スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2番角中、これは・・いいのでは

今日は開幕まで中6日ということですから、各地で開幕投手候補生が投げる場面となりました。ナゴヤドームでも成瀬ー吉見の最終調整登板となり、なかなか華々しい先発になりました。
今日は角中が帰ってきましたが、いきなりの2ベース含む2安打は流石と言え、お見事です。疲れや調整不足もあるでしょうから、個人的には休養や身体づくり等の調整を挟んで、ゴールデンウィーク前から戦列復帰という形でいいんじゃないかとも思ったりするんですが、やはり試合に出たいというのはプロ野球選手ですからあるのでしょう。くれぐれも怪我、それから夏バテに注意し、試合にも身体を作り流れ出てくれればと思います。

一体角中が何番で出るのか、ということは非常に興味がありましたが、なんとなんと今まで清田が座っていたポジション、2番ライトでの出場となりました。ここから1番に角中を置き2番に根元を置くような打線の活用になってくると思うんですが、まさかライトとは思いませんでした。そして清田はどこへ行ったかというと9番センター、じゃあレフトはというと6番でサブローという形をとってきました。伊志嶺や岡田との兼ね合いもあるのでしょうが、非常に混沌としてきた外野手争い、まだまだ開幕がどういう形になるかわかりません、5番ファーストで固定されだした福浦、7番DHで固定されだしたホワイトセルなど、非常に難しく、本当に開幕まで読めません。こんなシーズンは久しぶりです。

そんな打線も13安打ながら4点という結果に終わり、残塁は15を数えました。なんとまあどん詰まり打線なんだと思う数字ですが、これはもう首脳陣が変わっても打線をいじってもチームのひとつの伝統ですから、仕方ないのかもしれません。ですが、この並びではなんかちぐはぐな気もしますし、2番に角中、3番に今江、6番にサブローと、送れもしない、ただヒットを期待するだけの並びになってしまっているのがちょっといやだなと思います。

投手陣は成瀬がちょうど100球を7回途中まで投げ、フォアボール0の2失点ですから、もう大丈夫、と見ていいでしょうし、無理やり見るしかないでしょう。捕手は金澤でしたし、開幕はこのままだと金澤になるかも知れず、それはそれで金澤にとって飛躍のシーズンにするしかありません。その後はリリーフが細かく投げましたが、ワンポイントでヒットを打たれた服部はちょっと厳しいかもしれません。そのかわり失点を喫したものの、ここまで良く投げている香月は開幕1軍がすぐそこまで来ていると言えるような気がしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
開幕まで、あと1週間!センバツに、プロ野球に、さあ、いよいよ春です。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ試験期間

前任者と違って、伊東監督は色々試してますね~。それはいいことなんですが
角中選手が二番なんて勿体無い!と思いましたね。自由に打たせる意味でクリーンアップから
外してるんでしょうか、となるとリードオフマンは誰になるのか。楽天の聖澤選手みたいな足が
あってちゃんと仕事が出来る選手・・・・。根元選手か伊志嶺選手にそうなって
欲しいのですがね。
中盤に畳みかけることが出来ない打線は相変わらずで、これはシーズンを通して
見守っていくしかないのかなと思います。成瀬投手や中継ぎ陣の出来はまずまずで
二軍では大嶺投手が巨人の二軍に8回無失点、内投手もリリーフで出ましたから
投手力はこれから上がっていくのかなぁと楽しみになりました。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
伊東監督は本当にいろいろと試しますね。はじめましての選手だらけですし、まずは特性把握というところでしょうか。根元の1番が1番近そうですが、本当に読めませんね。まだまだわかりません。相変わらず打線は残塁が多いですし、こればかりは仕方ないですね。大嶺・内は今年やってくれないと困りますからね。期待しましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。