スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕1軍発表。あるか松本との対戦

いよいよ開幕1軍メンバーが発表になりました。さあ、いよいよ。あと2日です!

登録・抹消情報 開幕一軍メンバー発表!

本日3月27日(水)、2013年シーズン開幕登録選手を発表しましたので、お知らせいたします。

一軍メンバー

投手 荻野忠、吉見、成瀬、服部、松永、伊藤、南、中郷、香月、益田、西野
捕手 川本、江村、金澤
内野手 根元、井口、今江、福浦、大松、鈴木、細谷、ホワイトセル
外野手 清田、サブロー、伊志嶺、神戸、角中、岡田

(公式サイト)

あと2日に迫った開幕を控え、いよいよ1軍メンバーが発表となりました。意外な人選もなく、ただただ予想通りというところです。いきなり川本が入ったことは私も予想の範疇であり、開幕スタメンもあるかと思います。そして先発投手が成瀬しか入っていないのが大いに気になり、まさか2戦目西野、3戦目吉見なんて言うところもないんではないかと思いましたが、順当に公示で藤岡や渡辺俊が上がってくるものと思われます。そうするとまず神戸、そして大松辺りが落ちることと予想されます。開幕はわかっているながらも成瀬でこれで99%確定でしょうし、明日の予告先発は見る必要もないような感じです。

しかしまあ、久保や加藤といった当たり前のメンバー以外にも、雅彦もいきなり1軍入りですし、川崎も入ってきました。そしてオープン戦順調に結果を出した松本の1軍入りも非常にうれしく、ワンポイントでの起用もオープン戦終盤は増えてきましたから、もしかしたら福浦や角中殺しで出てくるかもしれず、非常に楽しみです。元マリーンズ戦士が非常に多いのもかなり嬉しく、そして他球団の戦いぶりも当然楽しみです。

どちらにせよ、開幕はあと2日です。ぎりぎり間に合わせた、実戦0で開幕を投げる金子のちーちゃんだけには負けたくないし、負けられません。成瀬には少し気負って、素晴らしい投球をお願いしたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
神戸、伊志嶺、西野、香月、服部・・。1年間いられるように、存在感を増して、頑張ってほしいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

開幕メンバー

今年は、怪我人が多いな~という開幕メンバーだなと思います。
特に、薮田が怪我をしていたのは寝耳に水です。
その中でも、新鮮なメンバーは松永・江村ですな。

松永は目立つ活躍をした訳ではありませんが、オープン戦で無失点で抑えた事が良かったのかな。
当面は、敗戦処理か同点の場面での登板だと予想しておりますが、名を挙げるならどんな場面でもしっかり抑えてアピールしてほしいですね。

江村も開幕戦に先発スタメンなら球団記録になるらしいのですが、存分に力を示してほしいです。

一方で26日に2軍戦を観戦に行って来たのですが、この日の活躍を見て虎視眈々と1軍昇格を目指すであろう選手を見つけました。

まずは、加藤ですけど、この日は5打数4安打と固め打ちでした。
守備範囲も広いし、いつ呼ばれても不思議はないかなと思われます。
荻野貴は、この試合で何とHR2本と足ではなくパンチ力を披露しました。
しかも、同点・サヨナラHRと大きくアピールですね。
投手では藤谷と内かな。

今年の2軍は打線に対して面白い印象を伺えました。
スタメンの半数が俊足打者揃いでいつでもチャンスを作れて、気が抜けない選手ばかりだなと。

とはいえ、今年のロッテはどの新聞や解説者の意見を見渡しても、ほとんどがBクラス予想。
これを覆すには、相当な努力が必要なのだと思われます。
近年のロッテに比べたら、今年は未知数要素が多いので若い選手がどれだけ活躍できるかに尽きますね。

開幕!

この登録を見たら2戦目、3戦目の先発が分かりませんね。
唐川も藤岡も俊介もいませんから。
投手は三連戦このままと言うことは無いのではと言う気がしますが。
いきなり、登録抹消があるのでしょうか。
捕手は順当に金澤スタメンで、場合に寄ったら江村に交代って感じで川本は1軍同行して1軍の投手の球に慣れることをまず優先するって言う感じかと思っていますが。
野手は順当なところだと思いますが、下で加藤や荻野貴が良いと聞いていますから、神戸や大松などは入れ替え要員になるかもしれませんね。
投手だと服部、香月あたりが入れ替え候補だと思います。少なくともそのうち唐川と藤岡、俊介当たりは上がってくるでしょうから。
2戦目は吉見とか西野当たりでくるのか、唐川や藤岡を上げてくるのか楽しみです。

昨日は息子とネットで開幕登録メンバーを見てそんな話をしました。
そして、相手であるオリックスのメンバーも確認しました。
松本がいますねぇ。
嬉しいですね。息子は「2戦目に出てこないかな?出てくれば左投手だから顔が見られる。生で投げているのを見るのは一昨年の鴨川のブルペン以来だから」とワクワクしていました。相手選手ですけど、格別の思いです。
「おそらくワンポイントだろうからきっちり押さえてずっと1軍にいられると良いんだけど」とも。
まあ、勝たれるのは困るけど、松本だけは活躍して欲しいと複雑な思いがしますねぇ。とにかく、まずは出てきて欲しい。1回だけぴしゃりと押さえても良いからという思いがあります。球団関係者に出したのは惜しかったと思わせる投球でマリンに立って欲しいですね。
これで、またQVCマリンに行くモチベーションがあがりました。
開幕は金子を叩いて、その勢いで2戦目も大勝して欲しいです。繰り返しますが、そして松本が出てきて欲しい!

いよいよですね

数え間違いがなければ、28人中、昨シーズンも開幕一軍だった選手はちょうど半分の14人、投手にいたっては3人だけです。

これが他球団と比べ、多いのか少ないのかはよく分かりませんし、良い、悪いという事ではありませんが、たった1年で結構、入れ替わるもんだなあと感じています。

メンバー的には、まあこんなところかな、という感じですが、やや意外(びっくりというほどではない)だった選手もちらほらと・・・

大谷が入っていない意味、西野が入っている意味が気になります。大谷は先発、西野はリリーフからスタートでしょうか?それとも、あっと驚く展開があるでしょうか?

それにしても、いつも思うのですが、ベンチには25人しか入れないわけで、出番が無いどころか、ベンチ入りもしない内に先発投手と交代で抹消、なんて選手も出てくるわけで(それこそ、少なくとも開幕2戦目の先発投手もこのメンバーから起用しない限りは)、その辺も難しいところですよね。

そうですか、松本も。頑張って欲しいですね。オリックスの事情はよく分かりませんが、絶対的な左のリリーフはいない様な気もしますし(うちも今のところいませんが・・・)、チャンスですね。チームとしては我々が勝って、でも松本は抑えて、でも松本に抑えられたバッターも他のピッチャーからは打って・・・なんて都合良くいくといいですね(笑)

待ちに待った

プロ野球開幕の日がやってきました!一軍入りとは松本幸大投手はよく頑張ったんですね。
ワンポイントリリーフで登板があればいいですね。
投打ともに新しい顔が入ってるのは嬉しいです。少しずつですが世代交代していきましょう。
唐川・藤岡投手は裏ローテになるんでしょうか・・・・。
評論家はBクラス予想が殆どですが、そこはKYのマリーンズということで台風の目
になってくれるんじゃないでしょうか。
金子投手は各球団のエースの中では珍しくうちの打線と相性がいいし病み上がりの
投手に抑えられるなんてありえませんから、これは絶対勝たないとダメですね!
今日は仕事終えたらまっすぐ現地参戦です~♪とても楽しみで朝からウキウキです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。