スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他球団気になるニュースシリーズ43

選手たちは福岡から札幌へ、日曜日にも半端に試合したせいで13連戦になってしまい、非常にタイトな移動ですから選手たちは大変でしょうが、ゴールデンウィーク前の大事な時期と見て、交流戦にはスカスカになってきますから、明日からの札幌の試合を頑張ってもらいましょう。中継ぎもいない、そして明日は中7日で西野が発表になりましたが、その後は中6日に戻り藤岡、唐川、成瀬、俊介と来て日曜日には大嶺でしょうか。相手はロッテキラーだけにここに合わせて来た多田野から、吉川木佐貫とよくもまあなんと得点が期待できない予告先発なんでしょう。まあ、うん、やらなければわかりませんし、打線の奮起を期待しましょう。

さて、では2つほど他球団の情報でも見ていきましょう。

最強・原巨人、10勝一番乗り!東京Dで開幕8連勝(スポーツ報知・本文はリンク先でどうぞ)

巨人が強すぎます。どうせ勝ったんだろうな、と思ったらやはり勝っているという現象が続き、もう貯金は8、2位と3.5ゲームですからここから一気に1チームだけ違う野球をやっていく可能性が段々と出てきました。先発は頭数がそろう、打線は迫力満載、それに弱いとみていた外人は打ちまくるわ、リリーフは層が厚く盤石とくれば、どう考えても歯が立ちません。NPBの中では群を抜いて強すぎますし、ちょっとどうにかして欲しいです。セリーグのファンが不憫でならず、月並みではありますがセの灯を消してくれたなと、寂しい気持ちでいっぱいです。WBC組が多くいるので、夏場は代表組が一気に脱落するかもわかりませんが、それでも大勢に影響はないでしょう。明日の能見が一矢報いる姿に、個人的には期待しています。


守道監督“下りてこい!”ファンのヤジに激怒!顔真っ赤 (スポニチ・本文はリンク先でどうぞ)

瞬間湯沸かし器の高木監督ですが、今年もいい味を出しています。先に書いた順調な巨人とは一転、非常に厳しい戦いが続いている中日ですから、もとから短気な高木監督がイライラしてしまうのも無理はないかもしれません。先発として期待してきた吉見は抹消、大野は背信が続き、山内もピリッとしません。伊藤も中田もあんまりという状況では頭が痛いでしょう。ただ中日の投手王国は森コーチが作り上げ、それを昨年の権藤コーチが上手くなんとかしていたという状況でしょうから、コーチが変わった今年、そして浅尾も含めて現有戦力にガタが一気に来ている現状を考えれば、まだまだ底は大きいような気もしています。
打線も荒木と井端が身長より低い打率では打線として機能する訳もなく、そして短気な采配で怒ったらすぐに引っ込めてしまうようではなかなか若手も育たないでしょう。世代交代のつけでしょうが、勢いのある若手が大島しかおらず、堂上兄弟、野本、平田、W松井、岩崎と言った数年前からずっと期待され続けている選手がまだまだ伸びておらずまだまだアライバに森野に谷繁ですから、この先トンネルが待っているかもしれません。逆にいえばずっと上位にいた中日が転落し、セリーグの実力図がここに来て入れ替わるかもしれませんし、この辺はちょっと注目しています。

ささ、ロッテファンとしては他球団の振り見てわがふり直せです。鬼門とも言える札幌でいい戦いを、期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ゴンザレスはまた即抹消。中継ぎ、上げないと・・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

セリーグ

セリーグにはほとんど興味が無いので、気にしていませんでしたが、ジャイアンツが走っていますね。ちょっと前に連続何イニングか無得点なんて聞いていたのですが、結局トップですからね。ドームでは強いこと。
このまま走られると、止められないかもしれませんね。補強もすごいし、育成もちゃんとやっている感じ。ここまで、金持ち球団にやられてしまうと手も足も出ない感じでしょう。
以前はFAを中心とした他球団の主力を引っ張ってくるだけの補強だったのが、育成で選手を育てたり、ドラフト下位の選手をしっかり2軍で育てたりと、万全の体制と言っても良い体制ですからね。
あの、選手層なら監督はあまり苦労しないだろうな?と思わせる感じですね。
じっさい、WBCのアメリカラウンドに行ったぐらいですからね(笑)
ただ、中日が本調子では無いということは2位以下は全部Aクラスを狙えるという混戦ですから、その辺は面白いと言えば面白いのですが。

パはもっと混戦ですから、1週間もすれば順位も大きく変わっていそうです。
うちとしては、相性の悪い日ハム戦ですから、3連勝とは行かなくても勝ち越して帰って来て欲しいですね。今週4勝2敗なら波に乗れそうなんですけどね。
そのためには、西野に期待しましょう。大崩れしないでQSしてもらいたいです。
そして、打線は先取点をプレゼントして欲しいですね。経験が浅い西野ですから、先制点が入るかどうかは大きく変わると思います。
ただ、すでに一勝していますので運はあると思います。その運を味方に!

気になるニュース

今年の巨人は7連勝と猛ダッシュをかましたかと思えば、阪神には2敗1引き分け+ヤクルト戦で球団ワーストの無得点イニングの記録更新ですからね。
相変わらず派手と言うか、原監督もWBCを辞退した形でしたから、巨人で奮闘しなければならない立場でしょう。
今年もやっぱり独走かなと思う序盤戦です。

かたや中日は最下位か~。
守道監督の事は良く知らないけど、スポーツ新聞の記事だけ見れば、ファンとの信頼関係は薄そう。
ま~,落合監督の後を引き継いでの監督ですから、何かと大変でしょう。
この辺の世代交代はロッテと似ている気がしますが、中日もボチボチ苦しくなってきたかな。
去年の阪神のような事が中日に起きても不思議はないかもね。

裏を返せば、広島や横浜が頑張ってくれれば、セリーグも面白くなるとは思います。
特に今年の横浜は補強にたくさん資金をつぎ込んでいますからね。

そんなジャイアンツと

交流戦の頃までには、がっぷり四つに戦えるチーム状態になっていればいいのですが・・・

下らない感想で申し訳有りませんが、野球選手って、移動が多くて、荷造りなんかも大変そうですね。パンツが足りなくなっちゃって、コンビニに買いに行ったりするんでしょうか?

あと、スポーツ新聞の見出しというのは、相変わらずですね。よくよく記事を読めば、下りてこい、と言わんばかり、でした。言わんばかり、だったら、どうとでも書けてしまいそうですが・・・

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
まあ本当にドームではかなり強いですね。本当に競争から若手も育っていますし、まあ強すぎます。セの灯が消えてしまっているのが残念ですね。こうも強すぎるとつまらないですね。本当に育成や競争面もしっかりしてきましたし、止められません。パリーグはまだまだ混戦で面白いですよね。難しいですが、とにかく乗り遅れないようにして貰いたいです。4勝2敗で貯金生活と行きたいですが、まずは頭を取りたいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
かなり派手ですが、東京ドームはやはり狭いですね。打ち勝つということができますからね。非常に強く、まあ負けませんね。これでは面白くありません。独走でしょうね・・。中日はずっと若手育成を放棄してきたつけが来そうです。というか、現メンバーが頑張りすぎたというところでしょうか。かなり大変でしょうが、今我慢しないとかなり厳しそうですけどね。広島・横浜・ヤクルト辺りに巨人に一矢報いてもらうと面白いんですけどね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
福岡で3連戦+移動日+札幌3連戦ですからね。移動だけで疲れてしまう感じではないでしょうか・・。休みがないという感じですよね。1週間ですからある程度荷物も必要ですね。確かに相変わらず不思議な見出しが多いですね・・。実際言っていませんからね。不思議です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。