スポンサーサイト


また大地!いい流れでいつの間にか2位

成瀬もよく踏ん張りました。こういう勝ちは気持ちがいいです。

E 001 000 000 1
M 000 020 01x 3


最近ついつい飲むと飲みすぎてしまい、ふらふらして帰ることが多くなってしまいました。私も年を取ったのか、大変お恥ずかしい話で、昨日も家に帰るや否や即寝てしまいました。前まではしっかりしながら帰ることが多かったのですが、出張に行ってもふらふらとしたままホテルに帰ることが多く、反省です。

さて、そんなっ私がお酒を飲んでいた時に行われていた試合ですが、よく成瀬が踏ん張って投げてくれました。8回まで我慢の投球で、打たせて取る投球で8回1失点ですからほぼ100点の内容とみていいでしょう。中身は見ていないのでなかなかわからないものの、ランナーを出しても粘り強く、根元のエラーがあっても粘り強く投げられたことは収穫でしょう。これで0.89ですから、あとは夏場に調子さえ崩さなければと願うばかりです。成瀬の時にきちっとチームが勝てるのはいい傾向です。

そんな我慢の成瀬を援護したのは昨日も鈴木大地で、打率4割を切るどころか、どんどん打率を上げています。打てばヒットが出る打ち出の小槌状態で、またもや3ベースでの鮮やかな逆転劇ですから笑いが止まりません。伊志嶺との6・7番は脅威で、ただこれも井口やホワイトセルといった中軸がいい働きをしているからこそ失投も多くなるのではないかと思っています。1番から今は非常にいい流れで、ホワイトセルなりサブローなり福浦なり、4番に入る選手が最近はいい仕事ができているのも鈴木・伊志嶺の好調をアシストしていることでしょう。


まだまだ10000人を割り込む寒いマリンではありますが、チーム状態は確実に上向いています。話題のないロッテは強いを合言葉に、ここもぜひ勝ち越してほしいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
西武が強いですが、今年も混パの様相。団子レースの中で力をためましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。昨日は私もちゃんと見ていなくて、逆転した後からでした。成瀬は後半よかったと思います。特に8回表、ジョーンズへの投球。外角低めの際どいコースをストライクにとってくれたら、それをあと2つ投げて三振。ジョーンズ困惑、星野さんプッツン。審判を利用する見事な制球でした。大地と伊志嶺のコンビは、これからも続けてほしいものです。マリンに来ていますが、肌寒く、天気もよくない。仙台に続いて辛抱の観戦になりそうです…

いい感じになってきましたね!

お疲れ様です。いやいや、ふらふらしながらでも、ちゃんと帰れるんですから、私からしたら立派なものです(苦笑)

成瀬、立ち上がり直後は良かったんですが、その後はちょっと苦しみました。まあでも、本当に粘り強く投げてくれました。成瀬の押し出し四球なんて初めて見た気がしますが、調子が悪いというよりは、微妙な感覚の問題かなと思います。8回のジョーンズの打席は見事でした。珍しく荒れ球、逆球もありましたが、いいボールも少なからずありましたし、修正してきてくれるでしょう。

鈴木大地は止まりませんね。数字、内容、貢献度、全て揃っています。構えもいいし、スイングもいいし、見逃し方もいい気がします。もちろん、今後は徐々にマークもきつくなるでしょうし、左投手相手にはまだ今シーズン1打席しか立っていないという事で、まだ乗り越えなければいけない壁は出てくるでしょうが、とにかく使い続けて欲しいです。

伊志嶺も好調をキープしていますし、今江や井口も状態が上がってきましたかね。なかなかいい感じになってきました。このいい流れを切らない為にも、俊介には奮起を期待したいところです。

とうとうレギュラーですね

大地はとうとうチャンスをつかんだ感じですね。
これだけ打って、守備がそつないとなったら使わない監督はいませんからね。
コンスタントにヒットを打っているところを観ると、去年の角中を見ているようです。
このまま行けば角中の再来のようにタイトルもなんて気になっちゃいますね。
新人賞の資格があるなら取れそうな勢いですね。まあ、投手と違って打率は下がることもあるので、投手よりは不利であるとは思いますけど。
昨年後半も、良い働きをしていたので、大地ショートで根元をセカンドになんて思っていたのですが、守備位置的には逆ですが、井口を押しのける勢いですね。
一人良い内野の若手が出てくれたことで内野全体の選手層が厚くなった気がしてきます。
サブローも福浦も適度に出て井口とホワイティも含めて四人でファーストとDHを争いながらやってくれると良いと思っています。細谷がファーストも練習してどこでも守れるので、今年はうまくいきそうだと思わせてくれますね。
何だかんだ言ったって5割の勝率で2位ですから、文字通り混戦ですから、ちょっと波にれれば、下を離せそうですしね。まだ、序盤ですから上は気にする必要も無いと思いますし。

それにしても、この勝ちは大きいですね。

スタメン確約

奥様が心配されますから、飲みすぎには気をつけてくださいね。
鈴木大地選手本当にいいですね!まだ研究されてないからかもしれませんが
思い切って打ってガンガン走るところが頼もしいです。去年新人の中で一人
あまり使われなかったので、今年は鬱憤を晴らしてもらいたいです(笑)
成瀬投手は塁審に苦しみながらの1失点は上出来です。終盤はエースらしさを
取り戻してましたね!まだ被弾0なので今のままでいて欲しいですね~。
このまま5割あたりでウロウロしてたら今シーズンはAクラス狙えるかも?
GW遠征に行くのが今から楽しみです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
成瀬は非常にいい内容でしたね。投球内容も安定してきました。星野監督も切れるくらいの可変ストライクゾーンでしたが、その中でもよく投げました。大地と伊志嶺も非常にいい内容ですね。マリン、寒いですが面白い試合2試合でよかったですね。お気をつけてお帰りください。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
成瀬は後半非常に調子もよくなってきていますし、充分の投球内容ですね。しっかりと安定感も出てきましたし、かなり今後にも期待できそうです。成瀬も次回からはきっちり制球店などは修正してくれるでしょう。鈴木大地は非常に貢献度も高く、左相手でもかなり期待できますから使い続けてほしいですね。打線は非常に調子がいいです。その間に投手陣が整備されてくれればいいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大地は本当に昨年の角中を見ているようですし、本当に活躍が楽しみですね。一気の首位打者もこの調子だとねらえそうな気もしています。井口や今江にとっても火をつける存在でしょうし、この調子で行ってほしいですね。ファーストも含め、全ポジションが競争となっていますので、このまま行ってほしいです。いやあ、この3タテは大きいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
鈴木大地は本当にいいですね。攻守走と十分の活躍です。今年は一気のブレイクで行ってほしいですね。成瀬も上出来ですし、エースらしい投球を今後も期待したいですね。GW遠征ですか!いいですね。大阪は非常に観光にもいいところですし、いい試合を期待したいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
384位
アクセスランキングを見る>>
