スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトセルが今度は押し出しデッドボール

出張で全く見られず・・。も粘り勝ちのようで、何より。

L 010 000 100 2
M 100 000 20x 3

ランニングスコアだけ見れば非常にいい試合で、勝ち越された後の逆転劇ですから、首脳陣もにんまりの内容でしょう。先発が吉見ー牧田という予告でしたので、非常に厳しい試合になりそうな感じでしたが、勝因の一つとしては吉見の粘り強い投球なのかなと思います。6回途中まで勝ち越しを許さずですから、ヒーローでもいいくらいで、勝ち星がつかなかったことだけ残念ですが、それでもこれでは次回またチャンスを貰えそうです。
中郷は残念でしたが、それでもイニングを食ってくれただけでOKです。松永が便利屋になってきておりちょっと先行き不安ですが、それでも連戦では早くも頼りになる存在です。

打線は初回根元の2ベースからうまく先制するものの、やはり牧田を打てず。本来なら負け試合だったのかもsれいませんが、7回に連続デッドボールで逆転ですから、ありがたいことです。ライオンズはちょっと尾を引く敗戦になりそうですし、今日は今日で勝ちましょう。ホームゲームですし、流れを一気に引き寄せたと思いますし、今日も快勝で勝ち越しを決めて欲しいと、出張しながら願っております。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
現地はさぞかし盛り上がったでしょう。益田まで繋げば、ここ最近にない安心感があります。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大きな一勝

吉見先発ですから、この勝利は大きな一勝だと思います。
試合前、「吉見だけどかてるかな?」と息子に言うと「まあ、今のうちなら3点以内なら勝てる可能性があるし、今日は風が強いから何とかなるかも。吉見が5回まで投げてくれれば良いんだけど」と。「でもそうなると、投手が5人必要になるぞ」と言ったら「伊東監督は中継ぎを2回投げさせることもあるから、中郷とか南あたりは2回投げさせて4人って所でしょう。まあ、荻野忠とか伊東を使う可能性もあるけどあまり連投させないような感じだし」と話していました。
試合後、私が「2勝ぐらいの価値がある勝ちだね」というと「価値と勝ちを引っかけたの?(笑)でも、2勝はオーバーだよ。開幕したばかりだから1.5勝ってところでしょ」といとも冷静でした。
岡田のスーパーキャッチなどもあり、決勝点デッドボールの押し出しだったり、打ち勝った感じでは無いし、投手が絶好調で勝ったわけでも無いので手放しでは喜べないのも事実ですけど。
今後、先発はどうするのでしょうかね。上野が上がってきているから上野をこの7連戦で使うんでしょうけど。
個人的には大嶺を見たいですね。
これをいうと「ボールボーイは調子よいけどねぇ。まだ信頼感が無いのかな?上野より数字の上では良いはずなのに上野が上がってきたんだから」と息子が言っていました。
うちでは大嶺=ボールボーイとなっています。由来は藤岡が東洋大学時代にロッテと練習試合をやったときにボールボーイを楽しそうにやっていた(ように見えた)からです。私はいけなかったのですが、家内と娘、息子で行ってきてその大嶺の姿が焼き付いているらしく、私以外は今でも大嶺をそう呼ぶようになりました。
1軍で勝ったらその汚名も無くなるんでしょうけど。
沖縄人の特色ののんびり気質はいいけど、そろそろでてこいよーと言いたいですけどねぇ。

得した気分です

相手はエース級でしたし、終盤にツーアウトから逆転、最後は押し出しを貰いましたし、お得感のある勝ちでした。

吉見は、昨シーズンの、特に終盤は少々腐っている様な雰囲気も私は感じたのですが、まあ、やや冷遇されてきた感も否めませんでしたし、ペナントレースの行方もほぼ決した様な状況で敗戦処理的な登板では、心情的には無理もないかな、と思っていました。

首脳陣総入れ替えが、吉見に取っては吉と出ていますね。気持ちを切り替えてやってくれている様に感じます。斉藤コーチとは旧知の仲ですし、中村コーチともバッテリーを組んでましたからね。

元々は、もうだいぶ前の話になってしまいましたが、開幕投手を務めたり、シーズン二桁勝利の実績もある投手ですから。うまく使いこなして欲しいと思います。

南投手、小さくまとまれ、とは言いませんが、もう少し安定感も欲しいところですね。松永投手は、ルーキーという感じがしませんね。

中郷は悪くなかったと思うんですよね。むしろ走者片岡との勝負に神経そがれちゃった川本に引きずられた印象です。しかしうちの投手たち、ランナー出してから粘るなあ。南も8回まかせちゃってよかった気もしますが、難しい試合になりましたし、風が生かせなかったりしてたので、南選手にはそう言う点学んでほしいなあと思います。伊東監督が「采配に迷いが」って言ってたけど松永を出すなら回の頭から、って意味もあるのかな?松永は南とのセットアッパー争いに意識ありまくりで面白い。この同級生たちのポジション争いは見ものです。
吉見VS牧田ってことで、ハードル高いなあと思いましたが、風さまさまですね。ライオンズが同点に追いついて、なおもピンチが続くところで出た岡田選手のスーパープレーが本日のキーポイントだと思います。まあ何にしろ、対ライオンズの初戦を取ったのは気持ち的に大きいですね。

昨日は朝のうちだけマリンに行きました(野暮用で夕方外出できずナイターは家でテレビ見た)。朝も相当な強風だったし、これは試合荒れるなあと思ったら、その通りになりましたね・・・
里崎が5番捕手で出てました。ふつーにプレーしてたし復帰も近いのかな?先発古谷がキレキレでランナー出さなかったので(風をうまく使ってた)、送球とかぜんぜん見られなかったのでどうなのかわかりませんが。古谷はずいぶん遅いボール投げてたんですが、あんなタイミング外すボール投げる投手だったかしら?リリーフが藤谷、中後、ロサ、内と出まして、前二人はなかなか良かったですが、後の二人でリード3点せんぶ吐き出し、ないはずの9回裏の攻撃が・・・(爆)。まあ神戸のサヨナラヒットで勝ったんですけど、できればぴしゃりと抑える内が見たかったので肩すかしです。中後はそろそろ一軍でみたいですねえ。
そろそろ時間できてきたので、浦和も行ってきたいです。

手堅く一勝!

吉見投手がいい投球で試合を作ってくれましたね!勝ち星がつかなくて残念でしたが
降板した時は悔しそうでしたから、次も期待出来そうです。角中選手の牽制死、送球ミス
などがありましたが、早めの継投策を取った伊東監督の手堅い采配で勝ちを拾えたと
いう感じです。やはり常勝軍団で培った勘はダテじゃないですね。日替わりイケイケの
バレンタイン監督と守りに入りすぎた西村監督のちょうど真ん中くらいで、今のところは
伊東マリーンズに満足しています。後は選手がどこまでついていけるかですね~。
まだまだボーンヘッドが多いですから。松永投手はセットアッパーに収まるのでしょうか。
さらに中後投手が戻ってきて左腕大国になれたりして♪色々な期待が膨らんでます。


牧田に勝てたのは大きいですね。吉見閣下よく頑張りました。長い回数を任されて、よく投げてくれています。
2010年夏の神戸での完封のように、また神投球が見たいものです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
冷静ですが、嬉しさが見える息子さんのコメントですね。吉見の6回途中までの投球は予想以上ですし、素晴らしいピッチングですね。1.8勝分くらいあるのではないでしょうか。上野は今日使いましたから、先発はどうなるんでしょうか。大嶺・・。もしかしたらあり得ますね。吉見も抹消ですし、ちょっと読めませんね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
確かに吉見は首脳陣の入れ替え、あとはこの先発緊急事態のチャンスをしっかりものにできている印象ですね。正直もう少し投げてもらいたいですが、こういう風に投げてくれれば十分です。旧知の仲がいるというのも大きいのかもしれません。南はちょっと心配ですね。自信もって投げさせたいので、1度気楽なところで投げてもらうというのもありかもしれません。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
なるほど、川本がしっかりできていなかったというところもあるんですね。南や松永のセットアッパー争いもいいですね。南はなかなかびっくりするすっぽ抜けの球投げたりしますし、ちょっと不安ですね。松永も暴れるときがありますし、お互い制球さえしっかりできればもっともっとよくなりそうで、期待値は大きいです。里崎出ていたんですね~。なるほど、それなら復帰は近そうです。ロサはかなり厳しいですね。オフまでいるかどうか・・。真っ直ぐが棒球で、あれではいけませんね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
吉見は非常にいい投球をしてくれました。確かにこれで次も期待できそうですね。ミスもありましたが、粘り強い攻撃も光りましたね。あとはやはり采配でしょうか・・・。確かに私も今の伊東マリーンズには満足で、継投策なんかはかなりいいですよね。今後も1年間戦える采配をお願いしたいですね。中後いい感じですね。松永と共に、一気にブレイクと行ってほしいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
吉見はよく投げましたね。次回は7回くらい投げてくれれば、と思いましたが抹消、ちょっと可哀想ですね。2010神戸、私現地にいました。しかし長いゲームでしたね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。