スポンサーサイト


俊介炎上にて大敗・・ああ、もう

ああ、じれったい・・。結局屋内では、だめなんでしょうか。

M 000 020 000 2
H 005 100 11x 8

先発の俊介は前回の仙台ではいい投球をしていただけに非常に期待していたのですが、今回まーた4回持たずの投球となってしまいました。3回まではそこそこ、だったんですが4回川本のしょーもないエラーもあってそこからグダグダと3連打、一気に点を失うとラヘアにもタイムリーを打たれての降板。そのあとも代わった上野が2ベースを打たれてこの回一気に5点の猛攻ですので、もうこれでほとんど終わりです。
どうしても安定感がないというか、なかなか完全に信頼がおけないのはこの辺で、どうもやはりドームというのが合わないのかもしれません。それでも最低限の投球はしてくれるのが渡辺俊介だったのですが、それも今や昔。なかなか先発のローテという中で投げることがそろそろ厳しいのかもしれません。それでも代わりの投手がいないのがもどかしいところではあるのですが、だからこそ頑張ってもらわないといけないのですが・・・。修正案も特に見つかりませんし、ただただ好投を待つのみ、そういう投手になってしまっているようにも見えます。
上野が4イニング以上投げ、長谷川にこそ1発を浴びてはしまいましたが、光の見える投球だったようにも見えました。逆に上野が来週先発でもいいのかなという感じにも見えましたし、ローテの再編も視野に入れているのかもしれません。4イニング投げたことで登板間隔こそ空けなければなりませんが、そこで次回先発、という形でもいいのかなと思っています。

打線はやはり山田を打てず。苦手の山田ながらも今日は打ったほうで、5回には一気の連打で満塁とし、2点。満塁からの清田の併殺はもはや様式美ですが、そのあとの井口の2ベースはお見事でした。それでもあれだけ悪い山田からなかなか点を取れない、あれだけキレのない山田からもう少し点を取ってほしかったというのが本音で、やはり打線の弱さを感じます。今日は左対策で4番サブロー、5番今江、6番細谷7番伊志嶺という並びでしたし、一応細谷も伊志嶺もヒットを打ちましたから、このまま左時は大きく打線を変えていくのでしょう。左を苦にしない福浦に代打、というところも見ても、やはり左右には非常に気を遣う監督なんだなあというのを再確認しましたし、今後現状なかなか点が取れない中でどう動いていくのか、石頭なのか、それとも柔軟な頭なのか、まだまだ伊東采配には楽しみな部分も多くありますから、一緒に見て行きましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
なんでもいいから、点取って、勝ちましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

波に乗れない

エース対決を制しても波に乗れない辺りが今のロッテの調子の悪さとでも言いましょうかね。
守備ミス一つであっけなく崩れたしまうのだから、選手にしてもカバーできるだけの選手がいないのが現状かなと。

ただ、伊東監督の起用は比較的ファンが嘆いて誰に変えてほしいと語り始めたら、2・3日後くらいには実現しているような気がするので、あとは選手が結果を出すしかないでしょう。
これで結果が出なければ、ぐうの音も出ませんけどね。

層の薄さが露呈

前日エースでいい勝ち方をしたのに、また元に戻ってしまいました~。ガッカリです。
山田投手なんてほっとけば四球で自滅するのに(笑)悪球打ちで助けてしまいましたね。
チャンスでゲッツー、昨日まででうちの併殺数が14だった・・・・・。監督も
打線を組み替えたり、伊志嶺選手と岡田選手を併用したり、色々考えてやってると
思いますが、何せ攻守ともに安定感のある選手がいないのがネックで、期待に
まだまだ選手が応えきれない、そんなもどかしさを感じます。左右病は確かに
ありますね。福浦選手の使い方は私も疑問ですが、若返りのために出番が
少なくなってるのかもしれません。渡辺俊投手は川本選手のエラーからガタガタっと
崩れてしまいました。でもやっぱりあそこは抑えて欲しかったです。上野選手は
また先発に回るかもしれませんね~。便利屋にならずにローテに定着出来たらいいですけど。
うちは手持ちのカードが少ないなりに、やりくりしていくしかないですから、誰でも
いいので救世主になって欲しいですね。

おはようございます。ご多忙にもかかわらず、更新ありがとうございます(金曜日の試合、アップされず残念です)。
サブマリンは、やはり投げてみないとわかりませんでした。昨日は、単なる下手投げ投手になってしまいました…
前回の仙台でもバックのミスは多少ありましたが、イーグルスが苦しんでいました。ホークスは苦もなく攻略しましたね。現在の順位だけではあらわせない力がホークスにはあるのですね。必ず上位に上がるでしょう…
上野を最後まで投げさせ、翌週の先発にしてほしいと思いました。でも、次週も再度サブマリンにチャンスを与えるのでしょう…
俊介、イーグルスと再対決ですね。仙台に続き好投か、打たれるか?投げてみないとわからない…
上野や他の投手、奮起してほしい。出でよ救世主…

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
なかなか波に乗れませんね。かなり調子が悪いような感じです。選手もなかなか上がってきてません。伊東監督はなかなか柔軟ですし、これからに期待はしています。それでも、絶対的に選手層が薄いですね・・。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
山田は本当に適当に打っているだけで点入りそうなんですけどね。助けてしまいました。選手が黄金時代の西武を経験している監督から見たらまだまだ野球を知らないでしょうからもどかしさもあるでしょうし、難しいです。川本のエラーはいけませんが、あそこはせめて最少失点で粘ってほしかったですね。あれでまた5日間お休みか・・と思うとちょっとがっかりしてしまいます。上野は今日も投げてしまいました。中継ぎもいませんね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
すみません、なかなか忙しくて、金曜日飛ばしてしまいました。ホークスに簡単に攻略されてしまいましたね。やはり野手の質が違うんでしょうか。ホークスは今後確実に上がってきますよね。なかなか強いですよね。上野でもだれでもいいですから、とりあえず救世主に出てきてもらいたいと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
