に合わなければ取りあえずは田中か金澤になりそうですが、いずれにせよ、いきなりちょっと心配です。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
福岡まで行かれていたんですね~。羨ましいです。びっくりマークはつかないんですか。それはそれは失礼致しました。ゴンザレスも良かったですが、武田も相変わらず打てる気がしませんね。ゴンザレスは後はマリンでどうかですよね。そこが心配です。堪能してきました~。グッズはえらい高いですね。でも行って良かったです~。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ゴンザレスはいいときはああいう投球が出来るとわかったことだけでも良かったですね。でも試合の半分はマリンですし、後は風の問題がちょっとこわいです。そこはまだ確認できていませんからね。金澤が捕手になってからいきなり完封というのは評価高いですし、これで開幕の捕手がわかりませんね。捕手は最初の内は穴があるのは仕方ないですから、育てるモードに行かなければなりませんね。外野も角中がどうかですが、清田も伊志嶺も落ち着いてしまいましたね。不安です。あとはやはり先発、ですね。




>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ひっそりとファンを続けさせてもらっています。やはりプロはすごいですね。これで唐川に続いてグライシンガーも帰ってくれば形にはなりそうですね。武田は今年も簡単に抑えられそうですね。もうロッテキラーの匂いプンプンです。岡田はもう少し出塁してくれないと厳しいです。あの守備もありますし、使ってもらうためにはやはり出塁ですね。


>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
いやいや、無理しなくていいですよ。あくまで個人的な趣味ですからね。ゴンザレスはあとは屋外でどうかですね。そこをクリアしてくれれば・・というところです。オープン戦でなかなかマリンで投げられないのが不安ですが、そこは慣れてもらうしかありません。俊介とセットでも面白いですね。里崎の復活は待たれますね。捕手は昨年あれだけ苦労しましたし、早いところ里崎に復帰してもらいたいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。