スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の貯金生活開始

なんでもそうですが、心に余裕が出てくると、人間なぜか、穏和になります。さあこのまま、貯金生活を満喫と行きましょう。

E 010 001 001 3
M 000 101 40x 6

先発の渡辺俊は金澤との相性がどうなのかなと心配してみていましたが、うまく楽天打線のタイミングをずらすほぼ充分の投球でしょう。残念なのは制球で、四球3死球3はあまりにも多く、それでよく1点で済んだなという印象もあります。3回以降は立ち直りいいところに決まる球も出てきていただけに、5回途中の負傷交代は非常に残念でならず、もう少し投げてほしかったし投げたかったのではないでしょうか。今日のところは勝ち星こそなりませんでしたが、充分でした。
上野は緊急登板で1点を失ったものの、5回を切り抜けただけでも充分でした。緊急ながらよく投げてくれましたし、本人は先発がしたいのかもしれませんが、ブルペンにいれば今は貴重な存在で、今日も十分働いてくれました。そしてあとを受けた中後は冷や冷やさせながら6回を切り抜け、7回の南の3三振がこちらに流れを持ってきました。しかしまあ、中後はちょっと不安定すぎます。いい時はいいんですが、やはり左相手だとなかなか投げづらいのでしょうか。まだ痺れる場面で見るのは怖いです。
8回の松永は今日も安心してみていられる出来で、9回中郷で終わるかと思いきやこれが今日は少し誤算、しょーもない今江のエラーから1点を失い益田の手を借りてしまいました。まあ、中郷はこんな日もあります。踏ん張ってほしかったですが、次、頑張ってもらいましょう。


打線は今日も鈴木大地のタイムリー3ベースのコーナーあり、今日はバットを折りながらライトライン線に持っていくヒットあり、素晴らしいです。角中の久々の猛打賞、根元の逆転タイムリーも見事でしたが、7回の4点の主役はどう考えても相手の金刃と高堀のおかげで、立っているだけで四球四球押し出しですから、素晴らしいです。もらった勝利というのは否定できないものの、こういうところをきちっとすべて得点につなげる野球というのはこれまでなかなか見れませんでしたので、素晴らしい攻撃であったという風にも言えるでしょう。いやらしい攻撃をしながら相手投手を段々と追い込んで、そこからビッグイニングを作っていくというが本来のマリンガン打線のあるべき姿だと思いますので、明日もこういう打線に期待しましょう。明日は吉見と菊池ですからある程度の援護は必要だと思いますし、せっかくの貯金1を2に3に、ぜひ裕福な気持ちにさせてもらいたいと、そう期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日最高気温11℃・・。観戦の方、ぜひ冬場の格好でお願いします。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。昨日はやはり雨の中の観戦となりました。さすが予報を上回る雨男、俊介です。
2週間前の仙台と同様に、楽天打線は打ちにくそうでした。四球、死球が多かったので、いつも塁上に走者を置いての投球でしたね。でも、1点で済みました。
こちらもダックワースに苦戦しました。1対0でコールドゲームになるのを心配しましたが、大地がよく打ってくれました。バットが折れたのに、あそこまで飛ぶとは。3日連続三塁打凄かったです。
上野はスクランブルで、よく切り抜けました。南の3奪三振も見事でした。ブルペン陣の踏ん張りで打線の反撃、勝ち越しを呼びこめましたね。終盤は、中郷ですんなり終わってほしかったですが…
大地の初のヒーローインタビュー見れて嬉しかったです。ようやく認められました…
本日も天気良くないですが、試合を見たいものです。

今季初の3連勝

全てが万事うまく機能していたとは言いがたいですが、悪いなりにも勝利に結びつけることが監督の仕事でもありチームの仕事ですからね。

打線に関しては、鈴木が好調だと代打要員として左ならホワイトセルや福浦・右ならサブロー・清田と状況に応じた戦い方が出来るなと感じました。
層が厚くなった訳ではないけど、好調な選手の使い分けがうまく機能している内は楽しく見れそう。
あとは、序盤で打ち崩せればもっと良くなるかな。
マリン‘ガム‘打線とは名付けた人はセンスあるかな(笑)。

中継ぎ陣に関しては、この日の中郷もそうだけど安定感がほしいですね。
今の所、勝ちパターンで安心出来るのは益田だけで、松永に関しては現状は良いけど、ルーキーゆえにまだ見極めどころだし、他もまだ不安定。
点差が開いている時に、任せられる投手が1人2人いれば、攻撃のリズムが生まれやすいのはこの日は好投した南の後のイニングで証明されています。

今年のロッテは粘り強さが強調されていて、それが勝利に結びついている事は良い事だと思います。
されど、まだ先は長いのでこのような戦いばかりで消耗度は増すばかり。
今年のロッテはまだ器用に戦い方を選べませんが、この辺の監督の手綱捌きに注目ですな。

今日は久々のマリン生観戦の予定です(雨が気になるけど、夕方には上がるから大丈夫かな。最悪、開始時間を遅らせても月曜日開催よりはマシですな)。

良しとしましょう

両軍共に締まらない部分もありましたが、天候の影響も有ったかも知れませんし、しっかり星を拾ったという事で。どんな勝ち方でも、積み重ねていけば後で効いてきますし、チームの雰囲気も良くなるでしょうし、自信にも繋がって好転していくと思います。

渡辺は適度な荒れなら相手も余計に打ちにくいでしょうが、ちょっと荒れ過ぎでしたね。冷や冷やしましたが、なんとかよく粘ってくれたとは思います。

中後はちょっと使う場面が難しいですね。

鈴木は本当に素晴らしい!伊志嶺も乗っている感じですし、角中もいよいよ上がってくるでしょう。

投打共に、まずまずなんとかやり繰りしながらやっていけそうな感じになってきたと思います。本日の吉見にも大いに期待したいです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
うまくタイミングこそ外しているにしろ、ちょっと四死球が多すぎますよね。これではいけません。大地の3ベースはよかったですね。いいところに落ちてくれましたし、ああいう打球なら十分でしょうね。上野のスクランブルもよく投げました。最終回は今江が余計でしたね。ああいう部分をなくしてほしいですね・・。大地はこれからどんどんインタビュー増えるでしょうし、いい感じですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
かなりチーム状態が今のところいいですね。戦い方もしっかりしてきましたし、打線もコンセプトがよく見えるようになってきました。使い分けもできていますし、しっかり選手もそれにこたえてくれていますね。中継ぎはまだまだ安定感がない部分もありますが、打線に引っ張られて調子よくなっていってほしいところです。かなり粘り強い戦いができている気もしますし
、これからに非常に期待したいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
勝ち星は拾える時に拾いたいもので、しっかり勝つことができたのは大きいですね。雰囲気もかなりいいように思います。俊介はさすがに荒れすぎていましたね。ちょっとあれではいけません。鈴木大地・伊志嶺とかなり調子よくなってきていますし、打線を引っ張ってくれていますね。いい調子です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。