スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌で念願の勝ち越し

勝ち越せた、これは大きいことです。しかしハムさん、なかなか状態悪いな・・・。

M 022 000 100 5
F 000 100 000 1

先発の唐川は7回まで投げ切りましたが三振がふたつ、3回以降毎回先頭打者をランナーに出してしまう非常に厳しい投球内容になってしまいましたが、それでもきっちりと1点で抑えてくれました。アップアップの5回、根元の案の定とフォアボールで1・2塁、そして陽には3ボールと非常に厳しいところで、ここをフォアボールで1死満塁で上位ですから、ビッグイニングも頭によぎるくらいだったんですが、それでもその中で陽が簡単に打ち上げてくれて0で抑えられたことが非常に大きく、相手に崩れそうなところを手を差し伸べてもらったと、そういう投球でもありました。本調子にはまだまだ遠いもののしっかりと試合を作るんですからやはり才能が非凡であることは再認識できますし、本当に1年間戦えることを祈るだけです。このままでは根拠はなかなかないですけど、大丈夫ではないでしょうか。マイペースもいいですが、チームに迷惑をかけてしまっていること、これを頭のどこかに置いて調整なりしてほしいと思います。

松永・益田のMMリレーで8・9回を守りましたが、失礼ながらうとうとしてしまうくらい安定感抜群でした。松永は投げるたびに腕が振れて、その分制球とスライダーの切れが増していますし、益田は肩が軽すぎるのが札幌から熊谷までわかるくらい、いつもより球がきれきれというかはっちゃけているというか、制球のまとまりはかけていたものの、久しぶりでもまともにスイングさせない益田は非常に安定感があります。

打線は今日は何と4番ファースト福浦という打順、なかなか伊東監督のオーダーはファンのこそばゆいところを刺激してきます。そんな福浦がフェンス最上段のタイムリー2ベースを放つんですから、伊東監督もしてやったりではないでしょうか。昨日3安打のサブローをあっさりと下げてしまうのはなんだか違和感を感じて、それはちょっと違うんではとも思ったりするのですが、これこそが恐らく競争心理を煽る1番の薬であり、いろいろと昨年見られなかった光景が見られていることに非常に戸惑っています。

鈴木は最初の打席できれいな右中間真っ二つ、タイムリー3ベースですので鈴木だけは左右関係なくスタメンでと、これは昨日に引き続きお願いしたいところです。1番でも2番でも今は結構ですし、とにかくどんどん打席に立たせてほしいと、そう思いますし、首位打者だって十分今は可能性があるでしょう。
ある程度打線が活発になっている部分は非常に大きいと思いますし、今日の伊志嶺の3盗も痺れました。出る選手が結果を出してくれていると非常に見ているほうもうきうきしてきますし、それがチームの力、さらには観客動員にも繋がるはずでしょう。明日は成瀬ー則本ですし、そのあとはダックワ^ス・藤原という3連戦ですから、千葉だし、ここも勝ち越しで行きましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いろんな選手を使っていく姿には、非常に好感が持てます。今のところ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


 
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

久々の札幌勝ち越し

久々の勝ち越しに加えて、去年は僅か1勝の札幌ドームで勝ち越せたのは札幌ロッテファンにとってはありがたい出来事ではないでしょうか。

唐川に関しては今季はやや辛めに評価している傾向ですが、点数与えれば制球力のある投手ならではの展開ですから、試合を作れる選手です。
ただ、藤岡とは別の意味で、まだまだ物足りません。

ま~、次も先週と同じで順当ならまた涌井です。
ここで借りを返して初めて今季の幕開けなのではないでしょうかね。
一応、レオキラーなんですから。

ようやく、今年になって選手名鑑を買いましたが、スケジュールを見ると交流戦までのパリーグとの対戦は同じ曜日で対戦する事に気が付きましたけど、このパターンは何気に有利なのか不利なのか。
早くも2度目の対戦という意味では、どういう試合になるのやら。
ま~、ロッテは先発が変わってばかりですけどね。

観客動員か~。
ただ、楽天3連戦は3月上旬に逆戻りするくらい寒い予報ですよ。
今の時間も寒いし、土日は雨が降るから余計冷えるかも。
札幌はドームでしたから、影響はなかったけど、マリンに変えるとコンディションの影響が悪い方に出ないといいですね。
寒いから客足の伸びはどうかな。
平日で1万人越えは難しいけど、まずは結果を出していけたらなと思います。

土日は・・・

なんだか、土日はイマイチの天気らしいですよ。
ただ、今日の成瀬で勝てば、多少寒くても動員は出来そうな気がしますけど。

昨日の試合ですが、唐川の特長が出た試合だと思います。何処がすごいという感じは無いけど、何となく勝つという感じ。
直球のスピードはそれほどでは無いので、成瀬風なのかと言うわけでも無くフワーっとした感じ。
中田にもリベンジできたし。

それにしても、大地は良いですね。一気に井口を押しのけて2塁定着ってことにならないかと期待しているんですけど。井口はDHと一塁で年間100試合ぐらい出てもらって2000本安打を達成してもらいましょう(笑)
伊志嶺も乗ってきているので、外野の争いがまた激化しそうで、下にいる荻野以下の選手が上がってきにくい状態ですね。神戸の立ち位置がよく分かりませんが。
(代走でいいんかい?って感じですけど)

まあ、念願の「初戦取ったら負け越す」ジンクスを破れたので、波に乗って欲しいですね。逆に「初戦取ったら勝ち越す」ジンクスを確立して欲しいです。
今日か明日行きたいのですけど、今日は残業の可能性90%越えだし、明日は昼間は出かける予定だしなぁ。
G.W.も4/29、5/5、5/6は出ないといけないしなぁ。カレンダー通りマイナス3日だ(笑)

よしよし!

いやあ、札幌で勝ち越しちゃいましたね。いつ以来なんでしょうか?

唐川も、きっちりとよく投げてくれました。気のせい?贔屓目?かも知れませんが、表情や、インタビューでの受け答えなんかを見ても、以前よりきりっとした感じに思えました。

鈴木大地は、もう外しちゃいけませんね。先発だったり、途中からだったり、ポジションも一定しない中、4割を超す打率ですからね。たまたまという感じでもなく、いいスイングが出来ていると思います。使い続ければ、相当な数字を残すのではないか、という気がしてきました。いやいや、冗談抜きで、今年は鈴木が首位打者?まあ、少なくとも、争いには絡めるだけのものを持っていると思いますよ。

伊志嶺の三盗も痺れましたね。現在の一軍メンバーでは、三盗を期待出来るのは彼くらいですね。個人的には1番・伊志嶺を見てみたいですね。やはりトップバターには、並みの俊足ではなく、圧倒的な俊足の選手を入れて欲しい、まあ、個人的な嗜好ですが。

お久しぶりでございます。
福浦四番起用にはビックリですね。私もてっきりサブローだと思ってました。そんな中の福浦の活躍ぶりはあっぱれです。福浦ファンの私としては、もちろんタイムリーもよかったですが、追加点のチャンスメークしたあの2本目ヒットにはニヤニヤが止まりませんでした(笑)
あとは、まだシーズン長いですが、OP戦で武田久から放ったような美しいホームランも見たいです。

それと大地、開幕から、というかOP戦からずっと好調ですね。私も是非ともスタメンで使ってやってほしいです。

「大地はなるべくスタメンから外したくない」という伊藤監督の発言もあったようで、今後もその起用から目が離せません。

こうでなくっちゃ

鈴木選手がスタメンが大当たりですね!いきなりの三塁打に痺れました。
そして二番角中選手は打たせるべきですね~。岡田選手の華麗な守備、
伊志嶺選手の盗塁とどこの強豪チーム?と錯覚してしまう好ゲームでした♪
唐川投手も中盤フラフラしながらよく抑えましたね。この調子で一年間
しっかり働いてもらいましょう。
井口選手をDHで使うとは思いつきませんでした。先週の大味な試合と違って
締まった内容なのもいいですね!今日はエースで手堅く勝ちましょう!

カード勝ち越しできて良かったです(開幕以来?)。
大地と伊志嶺よいですね。このコンビを続けてほしいものです。9番大地、1番伊志嶺でも良いかも。
唐川よく頑張りました。だた、105球も投げたので、間隔をあけたいです…でもチームに余裕が無い…
このままでは、また7月に壊れます。交流戦では間隔をあけたいです…

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
札幌での勝ち越しはやはりいいものですね~。素晴らしいです。唐川も試合をよく作りましたね。ただ、おっしゃる通り来週は涌井でしょうから、ここで是が非でも勝つ投球をしてもらいたいです。本調子ではまだありませんからね。観客動員もなかなか上がってきませんね・・。週末になるといやな天気になってしまいますね。ゴールデンウィークも大型連休はビジターですし、なんとか来週いい天気で行いたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
唐川は三振0というのは本調子ではないんでしょうが、それでも非常にいい投球でしたね。よく試合を作ってくれました。大地・伊志嶺と非常に当たっていますね~。本当に大地はすごいですよね。荻野あげてほしいんですけどね。そうすると本当に外野は激戦です。清田が一歩で遅れてしまった感はありますが・・。私は29日は行こうと思っています。連休中がビジターなのが残念ですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
唐川は段々と自覚もあるようで、今季こそ殻を破ってほしいです。本格的に今年1年投げられればチームにとって大きいですからね。鈴木も首位打者争いいけそうですよね~、昨年打ちまくっていた角中をほうふつとさせてくれますし、ここからは外してはいけませんね。左右関係なく打つようになりましたし、非常にいい形で動いています。伊志嶺の3盗も痺れました。本当に、1番伊志嶺も面白いかもしれません。打線が今はいいように機能していますね。

>カモメ野郎さん

コメントありがとうございます。
福浦の4番痺れましたね。本当にきっちりしごとをしてくれていますし、大きいです。美しいホームランにも期待ですね~。昨年は公式戦0でしたから、今年こそホームランを期待したいところですね。大地はもう外してはいけないでしょうね。一気に規定に乗せてブレイクを期待したいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
鈴木の3塁打は痺れましたね。角中はずっとお互い言っている通りバントはやめてほしいですね。2番でもいいですが、それでもバントはやめてほしいです。攻守にしっかり選手が仕事して、いい形ですね。井口のDHといい、これからの可能性を感じますね。こういうしまった勝ちもまたいいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
カード勝ち越しはやはりいいですね。大地・伊志嶺はここにきて素晴らしいですね。唐川もよく頑張って投げてくれました。素晴らしいです。来週、より調子を上げてくれるのを待つしかないですね。本当に、ただ壊れないでほしいものですね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。