スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WELCOME TO CHIBA!!

先発駒不足ロッテ 横浜左腕・吉見獲得へ

ロッテが横浜・吉見祐治投手(31)の獲得に動いていることが6日、分かった。現在パ・リーグ首位のロッテだが、先発投手の駒不足から緊急補強に乗り出すもので、金銭トレードでの獲得を目指している。横浜側も吉見を今季の戦力構想から外しており、近日中にも合意に達する見込みだ。

 ロッテは戦前から先発投手の駒不足が懸念材料だった。そのため開幕直前にドジャースの左腕・スタルツ(現広島)の獲得を目指していたが、条件面で折り合わず断念。開幕ローテーションには戦力外となったオリックスから獲得した川越が入ったが、その川越と小野が4月下旬に負傷により相次いで戦線離脱した。そこで中継ぎのマーフィーや2年目の香月を先発起用し、急場をしのいできたが、ゴールデンウイーク期間中の9連戦は計41失点でチームは4勝5敗。一時期の勢いが消え、ロッテフロントは水面下で先発投手の獲得を模索していた。

 そこで白羽の矢が立ったのが横浜の10年目左腕・吉見だった。2003年に開幕投手を務めるなど通算36勝。しかし、近年は不振から中継ぎに回ることも多く、今季も3月31日巨人戦(横浜)で初先発初登板したものの、1回1/3、4失点で降板。翌4月1日に出場選手登録を外れ、2軍調整が続いていた。ロッテは吉見のイースタン・リーグでの登板試合を視察し、環境が変われば再生できると判断。エースの成瀬に続く先発左腕として横浜側とトレード交渉を進めていた。

(スポニチ)

先発左腕はマーフィーと成瀬でいいので中継ぎとしての活躍を期待したいとは個人的には思いますが、まあ、先発で使うのでしょう。個人的には交流戦後にはマーフィーを先発ローテとして回して欲しいと思います。
そしてこの吉見は今現在は先発候補として獲得するようなのですが、中継ぎやワンポイントで使用して欲しいというのが個人的な意見です。しかしながら、待望の左腕獲得には素直に喜びたいですし、まあ、悪くはない補強だと思います。くれぐれも先発での起用であるのであれば、吉井のような存在にだけはならないよう、どんな場面で使われようともしっかりとチームの為に投げてくれる存在になって欲しいですから、チームの足を引っ張らずブルペン陣を支えて引っ張って欲しいと願っています。

WELCOME TO CHIBA!

頑張ってください!吉見さん!(まだ獲得が正式発表になったわけではありませんが)







故障の松本 15日ロッテ戦にも1軍復帰

左太腿裏筋膜炎で出場選手登録を外れている巨人の松本哲也が、交流戦期間中の15日ロッテ戦(東京ドーム)にも1軍復帰する見込みとなった。川崎市のジャイアンツ球場で2軍全体練習に参加し、負傷後初めてとなる短距離ダッシュではスパイクを履き、軽快な動きを披露した。その後はマシン打撃など約5時間の練習を行い、「ダッシュは8割の力ぐらい。思ったより動けた」と明るい表情。

 一方で、復帰時期については「日々状態が違うので何とも言えない。1軍に上がってから再発するのが一番怖いから」と慎重だったが、11日からのイースタン・リーグ日本ハム3連戦(ジャイアンツ球場)で実戦を積み、15日に1軍復帰するプランが有力だ。伊原ヘッドコーチも「交流戦開幕(12日)に間に合うかどうかだったけど、100%じゃないと出せる選手じゃない」と話した。

(スポニチ)

ああ、もう・・・。タイミングが悪すぎますね。ケガ明け後の松本の調子にもよるんでしょうが、「復帰の松本いきなり2安打1盗塁」の報知の2面が見えます・・・。とにもかくにもジャイアンツだけには負けたくありませんので、気合を入れて望んで欲しいと思います。気合を入れて私も2戦、ドームに行きますので。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかし盛んなベイとのトレード。人が舞い、金が舞う。これで終わりか、それとも・・・!?最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

259 【速報】ロッテ、横浜の吉見投手獲得へ

今朝のスポニチからの引用です。まもなく出勤するので時間がないので詳しくは書けませんが、以下の通りです。 先発投手の駒不足から横浜の左腕吉見投手を、金銭トレードでの獲得を目指している、横浜側も吉見投手を今季の戦力構想から外しており、近日中にも合意に達する...

コメントの投稿

非公開コメント

吉見獲得の効果

個人的には吉見がロッテに来る事は良いのですが、戦力になるかという点はまだ不透明と見ています。
先発の駒不足として獲得を狙ったようですが、横浜の尾花監督が投手再建を掲げていて、そのチームから外されるという事は若手の活躍があるにしろ何か問題があると思います。
しかも横浜の左腕投手はあまり強いイメージが無いから余計に(笑)。
むしろ、打撃のイメージが強いみたいです。

中継ぎ起用にしろ、先発にしろ、いきなり即1軍なのかは何とも言えませんがこの獲得で他の左腕投手の刺激になればというのが正直な意見です。
吉見自身というより、その相乗効果の方に期待しています。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
戦力になるかは本当に怪しいですよね。左を獲得できた、という事実は喜ばしいものの、足を引っ張られては何の意味もありません。若手中心に相乗効果への期待もありますね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。