スポンサーサイト


オープン戦は快勝で終了。唐川間に合った

いよいよ今日はオープン戦最終日。ということで投手はようやく間に合った唐川が先発として投げ、ゆったりとしたフォームで5回無失点ですから、伊東監督も胸をなでおろしていることと思います。頼みの角中もそのあと3回を0封、そして益田で締めるという形完封リレーが決まりましたから、最後のゲームとしては最高のゲームになったのではと思います。今日もスタメンマスクは金澤であり、やはり金澤のスタメンマスクでは一気に防御率も下がっている気がしていますし、この辺は開幕に向け気になるところです。江村も今日は途中出場の2の2ですので、結局最後までわかりませんでした。

唐川はこれでほぼ開幕2戦目、3戦目は藤岡という形で挑むこととなりそうで、ある程度形になってきました。相手は西・東野・マエストリですので、最低でもホーム開幕のアドバンテージも含め、2勝1敗で乗り切ってもらいたいところです。今日の唐川は下での調整もありほぼ完璧でしたし、今年こそは1年通しての活躍を、という風に思っているわけですが、それでも毎年のことがありますのでこればかりはなかなか、というところもあります。ですが、今先発投手が非常事態の中でのこのスイスイした好投は非常に頼もしく、一安心できました。首脳陣のほうが当然今日はぐっすり眠れるでしょうが、その気持ちはファンとしても同じです。藤岡も3回無失点、ある程度これで開幕3連戦が最後の最後にようやく見えてきたというか、楽しみになってきました。

オーダーもこれで恐らく開幕は行くのかなというオーダーで、1番根元2番角中は確定かもしれません。懸念の5番には今日も2安打の福浦が座るでしょうし、6番ホワイトセル、7番清田は確定とみていいでしょう。最後の最後に3ベースを放った岡田が結局9番に座るかもしれず、そして調子が上がり気味のホワイトセルにも期待は大きいです。井口、清田がなかなか調子が出てこない中でシーズンでは今江がどこまでやれるかが1番大きそうにも見えてきていますし、とにかく最後の最後にようやく投打ともに形が見えての6-0快勝ですから、やっとこれで開幕に照準を合わせられそうです。

私は明日から2泊3日で出張ということで非常に憂鬱ですが、それでもそれが終われば開幕はすぐそこです。センバツが始まり、桜が咲き、GIが始まり、あとはいよいよ、野球が開幕するだけです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
年度末の今週、精一杯働かせて頂きます・・。はあ、早く今週、終われ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だと思っていたグライが消えかなり萎えていましたが、無理だと思っていた唐川が大丈夫そうで何とかひと安心です。

今シーズンはなんとか、どうにか、シーズン通して投げてほしいです。


ちなみに、私は角中は3番あるいは5番で出てほしいです。

もうすぐ開幕

唐川の復活でグライシンガーと行ってこいって事でしょうか。
登板は開幕2戦目なのかな?だとすると、私と息子が行く予定の試合なので、嬉しい限りです。
唐川が登板した試合を見に行って負けたことが無いですから。
画像で見ていませんが、結果を見ると、かなり良かった感じですからどうやら間に合ったって感じだと思います。
金澤も江村もキチンと活躍しているので、里崎の穴はこの2人で埋められるのでしょうと思っていました。そしたら、なんと、田中雅彦とヤクルトの川本捕手がトレードとのネットニュースを見ました。
ビックリです。捕手同士とは。
こうなると、川本主体でサブで江村と金澤なんでしょうか。
まあ、私は身内(生え抜き)贔屓なので、金澤と江村主体で川本をサブにして欲しい気もしますけど実績とトレードしたという事実から言えば川本がメインなんでしょうけどね。
開幕オーダーはおっしゃるように昨日の布陣でいくような気がします(ただし、捕手は川本かもしれませんが)
まあ、打順に関しては角中2番は個人的には好きじゃ無いですけど(できたら5番かそうじゃなければ自由に打てる7番か8番で・・・
最後の最後でようやく投打がかみ合った感じなので、この勢いで言って欲しいですね。

藤岡は投球数が相変わらずい多いけど、完封リレーの一角を担ったので3戦目の先発は確定でしょう。

いかにしても、開幕が楽しみです。スタートダッシュを期待したいです。

なるようにしかなりませんね

いい意味で開き直って、思い切ってやって貰いましょう。

間に合いそうだったグライが間に合わず、間に合わなさそうだった唐川が滑り込みで間に合い、といったところでしょうか。

これで成瀬、唐川、藤岡、ゴンザレス、俊介と、盤石とは言い難いかも知れませんが、何とか5本は揃いそうです。後は西野、大谷、吉見、香月あたりで競いながら、うまく回していくしかないですね。グライの復帰、晋吾の復帰、大嶺の復活、木村や植松や古谷や上野や阿部の巻き返しが有るのか無いのか?いつ頃になるか?と言った感じで、まあ何とかなりそうだと思っておきましょう。うまく回れば、なかなかのスタッフにもなり得そうな気もします。

そう言えば、どこで読んだのか分からなくなってしまったのですが、伊東監督は唐川は第2カードという様な事も言っていた様です。意図は分かりませんが、ひょっとして、間に合うと思っていなかったので、もう順番が決まっちゃってたとか?

川本捕手がやってきましたね。荒っぽい強打の捕手、という何となくのイメージでしたが、強気のリードに定評が有り、凄く強肩という程ではないが送球が素早く、また足も速いんだそうです。キャッチングにはやや難が有り、内外野も守れる・・・年齢も近いですし、リード面はよく分かりませんが、なんか田中とだぶっている様な?まあ、お互いに心機一転、良いトレードだったと言われる様になるといいですね。里崎の怪我の回復次第でしょうけど、メイン・里崎 ⇔ サブ・川本 ⇔ 実地研修・江村 といった感じで、徐々に→川本→江村とシフトしていけると理想的かも知れません。さすがに里崎の次がいきなり江村というのもやや無理が有ると思いますし、年齢的なバランスもちょうど良いかも知れませんね。

開幕スタメン・打順はどうなるでしょうね?ようやく固まった様に見せて、またがらっと変えてきたりして?根拠は有りませんが、何となくそんな気もしています。あと、開幕くらいはサブローをスタメン・レフトで起用してくる様な気もします。何だかんだ言っても、一応、ベテランに敬意を表して。(センター・清田、ライト・角中で。サブローが結果を出せなければ、直ぐに岡田が取って代わると思いますが)いずれにせよ、今は色々と想像するのが楽しみです。

返信遅くなり申し訳ありません。連日の宴席でヘロヘロです・・。ご了承頂ければ幸いです・・・。

>カモメ野郎さん

コメントありがとうございます。
グライシンガーの離脱はもちろん大きな痛手ですが、唐川が間に合いそうなことは安心ですね。1年間投げてもらいたいものです。角中は何番なんでしょうね。開幕は恐らく2番でしょうけど、いろいろと適材適所でやって貰いたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
唐川は開幕2戦目かなと思いましたが。恐らく藤岡かもしれませんね。裏ローテに唐川が入るイメージかもしれません。金澤・江村の開幕スタメン争いかなと思ったところで川本の補強はビックリしましたね。仰る通り、里崎の不在時は川本がメインになりそうな気がしています。角中は開幕は2番で行きそうですね。個人的にも5番が合っている気がしますが、2番としてどうなるのか見てみたい気持ちもあります。ラストのオープン戦は素晴らしいゲームでしたし、開幕が待ち遠しいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
唐川の復帰によって、ある程度は先発が組めそうで良かったです。一時期はどうなる事かと思ったりしましたからね。若手の活躍に加え、やはり大嶺ですよね。大嶺にはもう後がないですし、期待したいと思います。なんだか唐川は第二カード目になるみたいで、それならそれでいい気がしています。成瀬と分けた方がいいかもしれませんからね。川本は恐らくメインということなんでしょうね。開幕オーダーも非常に気になりますし、まあ、今季は日替わり打線になるかとも思っていますので、臨機応変な采配を期待したいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
