スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっかりな仙台は3連敗目

非常に寒い仙台。牛タンとお酒に、敗戦の愚痴を込めて・・。

M 000 002 000 2
E 000 101 01x 3

え~、仙台に来ております。昨日は上野23時46分の終電で帰宅、その後2時に寝て、5時半に起き、6時過ぎに車で出発し、という非常に強硬なスケジュールできていますので、ヘトヘトです。なおかつ仙台は非常に肌寒く、まだまだ野球やるのにも、見るのにも、厳しい環境の中での逆転負け・・。を見てきました。明日は90%やらないと思いますし、高速がどうなるかわかりませんし、チケットは確保していますが、帰ることにします。

試合ですが、俊介は強風にも乗り、非常に心地いい投球をしてくれました。8回の失点は仕方がなく、よく伊東監督も8回まで持たせてくれたと思います。全盛期を思い返すような、全然楽天打線がタイミング合わない投球をしてくれました。立ち上がりで俊介の場合はなんとなくわかるのですが、待ちきれない楽天打線に今日はなんとなくOK、そう思いました。ジョーンズなんて4打席目バントの構えしていましたし、なんなんだこのピッチャーと思っていたことと思います。今日の投球で負け投手になってしまったことが本当に不憫でならず、ただこういう投球を続けてくれればなんにも文句は有りません。心配はやはり下半身が心持ち細くなっている点で、年齢もあるんでしょうが、ちょっと心配です。
南に関してはああいう場面での投球が多くなるだけに、やはり変化球の精度をあげる、これに尽きます。フォークはすぐすっぽぬけるか叩きつけるか、これではいけません。ワイルドピッチが多いのもランナーを背負った立場から登板するとただただピンチを拡大するだけですし、かといってスライダーは高めに浮く、カウントを稼ぎたいカーブもストライク取れず、結局真っ直ぐで勝負するしかなく、非常にきつい投球です。今日も結局自責は0ですが、0の内容では正直ありません。現状の南は内容から見てもなかなか8回を任せられる、ということはなかなかできません。

打線はダックワース相手に淡白になってしまい、結局2点でした。今江は決勝のタイムリーエラーあり、3タコで代打を出される始末で、打順もなんだかんだまだ10試合もしないうちに6番に降格ですし、鈴木にバトンタッチした方がよさそうです。まーたこんなこというと厳し過ぎるかもしれませんが、オフの来季のFA既定路線を聞くともうロッテを出たい選手なんでしょうし、鈴木の方が攻守ともにまともなような気もしますし、投手への声掛け一つでも今江の倍はやってくれますので、鈴木でいいように思います。とにかく内容が酷く、さすがにスタメン落ちが見えてきています。
井口に根元の守備も緩慢で、ゲッツーのひとつも取れない、一生懸命走られれば2塁でセーフになる訳ですから、情けない部分があります。その後も焦って投げて根元の送球はショートバウンド、福浦以外だと二次災害まで出ていたはずで、非常に怖いです。ショートゴロでも外野からは悲鳴が沸きあがるほどですし、やはり守備というのをもう少し根元には何とかして欲しい、これがチーム底上げの一つのプランニングでしょうか。

ホワイトセルは良く打ちましたし、今日は勝ったと思ったんですけどね・・。難しいものです。明日は恐らく中止ですから、選手にはゆっくりとして欲しいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
お粗末な守備で負けた。今日はそういうイメージです・・。厳しい。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お気を付けて下さいね

居眠り運転などなさらない様に、十分にお気を付け下さい。天候もすぐれない様ですし・・・

本日は惜しかったですね。まあ、昨夜に比べればまだだいぶ・・・

俊介には、正直あまり期待していませんでした(勿論、心情的な部分は別ですが)が、よくやってくれたと思います。毎回とは言わずとも、概ねこれくらいやってくれれば十分に頼りになる戦力ですね。

南は、やっぱり回の頭からでないと、ちょっと怖いですね。

打線は元気が有りませんね。やはり大地は、終盤に1打席だけでは勿体無さ過ぎますね。現状、一番期待出来そうな雰囲気さえ感じるのですが。

今江に代打・大地。昨シーズンの終盤にも見た様な覚えが?今シーズンは期待していたのですが・・・

私も現地でした。気温も試合も寒かったですね。先制され、一時は相手のエラーに乗じて逆転したものの、追い付かれて、結局、マリーンズ内野ラッキーゾーンで負け…
金曜日の大敗より堪える負けですね…私は明日の朝まで待ち、中止が決まってから新幹線で移動します。風雨がおさまるまで足止めかもしれませんが…

お疲れ様でした…

おひさしぶりです!今年もよろしくお願いします。
やはり仙台行かれたのですね、公私にマリーンズに、本当にお疲れ様でした。気温も試合内容も含めて寒い試合でした。
それにしても今江と井口、さらに言うなら二軍落ちした大松と、どうしたことか。大地のハツラツさを見てるとスタメンで使わないのはもはや罪かも。伊東監督には思い切った決断を望みたいですね。
お酒飲んだってことは今日は泊まって明日に帰るのですよね。くれぐれも気をつけてお帰りを!また出直しましょう(泣)

攻守ともにボロボロ

寒いところ仙台まで車で遠征お疲れ様です!現地参戦で僅差で負けは堪えますよね。
接戦でいいゲームならともかく、渡辺俊投手の好ピッチングにも関わらず、グダグダな攻撃と守備でしたからね~。結局ホワイトセル選手のタイムリー2ベースだけでした。4番はやっぱりちゃんと仕事が出来る人がいいですね。清田選手も人が変わったように打てないし、今江選手も以前はあんなエラーをやらかすことは無かったのにどうしちゃったんでしょう・・・。(FA宣言しても手を挙げてくれる球団はあるんでしょうか?)若い鈴木選手がチームを引っ張ってくれてるのが頼もしいですね。やっぱりチームに新陳代謝が必要。伊東監督は大松選手も落としたしベテランに対して厳しい態度で臨んでくれると思います。今は忍耐の時ですね。
帰京されたらゆっくりお休み下さい。

楽天開幕カード

正直、「守りの野球」を掲げているチームが守備ミスで負けるという結果が非常に残念に思う。
監督のコメントを見る限り、この試合は自身の采配を徹底出来ていなかった事が垣間見えます。
ま~、伊東監督についてチームとしての理解度が足りていない面も致し方ないですけどね。

ただ、このカードの負け越しは補強で差が出たなという印象も伺えます。
第1戦も含めた意見になりますが、去年の開幕カードで3タテ負けを喰らった楽天ですから、この開幕カードに関しては期するものがあったかもしれません。
加えて、今年の楽天は有名メジャー選手やHR不足による球場の改修と全体的に大幅な補強が目立ちます。
1年目と比べると、もうその頃の弱小球団とは雲泥の差でロッテとはかなり差が広がった気もします。

このカードに関しては成瀬離脱や主力不振も相次いで負けるべくして負けた感がありますな。
相手チームからすれば、今年のロッテに負け越したくないなと思うようになるでしょうね。
第1戦目の大敗が今年は何度、起きても不思議はないとそんな予感を感じた楽天戦開幕カードです。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
せっかくの逆転劇でしたが、残念でしたね。なかなかKスタで勝ち試合が見れません。確かに俊介は非常によく投げてくれました。川本とのコンビというのも非常に合うのかもしれないですね。大地は非常にいい形ですから、やはりスタメンで見たいです。明日はスタメンだと思いますし、期待したいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
寒い中お疲れ様でした。残念なゲームでしたね。内野が非常に守備がひどいですね。あれでは流れも渡してしまいますね・・。今日も観戦お疲れ様でした・・。無事に大阪まで着きましたでしょうか・・。

>BJさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。気温も非常に寒く、今江のエラーでまた寒くなってしまいましたよ。がっかりでしたね。今江に井口と、開幕当初に期待した二人が元気がないのが気になりますね。ちょっとこのままでは非常に心配です。大地はやはり使いたくなりますね。今日は福島競馬場に行きました。なんとか帰れました・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
俊介は非常にいい投球でしたが、内野の守備がひどいですね。あれではなかなか・・。ホワイトセルはいいですね~。非常にいい打撃で、信頼がおける選手です。そろそろ新陳代謝が必要ですから、頑張ってほしいところですね。なんとか帰れました!明日からまた頑張ります・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
守りの野球なんてどこ吹く風、なかなか厳しい試合内容になりました。確かに楽天はAJの加入が非常に大きいですね。全力疾走しますし、やはり4番にいれば非常に怖い存在ですので、ああいう中心選手がいると怖くてしょうがありません。成瀬もいないし、非常にこれからも厳しそうですね。明日の中0日の西野に期待しましょう。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。