スポンサーサイト


ゆっくりとセリーグを見る

今日も変な天気で、熊谷ではざっと降ったかと思うと、日が差したりという天気でした。今日はパリーグ3試合がなし、セの3試合が開催になりました。今日は7時過ぎに仕事も終わり、早く帰れたのにロッテがない、というところがちょっと寂しかったですが、ビールをゆっくり飲みながら、巨人Xヤクルトや、広島中日を見たりしていました。ロッテないと思ったのに今日も野球見るんかい、という目の嫁を横目に、チャンネルを球に変えたりしながら見ていました。

【広島】広瀬日本新!15打席連続出塁

<広島3-2中日>◇26日◇マツダスタジアム

 広島の広瀬純外野手(34)が15打席連続出塁の日本新記録をマークした。5回2死二塁からの右前打で日本記録。8回無死一塁の第4打席で、2ボールからの3球目の低めの球を中前にはじき返した。

 連続出塁は21日の巨人戦の第4打席で放った中前打から始まり、23、25日のヤクルト戦は4四死球と3安打2四死球。この日は2回の第1打席は左前打。4回の第2打席で左中間への適時二塁打を放ち13打席連続の球団記録に並んでいた。

(ニッカン)

その中でもとてつもない記録が生まれました。四死球を7、ヒットを8、15打席連続でアウトにならないというすごい記録を今日廣瀬が生みました。広島もエルドレッドの怪我で4番がいない中で、新たに今は廣瀬が4番を打っている状況ですが、その廣瀬が文字通り止まりません。今日などはなんと4の4、その4打席目で達成ですからかっこよすぎです。チームの勝ちにもしっかり貢献し、地味ながらも非常に素晴らしい記録が出ました。

そしてヤクルト巨人では4-2でヤクルトが勝利。いいではありませんか、8回石山・9回山本というレフトスタンドから「しらねぇよ、そんなやつとっとと打っちゃおうぜ!よゆーで逆転」みたいな言葉が聞こえてきそうな投手リレーに抑えられてのヤクルトの勝利、巨大戦力立ち向かうボロボロのヤクルトがチーム一丸で勝利を得るというのは私は嫌いではありません。小気味いいゲームでした。

ロッテがないのは寂しいですが、たまにはこうやってセリーグの試合を見るのもまたいいものです。金曜日ということもあり、ゆっくりとできましたし、ロッテではないだけに熱く試合を見ることもなく、たまにはいいかなという感じです。さ、明日からゴールデンウィーク・・・という方は多いかもしれませんが、私は明日明後日は仕事、出張で青森です。朝一の新幹線ですし、もう寝ます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日はソフトバンク戦!明日は成瀬でとりこぼし、なく!(敬礼)
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

現在のセリーグ

現時点の評価になりますけど、今年は予想通り巨人の独走からの幕開けですな。
ま~、わかってはいたけれど、投打共に強いし、今年は新外国人も割と好調と歯車が噛み合っているなと思います。
このチームには勝利するのは、どのパリーグのチームでも楽には行きませんね。
正直、交流戦のロッテの初戦はこの巨人ですから、交流戦がすごく重たくなります(笑)。

ヤクルトと広島は主力の怪我人が多すぎますね。
特に広島は前田智・ヤクルトは館山の離脱が痛すぎます。
当分は五分五分の戦いが出来れば御の字レベルでしょう。

中日は以前にも書いたかも知れませんが、監督の求心力がなくなっているチームだから安定感に欠けますな。
元々、最小失点を誇る守備と救援陣が売りでしたけど、破綻すると脆すぎる。
これも浮上に兆しが見えません。

その中で面白いのが阪神と横浜を挙げたいですね。
まず、阪神は藤浪と榎田ですね。
この二人が実に安定して今の阪神の活力源になっています。
若い力は勢いを付ける格好の材料ですから、この二人で勝てる内は、阪神は勝ち星を積み上げていくのではないでしょうか。
唯一、巨人に勝ち越しているのが阪神ですしね。

横浜はブランコでしょう。
すでに12本で、しかも古巣・中日に3戦連発はすごすぎて言葉出ません。
先週の中日3タテ勝利がすごい勝ち方で面白いです。
あとは、急激な失速がなければね。
いくらブランコがすごくても投手陣が炎上では駄目。
今年はCS進出できなければ中畑監督はクビですからね。

と、一応、ザックリとセリーグを評価してみましたが、1ヵ月後には交流戦です。
それまでにチーム力を高めましょう。

土日はマリン生観戦です(月曜日は仕事)。
先週に引き続きなので応援を頑張りたいと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
