スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合途中のノーゲーム。明日も西野

今日は仙台の宿泊先で、起きたらもう雨。結局10時半まで仙台で粘りましたが、そのときはなんの公式発表もありませんが、10時くらいまで雷雨があったこともあり、そして天気予報も厳しそうでしたので、思い切って福島の福島競馬場に足を運んできました。その時は空も明るくなり、チケットは買っていましたが、屋根もないし、試合やったとしても競馬で取り戻すか、とでも思って東北道を走らせると、南下するにしたがって、激しい雨。これはこの雲が仙台に行くとなると厳しいんじゃないのかななんて話していると、ツイッター等での情報では12時過ぎにまた激しい雨なんて書いていましたし、いい加減中止だろうなと思っていたら、試合は通常通り開始。そして川本の2ベースや1点先制は確認できましたが、そのあとチケットセンターからメールが届き、中止を知ります。

最初からなぜあんなに雨降っているのにするんだろうとあきれ返り、さすがにあの雨では非常に厳しいながらも俗にいう弁当中止には辟易ですし、NHKもおかんむりのことでしょう。結果的に私は福島競馬場に行ったからまだ私なんかはよかったものの、現地参戦された方の苦労はかなりのものでしょう。なぜ試合前に中止にしないのか、せめて12時半にはかなりの雨が降っていたということでしたし、早く中止の発表をするべきでした。本当にお疲れ様でした。

お疲れ様でしたというと初先発の西野で、27球、2イニングをぴしゃりと抑えてからのまさかの中止、そして明日も先発ですからお疲れ様というところです。明日どういう投球をするかは現時点では当然わかりませんが、それでも今日は完ぺきな内容だったようですし、明日に素直に期待しましょう。

打線もついに鈴木がサードでスタメン、これはこれで流れとしては当然で、楽天ファンにも今江が外されるのは当たり前だというリアクションをされてしまう始末ですし、個人的にも鈴木のスタメンは非常に楽しみで、今日は最悪の併殺スタートでしたが、明日も当然スタメンでしょうし、明日の楽しみはこちらもあると思っています。

福島の競馬は難しく、不良馬場ということもあり、難しかったです。桜花賞もアユサンを買うことができず、とぼとぼと帰ってきました。
明日も野球がありますし、寒かった東北旅行を風呂に入って温まって、早く寝て明日は早く帰れるように頑張りたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
遠征は気分もリフレッシュできました。でも、GWまでは節約します!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

悪天候の中お疲れ様でした。私も大阪へ戻りました。
朝に宿を出る時は雨が止んでいましたが、球場に着くと雷雨。それから弱まったり強く降ったり。入場時には日がさすも、また雨が…
ファンの願いも虚しく、雨はやみませんでした。やるなら定刻に開始して5回までやってほしかったです…
遅らせても雨が止まないのは、みんなわかっていたのに…まあ、マリンではよくあるやり方なので、ロッテ側が相手に言えませんが…
西野の立ち上がりは良かったです。明日も頑張ってほしいものです。

お疲れ様でした

東京は晴れベースで時々雷雨のような降りがあると土曜日の天気予報では言っていたので、何処にも出かけない予定だったのですが(笑)
結局風は強いけど降らないならと、出かけました。
どうせ仙台は中止で西野は月曜日かな?と思っていたら携帯で見たらやっていたの、息子と「仙台は雨は降っていないのかな?」といっていたんですけどねぇ。
さすがに3回終わらないうちに中止とは・・・・
まあ、中止にして払い戻しの手間(経費)と日曜と月曜の売り上げの差のことを考えたのかもしれませんが、試合が成立しないなら余計に経費と手間がかかっただけなのに・・・・
福島競馬ですか。4号線沿いですね。仙台方向からなら左側。
競馬はやらない私が場所を知っているのは家内の地元だからです。毎年その前を何度も通ります(笑)
ちなみに、息子の学校からちょっと行くと中山があるんですけど。

うちは、結局自宅に帰ってパリーグTVをつけたら、銀次のスライディングショーだった。でも、本塁突入で江村がブロックに入ってなんて言うのが見られたのはせめてもの救いです。
まあ、その後、江村もスライディングやって、GG佐藤まで出てきたんで、なんだかロッテの本拠地みたいになっていましたが。(笑)

今日こそ仕切り直しで西野に初勝利がつくことを祈りたいですね。

遠征、お疲れ様でした

睡眠不足で強行軍との事でしたので少し心配しておりましたが、無事に戻られた様で何よりです。

いやあ、楽天球団には振り回されましたね。振り回されついでに、本日の先発はまさかの西野のスライド(って言っていいんでしょうかね?)ですが、こうなったら開き直って、思い切って投げて欲しいですね。人間、不思議なもので、準備万端の時にうまくいくとも限りませんし、半分やけくそ、みたいな時にとんとんと、うまくいってしまう、なんていう事もありますからね。打たれても、「俺が悪い」って庇ってやれるでしょうし、抑えればかなり自信になって、乗っていけるのではないかと期待します。

プロ初先発の新人が振り回されながらも頑張るわけですから、バックもしっかりして欲しいですね。早めの掩護は勿論ですが、しっかりと守ってやって欲しいと思います。

お粗末な運営

中途半端な運営はお互いにメリットが少ない事が残念過ぎる。
楽天側にしても、好調な流れに水を指されても不思議はないし、ロッテ側にしても翌日に予備日が組まれていた事は開幕前で決定していたのだし、試合を遅らせてまで試合を開始しているのに、結局、ノーゲーム。
しかも、スポニチ記事によれば16時頃には完全に雨が止んだのだから、何の為に、延長3時間30分ルールを撤廃したのかこれでは意味がない。
というか、アメダスをしっかり見てくれの一言。
デーゲームなんだから多少のナイターでも試合を見たくて残るファンは残るのだから。

これから、試合が始まるけど、これで西野が試合を作れなくても、怪我しない限りはもう一度チャンスを貰える筈。
ある意味で、開き直って自らをアピールしてくれたら問題なし。

マリンはお世辞にも運営に関しては似たり寄ったりだけど、楽天側も屋外ルールをもう少し明確にしてほしいですね。
資金があるのなら、人材を掛けて今回の事態にならないように改善してほしいかな。
他球団の事で愚痴をこぼしても仕方ないけど(笑)。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
悪天候でしたね。本当にお疲れ様でした。昼過ぎからまたしても雨ですから、ちょっと楽天球団の節操のなさが見られますよね。本当に遅らせてまでやる意味があったのか到底謎ですね。意図が良くわかりませんでした。まあ、マリンでもしょっちゅうですから文句は言えませんね・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
自分ももう中止かと思ったんですけどね。せっかく訪れたファンもなめていますし、選手だってただ疲労がのこるだけですからね。結果続けたことによってより運営もめんどくさくなったでしょうし、これで少しでも改善してくれればと思いますね。良くなる傾向なんてなかったですからね。福島競馬場、綺麗でした。また行きたいですね~。今日は西野に頑張ってもらいましょう!

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
なんとか無事戻って来れましたが、試合を見ていれば大変でした・・。もう少し早めに決断して欲しいところですね。西野も相当緊張していたのがまた仕切り直しですからね。これで大丈夫かなと思います。ですが、打たれてもいいやくらいで行ってもらいたいですね。守りも重要ですね。この前のようなお粗末なゲームは避けて欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
本当にお粗末ですね~。運営の判断の遅さにはがっくりです。選手もそうですし、ファンもただ疲れだけが残った結果になりました。運営側も大変だったでしょうね。天気予報見て欲しいですね。西野はもう開き直って、自分の投球をして欲しいですね。中0日は大変ですが、何とか頑張って欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。