スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も貧打で負け、も光明少し

今日は2点しか取れず、試合はホークスに3-2で敗れましたが、少しばかり光明が見えてきた気がします。まず今日のスタメンですが、大幅にいじってきました。井口に何かあったのか、休養日なのか、リスクマネジメントなのか知りませんが、今日は井口・ホワイトセル・サブローといったところを外し、なんと4番には細谷の大抜擢でした。鈴木、神戸もスタメンで、5番には福浦を起用ですから、これで打てなくてもフルメンバーで打てないよりはかなり希望があります。細谷はヒットも打ちましたし、鈴木も打ちました。神戸は残念ながらヒットこそ出ませんでしたが、こういうテスト的なスタメンを見させてもらうと新鮮味もありますし、個人的にはかなり好きです。シーズンに入っていきなり慣れないことをさせるよりは、打順、守備位置等も含めてオープン戦中にテストしてもらうのは非常にいいことだと、そう個人的には感じています。

そして今日の先発は西野、西野ー江村のバッテリーは非常に夢や希望が感じられます。5回を投げ3失点、5回に2ベース2本打たれたのなんかは完全に力負けでしょうが、三振5のフォアボール0というのは素晴らしい内容であり、キラリと光るものが見せられた投球ではなかったでしょうか。首脳陣も一定の評価をしているものと思いますし、今日の投球は充分でしょう。開幕ローテにかんしては微妙な部分があるのでしょうが、それでも1年間を6人で回せることなどないですし、今年のどこかでチャンスは間違いなく回ってくるでしょう。それが開幕なのか、夏なのか、それはわかりませんが、非常に楽しみです。
そのあとも中郷・松永・伊藤と無失点リレーで問題なく進みましたし、負けはしたものの普通の負けとは今日は明らかに違うと言えるでしょう。

早速今日から内川が合流してきましたし、角中も近日中に合流してくるでしょう。開幕まであとオープン戦は3試合、ナゴヤを残すのみになりました。ここまで来たらとにかく怪我のないように、そして当落線上の選手は最後の最後を踏ん張って貰いたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
開幕スタメンのファーストが、気になる・・。候補は、たくさんいます。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

西野

西野は3失点にしては内容が良かったようですね。今朝のスポーツ紙の記事では監督がこの内容ならローテに食い込んできそうなことを言っていたようですから楽しみですねぇ。江村も含めて若い人が入ると良いなぁと言う気がしてきます。
細谷、鈴木、神戸を使って点が取れて大敗じゃ無いのならテストとしては良い感じなのかな?と思います。この時期になってこういう選手を使えるというのはやはり、首脳陣の大幅入れ替えのたまものだと思っています。
中継ぎ以降は危なげない内容だったようですから、あとは先発と外野手の不調(故障も含めて)組と角中がどう上がってくるかでしょうね。今日あたりから角中も合流するでしょうからWBCで、あまり出られなかった鬱憤を晴らすような活躍をして欲しいですし、WBCでなにか掴んできていて欲しいと願うばかりです。
内川がGG佐藤のようにならないことを願っていましたがいきなり2安打ですから、それは杞憂に終わりそうで嬉しいです。まあ、あまりうちとの試合で活躍されるのも困っちゃいますけど、WBCでは功労者ですからあの走塁だけで批判されて欲しくないという気持ちは大きいですからね。
今年は、開幕2戦目(土曜日)のチケットを取りました。
息子と行きます。娘は大学生になって予定が合わないことが多いので、今年は私と息子の2人で行く事が多くなりそうです。高校生ですから小遣い出しても行きたいと言っているぐらいなので、月1回以上という目標は達成できそうです。
来年は受験生でそんなこと言っていられないので、今年思い切り楽しむと意気込んでいます。ちなみに、息子と2人で行ったマリンは今のところ負けはありません。
家族で行った場合は7割ぐらいの勝率ですが。
唐川が投げた試合はうちが行って負けを見たことが無いです(マリン初の勝ちから見ていますが)

よしよし

オープン戦とは言え、勝つに越した事は無いのでしょうが、昨日は若手も大勢試せましたし、ゲームを壊したわけでもありませんし、良いと思います。

西野への期待は益々高まりますね。これはうかうかしていられないと、唐川あたりの尻にも火が着いてくれると良いのですが。

中郷、松永、伊藤が無難に抑えたのも嬉しいです。中郷は実質2年目みたいなものですし、松永にはルーキーながら、リリーフ左腕不在の異常事態を解消して貰わなければなりませんからね。そして伊藤、彼が復活してくれると、相当頼もしいと思います。

細谷が4番ですか。オープン戦とは言え、そして井口の休養日だったのかも知れませんが、終盤のこの時期に、本人も嬉しかったでしょうね。首脳陣の期待をあらためて感じられたものと思います。このまま乗っていって欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
西野はまっすぐで押すタイプですし、非常に楽しみですね~。開幕ローテは微妙ですが、今年確実に先発の機会はあるでしょうから、期待したいです。この時期でもいろいろ試すというのは、やはり監督の交代が大きいでしょうね。非常に楽しみになってきました。角中も個人的には体作りからでもいいかなと思うんですが、それでも出るからには期待したいですね。土曜日行かれるんですね~。うらやましい限りです。私は次の週の仙台を狙っています。ぜひ勝ってきてくださいね~。お願いします!

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
若手を試すというのはなかなかできないことでしたから、新鮮でいいですね。西野もかなり順調ですし、今年は非常に楽しみです。リリーフも注目ですね~。松永は左ですし、開幕ベンチには入ってくるでしょう。段々と開幕が楽しみになってきますね。細谷の期待もそうですし、今年は順調ですからね。細谷も勝負の年ですので、頑張ってもらいたいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。