スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵みの雨となれ

今日は朝からシトシトと降り続く雨で、試合中止が決定。気温も真冬のような寒さでしたし、ゆっくり選手も首脳陣も、そしてファンにも恵みの雨となってくれればという風に思っています。

今日も熊谷から埼玉県内中のお客さんを回っていましたが、まあ雨ということもあり道が込むわこむわでした。営業職に配属、熊谷に引っ越してから3年目を迎え、お客さんをたんまり持たされるという嬉しいようなちょっとひきつってしまうような4月の第一週目であり、今週末には大きな会議もありますから今週も結構な山場です。今年は一気に忙しくなりそうで、まあこれは毎年毎年段々忙しくなっていっていますから仕方がないことなのでしょうけど、何とか1試合でも多く野球がみることができればいいのになあと、葉桜になった会社の敷地の桜を見ながら思ったりしています。

ああ、そうだそうだ、でもこの仕事の忙しさ、担当をたくさん持っていきなり恐縮なんですが、5月には待ちに待った新婚旅行に行ってきます。ゴールデンウィーク明け、場所はロサンゼルスです。念願の夢であるMLB観戦をして来ますし、ロサンゼルスはドジャースタジアム、アナハイムはエンゼルスタジアムに行ってきます。非常に非常に楽しみで、もうチケットもゲットしましたし、後は何とかお天気だけ持ってください、お願いしますというところです。海外は出張で香港に昨年に行ったことしかなく、いきなりのアメリカ大陸は不安だらけですが、何とか帰ってきて、そして皆さんに無事の報告とお土産の写真を乗っけられるようにびくびくしながら行ってきます。

話はロッテに戻しますが、ゴンザレスが抹消となりました。ちょっと先発では厳しいという評価でしょうか、明日は藤岡、明後日は大谷でしょう。そして仙台の頭が唐川、土曜日は俊介、日曜日は・・。なかなかいません。小野なのか、大嶺なのか、わかりませんが、それでも1枠空いたことは事実ですので、誰が投げるにしろ期待するしかありません。チーム的には日曜日雨でもOKなんでしょうが、個人的にはせっかく遠征に行くのに雨は勘弁・・が本音です。しかしまあ、ずっと言い続けていますが、本当に、先発がいません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
吉川、打てるのかしら・・。大谷、抑えられるのかしら・・。中田は・・
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雨に思う日

予想通りというか、この天候ですからね。
今の時期でこの寒さはどうしたものか。
3日もどうなるかわからないけど、楽天戦も1試合くらい怪しい天気だからね。
そうなった場合は、翌週の月曜日に予備日が組まれているから、若干過密になりそうですな。
と言っても、交流戦になれば一度ローテの再編は出来るし、どうにでもなりますが、ゴンザレスが抹消ね~。
やはり、不運なんてコメントを残す選手は当てに出来ないと言う事なんでしょう。

今年は開幕ローテで誰が最後まで生き残れるか本命不在のレースになった感じですね。
これだけ出場機会の門が、開きっぱなし状態ですから、チャンスで生かせない選手は本当に生き残れないよ。
下手すれば、またトレードなんて事もありえるのだし、こうした事態で泣くのは応援していたファンなのだから奮起してほしいものです。

昨日は普通の雨、今日も午前中は雨で上がるのは夕方前といっていますので、今日も微妙なのかな?と思います。営業的にもチームとしても今日も中止で良いのかもと思います。
そうすると、もう一回藤岡がスライドなのか、大谷なのか。仙台で藤岡先頭でも良いようにも思いますけど。
ここまで、先発が居ない状態ですから、西野にチャンスをあげるのと同時に大嶺のテストも必要なのではと思えますね。ブロガーさんのコメントだと下では大嶺の調子が良いということですから。1軍での実績で言えば西野より大嶺の方が上ですからねぇ。
このまま下から上がれるような選手が出てこないようなら、緊急トレードもありかな?ぐらいに思いますね。
新外人というのはやめた方が良いような気がします。外人は慎重に探す体制が無いと・・・
グライ、ホワイティのような日本球団経験者しか期待できない(それでもゴンザレスは微妙)と言うことになっちゃいます。

そうそう、新婚旅行はアメリカ本土ですか。MLBも観るんですね。良いですねぇ。
私は海外は中国と新婚旅行のオーストラリアだけです。アメリカ領は行ったことが無いので、何とも言えませんが楽しむと同時にお気を付け下さい。

エース不在

すぐ飛翔するだの頼りにならないと言われても、成瀬投手はマリーンズの立派な大黒柱。
代役が誰もいないんですから、本当にうちって層が薄いですねえ・・・(涙)
今週は絶対勝ち越さないと団子レースに生き残れなくなりますからね、特に
藤岡・唐川投手は責任重大です。大谷投手には5~6回まで持ってもらって繋ぎましょう。
西野投手は再びチャンスが巡ってくるのか、後のローテは全然読めませんね~。

GWにアメリカですか!ロスは天候もいいし人もフレンドリーで楽しいですよ~。
食べ物は何でも大きいです!ケーキにアイスクリームがドッカーンと乗っかってたり
食べきれない程の量が出てきますから、ガンガン食べちゃうと後で大変なことになるので
くれぐれもお気を付け下さい・・・・。不慣れな海外にご夫婦で旅行って意外と大変ですが
一生に一度のことなので、仲良く楽しい思い出をたくさん作って下さいね。


>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いやあ、本当に寒いですね。熊谷は最低気温2℃ですよ。嘗めています。今週はずっと天気悪そうですし、中止が多そうで、そうなると連戦になりそうでそれもイヤですね。ゴンザレスの抹消で、確かに入口が空きっぱなしですから、本当に誰か飛び込まないといけませんね。頑張って欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
今日も1日降りそうな天気ですね。いや~な雨です。明らかに先発もいませんし、大嶺にチャンスを与えてもいいような気もしますね。いずれにせよ、2枠空いてしまった訳ですし、誰か投げないと話になりませんからね。トレードなり、外国人なり、何か手を打たないと1年戦えないですからね。アメリカ行ってきます~。楽しみです!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
成瀬はイニングもきちんと食えますし、成瀬の不在が大きく響いていますね。ここは他の投手に自覚を持って欲しいものなんですけどね。藤岡・唐川には7回は投げて欲しいですし、擁護も欲しいですね。アメリカはやはりアメリカサイズなんですね~。ケーキにアイスはちょっと・・という感じですね。楽しい思い出を作れるように行ってきます!

中止!中止!

野球が無いのはつまらないですが、やはりここは恵みの雨という事で、有り難く中止にしましょう。雨天中止を願わざるを得ないとは、ちょっと情けないですが・・・

ゴンちゃんは、さすがにもう一回くらいは汚名返上の機会を与えられると思いますが、早くも既に半分見切られている感じですね。伊東監督、若手はまた別でしょうが、見切りは早そうな気がしてきました。

中途半端な新外国人を慌てて連れてくるくらいなら、西野、大嶺、上野らを辛抱して使って欲しいと個人的には思います。また1000万円とかで、可もなく不可もなく、みたいなピッチャーを連れてこられても・・・

充実のリリーフ陣から一時的に誰かを頭へ回す、という事も考えらえるかも知れませんね。吉見か?中郷か?松永か?いよいよ荻野忠寛の出番か?まさかの薮田先発復帰とか?(怪我しているんでしょうかね?)

こんな時こそ、唐川、藤岡には、俺らが何とかすると、奮起して欲しいですね。あと、晋吾が戻ってくれると、頼もしいのですが・・・

新婚旅行はロスですか。いいですね。私も何回か行きましたが、MLBは球場の雰囲気とか、日本と全然違いますからね。フィールドもきれいだし、あのパイプオルガンみたいな音楽も何とも言えずいいんですよね。イニング間のちょっとしたアトラクションみたいなのも、工夫が感じられて楽しかったりします。私が以前行った時は、ホットドッグの売り子のおじさんが、手を上げると、ホットドッグを絶妙のコントロールで遠投してよこしたり。(お金は後で取りに来ます)熱狂的なファンなのでしょう、体重100㎏はゆうにありそうなおばちゃんが興奮し過ぎて倒れちゃったり。日本人選手が出てくると、また面白いですね。日本人選手が活躍すると、日本人というだけで、周りのお客さんから握手攻めに遭ったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
投手ローテを見ると、やはり中止は恵みですね。正直助かったかなと思います。現地参戦予定の方は気の毒ですが・・。新外人に関してはなかなか難しいですよね。首脳陣が考えているような外人はなかなか来ないかもしれませんね。確かにそれならいろんな投手を試した方が・・。とも思いますね。中後なんか面白いんじゃないかなと思いますけどね。唐川や藤岡など、若手にも奮起してもらいたいですね。いやあ、MLB、楽しみですね。雰囲気も全然違うでしょうし、匂い、風、雰囲気、全てを楽しんできます。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。