

グライシンガーは結局開幕間に合わず

今日の名古屋のオープン戦は負け。8連敗中のドラゴンズに勝星を献上させてしまいましたが、そんな勝ち負けよりも心配なニュースが出てきてしまいました。

【ロッテ】グライ右肩違和感で2軍降格

<オープン戦:中日4-1ロッテ>◇23日◇ナゴヤドーム

 ロッテのセス・グライシンガー投手(37)が開幕ローテーションから漏れることになった。

 オープン戦に初登板初先発し、1回の投球を終えると、右肩に違和感を訴えて交代した。移籍1年目の昨季は成瀬と並びチームトップの12勝をマーク。今季も開幕ローテーション入りが期待されたが、伊東監督は「開幕2つ目の登板はないと思います。本人が大丈夫と言っても、投げさせられない。キャンプで痛みを覚えた箇所に近いところ。チェンジアップを投げると引っかかると言っていた。オープン戦に1度も投げていないので、心配していた。オレの中では想定内でもあり、驚きはない。西野や大谷にチャンス、逆に生かしてほしい」と話した。

 グライシンガーは24日から2軍に行く。

(ニッカン)

下でほぼ完ぺきな投球を見せ、そして満を持して1軍に上がりオープン戦初登板、なんていう道筋で来ていましたが、頼みの綱のグライシンガーがリタイアしてしまう結果となりました。この前イースタンでは4イニング投げていましたし、開幕ローテとして当然頭に入れていた結果でありますから、ひとえに残念です。唯一ホッとするのは、伊東監督がまだ前向きにとらえている部分でありますから、そこだけは救われます。お先真っ暗、という中の開き直りかもしれませんが、いう通り西野・大谷両名がこれで開幕ローテに入るであろうと思いますし、監督から名前を出されたからには意気込んでやっていただきたいと、それだけです。まあもうここまで来たらグライシンガーはゴールデンウィークあたりに間に合えばいいかなと、そう思うしかなく、とにかく感知を最優先してほしいと思います。戦力的には非常に厳しいですが、もう、仕方ありません。開幕はすぐそこです。

打線に関しては今江がまず3安打猛打賞で、開幕3番をほぼ確定としました。ずっと打ちたかった打順なんて言っていますし、本人をピリッとさせるためにもいいのかもしれません。チームの中心としてやってもらわなければなりませんし、この今江にかかっていると言ってもいいくらいでしょう。井口があれだけ打っていたにもかかわらず2割4分まで落ちてしまったのも気がかりですし、ここまで1番を打ち続けていた根元を2番に下げた意味合いもよくわかりませんが、とにかくまだまだいろんな可能性を探っていると思うしかなさそうで、開幕こそオーダーが注目されますが、ひょっとするとこんな感じで結構日替わりオーダーで回していくのかもしれません。3年間コピー&ペースト打線に慣れているだけにまだまだ慣れませんが、それはそれで神戸であり金澤であり細谷であり、そしてひょっとすると翔太や高濱にもチャンスはあるかもしれず、いろんな選手が見れる2013年になりそうで、やはりそこにはわくわくしてしまっている自分がいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
さあ西野。さあ大谷。今こそチャンスを掴むときです。若手の飛躍を夢見ていきましょう・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

グライの離脱

グライの離脱は残念ですけど、一番痛いと思っているのは球団側でしょうね。
元々、故障持ちの選手であるグライですから、こうなる事も織り込み済みですけど、年俸が上がった翌年の外国籍選手の典型的というか、、。
こうなると、今シーズンのグライは戦力として当てに出来ませんね。

先発ローテや打線もますます混迷を迎える今シーズンになりそうですが、このチャンスをいかに掴めるかが来季以降の野球人生に大きく左右するので選手はしっかり精進してほしいですな。
まして、伊東監督就任1年目ですからね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
グライシンガーの離脱は非常に痛いですね。ちょっと複数年契約のシーズン前ですし、非常に難しいです。今年は戦力としてみないほうがいいのかもわかりませんね。まだまだ固まらない今期の陣容ですが、若手に期待するしかありませんね。期待しましょう。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
