スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトセル!×3!!!

こんなゲームもできるのね・・・。ふう、快勝快勝♪

M 011 027 000 11
E 000 000 002 2

いやあ、こんな試合もできるんですね。参りました。たまにはこういう試合もほしいところです。
先発だった西野は素晴らしい投球でした。7回を投げて90球行かずの超省エネ投球で、昨日25球投げているのに完封するかの勢いでした。あのチェンジアップのような球が非常に有効的で、AJはじめ楽天打線がなかなかタイミングが最後まであいませんでした。これも川本のリードもひとつ勝因でしょうし、やはり何度でもいうように川本の補強は非常に大きな補強になりそうです。そしてそれにしても今日は西野。落ち着き払ったマウンド裁きはホレボレしてきますし、充分すぎる内容でした。1年間ローテを守ってもらうこと、これはまだまだ大目標ですが、達成できると期待しています。

唯一心配なのは伊藤ちゃんで、今日も9回に投げて2失点。明らかにまっすぐの威力がありません。真芯で捉えられる打球が非常に多いですし、これは抹消もあるかもわかりません。今の伊藤ちゃんが中継ぎではなかなか力不足なのは否定できず、かなり心配です。ご存じのとおり私の好きな投手ですし、復活を成し遂げてほしいと、それだけです。

打線ですが今日は何といってもホワイトセルの3連発でしょう。清田のホームランから1週間ホームランでず、これはいかんなと思ったところで今日は角中の満塁弾含めチームで4本ものホームランですから素晴らしいです。3本中2本はE-ウイングとかいうラッキーゾーンでしたが、それでも素晴らしいアーチでした。こういう長距離砲はいるにこしたことがありませんし、これで恐怖心が出てくれれば周りの打者に対する攻め方も変わってくるように思います。今年こそは20本、これは最低ラインで達成してほしいですし、お見事です。
角中も今年も非常に期待が大きいです。満塁弾はお見事でしたし、今年も中心選手でしょう。チャンスで回ってくると期待度はかなり大きいですし、打線の核となる角中には今年もお世話になりそうです。

あとは鈴木大地がいきなりタイムリー含む2安打で結果を残しました。7番という打順もあっているような気がしますし、オールスター前後には3番を打つ勢いですからどうにもオープン戦から止まりません。覚醒の匂いがぷんぷんしますし、当分スタメンで見たい選手であることは変わりありません。

どうも年度初めということもあり、個人的にはバタバタしていますが、明日も明後日も、マリーンズは13連戦になってしまいましたので、いきなり試練を迎えているチームを応援しながら、私も切り抜けていきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ライオンズ戦、楽しみです・・。待ってろ、オーティズ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

次なる戦い

いささか失礼かもしれませんが、大勝するとは思いませんでした。
逆の展開になっても不思議はないし、この辺はまだ実績が少ない選手ですからそう思ってしまいます。
前日の登板がいい意味で、良かったかな。
育成選手で初先発初勝利の偉業を成し遂げた苦労人は球団に名を残した事になりましたが、これで終わりではなく、次の登板に向けて頑張ってほしいですね。
こういう苦労人はファンに好感も持てますしね。

打線はまさに4番が仕事をしたなという得点ですね。
まだ全員が本調子とまではありませんが、切っ掛けは得たか。

実質完封

西野は一昨日の2回と合わせると、実質完封という評価で良いのではないかと思います。また、初登板(正確には2回目だけど記録上は初なのでしょう)で無失点の初勝利というのは、運も持っている気がします。
常にこの調子というのは難しいでしょうけど、次回も期待したいです。
次回も6回までキチンと投げられたら、今年の1軍定着が見えてくると思います。
まあ、実質新人ですから夏前後にバテる可能性は否めませんけど、伊東監督は調子が良いからと言って酷使する感じじゃ無いので、うまくいったらローテに定着するかもしれませんね。

打線ですが、先週の貧打が嘘のようなあたり。まあ、ホワイトセルの大活躍のおかげだとも言えますけど、これだけ点が取れれば良いと思います。
大砲が見当たらないという、うちの打線に唯一といっていい大砲が当たり出したのですから。
1発があるという認識を相手にすり込めば、打率が悪くても怖い存在になりますからねぇ。(大松ほど当たらない場合はちょっと違いますが)
娘によると「ホワイトセルのホームランの1本と角中の満塁弾は明日に回せないかなぁ(笑)、5点ぐらいキープして、翌日回しって出来たら良いのに」とルール無視というか、逆の立場なら大いに困ることを言っていました(笑)
HRについては息子は「統一球が飛ぶようになったのじゃ無いの?まあ、統一球だから統一して飛ぶなら良いのかも。あまりにも飛ばないことで投手戦になって、いつも投手戦じゃ面白くないしね。投手戦だからと言って試合時間が短くなるってことはないことが去年までで分かったし。観客からすれば点が入る試合の方が見ていて面白いし」というようなことを言っていました。
確かにそうだなぁと思います。
今までは球団毎にメーカーが違ったり飛びが違ったりしていた弊害があったけど、同じメーカーで同じだけ飛んだりすれば、問題は無い訳なので。
実際統一球を使っていてもWBCの時の球とはかなり違っていたようですから。
国内で使用する球を、あえて飛ばない仕様にする必要は無いですからねぇ。

それにしても今週は先発がどうなるのでしょう。大嶺当たりが出てくるのを密かに期待しているんですけど。
出ませんかねぇ。荻野貴も上で見てみたい気がするし。

快勝!

まさかうちのチームがこんな大量得点するとは思いませんでした!これも西野投手の
志願登板が呼び寄せたのでしょう。あの変化球はフォークですね。決め球があると
三振が取れるからいいですね♪プロ初勝利の後もローテの一角としてじゃんじゃん勝って
欲しいです。打線もホワイトセル選手みたいなHRバッターがいると俄然厚みが出ますね!
やっぱり大砲が怖いですし駆け引きが出来ますから。角中・鈴木選手のような若い力が
チームを引っ張ってくれるのは非常に頼もしく、応援のしがいがあります。川本捕手もさすが、
伊東監督の眼力は正しかった、ということなんでしょう。
まだまだ長いですが、選手起用など含めて楽しめるシーズンになってきました。
伊藤投手は一昨年の酷使が響いてますが、私も好きな選手なので何とか回復して欲しいですね~。

たまげました

2日連続のプロ初先発(?)でたまげ、2日に跨っての実質完封劇にたまげ、ついでにホワイトセルの3打席連続弾にもたまげました。

西野は、とにかくお見事でした。コントロールに不安が無いですし、これはキャッチャーのリードも良かったのでしょうが、向かっていく感じがとにかくいいですよね。勝ち運も持っているのだと思います。育成の、しかも割と下位での指名でしたが、地元からも遠く離れた富山から、一体誰が発掘してきてくれたのでしょうね?角中や益田もそうですが、マリーンズのスカウトは結構いい仕事をします。まあ、希望的観測ももちろん込みですが、このままローテに定着して、好成績を残してくれそうな気がしてきました。成瀬も戻って、唐川、藤岡も負けじと発奮してくれれば、なかなかの4本柱も結成出来そうです。一時はどうなる事かと思いましたが、やっと少し一息つけそうです・・・

伊藤は確かに心配ですね。強気のピッチングが復活しかけている様にも思えたのですが。力投型かつ故障上がりだけに、寒い中では少々辛いのかも知れませんね。あまり無理はさせず、夏場を睨んで再度調子を上げて貰いましょう。

ホワイトセルも乗ってきました。いきなりHRダービー単独トップですか?20本?いやいや、30本はいって貰いましょう。若いピッチャーが頑張っているのを見て、4番として、期するものがあったのではないでしょうか?これで打線全体も活気付いてくれれば、言う事無しですね。

1四球を挟み、2試合がかりでの4打席連続はあるでしょうか?

2日がかりの連敗脱出良かったです。大敗、惜敗でくやしい思いがみんなにたまっていました。それを一気に吐き出しました。
西野は日曜の2回無失点と合わせて113球完封ですね。苦しい時にチームを助けてくれました。
連敗中は、マリーンズ内野ラッキーゾーンが相手に味方しましたが、昨日は宮城のラッキーゾーン様々です。白セルの3発、ライトスタンド、ライトラッキーゾーン、レフトスタンドと見事に打ちわけていました。角中の満塁アーチは鋭い当たりでした。これでのっていきたいですね。伊藤ちゃんとG.G.佐藤は、反省かな…

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
西野も素晴らしい投球でしたし、まさかの大勝でしたね。確かに西野は育成上がりでこれで一気にローテに入りそうですし、まだまだこれからです。もっともっと勝ってほしいですし、頑張ってほしいですね。好感が持てますよね~。打線もつながりましたし、ナイスゲームでした。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
確かに前日と合わせて9回投げていますし、実質的に完封という感じでしょうか。6回まで非常にいい投球でしたし、次回にも期待が持てそうで何よりです。ホワイトセルの3連発も素晴らしかったですが、流石は息子さんですねえ。いうことが違います。ですがさすがに統一級は変わっていないでしょうから、ラッキーゾーンの影響もあるでしょうね。党首選ばかりでは野球の面白さはなくなりますから、もう少し飛ぶボールにしてほしいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
あの変化球はフォークですか。あのフォークは低めにずばっと落ちるでもなく、ふわっと落ちていきますよね。あれはあれでいい武器になりそうですし、先発がいない中でよく出てきてくれたなという感じです。ホワイトセルが軸になることで、厚みとバランスが出てきますね。怖さも出てきますから、非常に心強いです。今シーズン、ここまでなかなかいい采配ですから、今後も期待したいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
西野は非常に安定感ある投球でしたね。制球と球の切れはなかなかですね。ほんとに、よく指名してくれいました。先発がいない中で大きい投げっぷりですし、その若手の4本柱はなかなかいいですね。まあ、かなり希望的な観測ですが・・。夢くらい、持ちましょう。ホワイトセルの3連発は花がありますね。やはり30本でしょうか。バカバカ打って、しっかり4番になってほしいですね。

>大阪の一ファンさん

連敗脱出は嬉しいですね。西野は本当に完封でいいですね。あれだけ中0日で投げてくれれば100点でしょう。角中にホワイトセルはラッキーゾーンにも助けられましたね。角中も乗って行ってもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。