スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特に文句、なしなゲーム

関西のファンは気分いいでしょうね。さ、明日も勝ちましょう。

M 102 300 000 6
B 000 100 000 1

今日も素晴らしいゲームでしたが、その主役はまずは藤岡でした。6回、ピッチャーゴロを手にぶつけてしまい、7回からマウンドを譲ったことこそ残念であり、それと同時に指が非常に心配でありますが、それでも安定感ある投球をしてくれました。相変わらず真っ直ぐにスピードはありませんが、それでも右打者の懐をえぐるクロスファイヤーは非常に今日は有効的でしたし、いつもよりカーブを多投するのも江村の好リードも相まって、というところなのでしょう。バッテリーともども素晴らしい内容でしたし、いつもより目線を変えた江村、それに応えきっちりと要求通りに投げた藤岡ともども今日のヒーローで、非常に気持ちいい勝利です。

心配なのは伊藤ちゃんで、7回出てきてフォアとヒットで降板になりました。とんでもなく残念で、勤続疲労があるのでしょうか。信じたくありませんが、球に力はないし、高めに浮く球も目立ちます。このまま消えるということは考えたくもありませんし、伊藤ちゃんの復活を願って止みません。今日益田を使うというところは誤算だっただけに、伊藤ちゃんにはきっちりと7回を投げてほしかったです。

打線は東野を早くに攻略し、藤岡を援護してくれました。低打率ながらも出てきては必ず仕事してくれるホワイトセルが今日も勝負強いところを見せてくれましたし、地味に調子を上げている今江といい、非常に打線のバランスが取れてきました。今日は2番に入り気分転換になったのか、角中の4の3こそ嬉しく、マリンであれだけ打てていなかった角中も少し吹っ切れたのかなという風に感じています。まんべんなくヒットが出ての9安打6点という効率のいい快勝に加え、松本の復活登板も見れたことですし、非常にいい形でゴールデンウィークに入れそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
迫る来るホークス。怖い、このあとの3連戦・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

求めるもの

この日は打線が序盤で試合を決めましたね。
非常に効率よく得点を重ねて、藤岡を楽にさせた展開は良い試合だと思います。

ただ、不満はない反面、藤岡はこれで良かったかなと思う事もあります。
手に打球を受けて、降板してしまう事は仕方ないのですけど、この試合は緩急を付けて勝利に導いたそうですが、2年目にして緩急を付ける投球を身に付けるのは良い事なのでしょうかね。
批判はしないけど、小さくまとまらないでほしいかなと思う節もあります。
ロッテの投手は年数を重ねるたびに緩急を口にする選手が多く見られるしね。
この日の展開なら、緩急を付けたほうが試合としてはまとまりますから良いのですけど、いずれにしても次の試合でしょう。

打線については更なる向上を目指してほしいですね。

よくやってくれた。バッテリーも打線も

今年は、心配していると打線なり投手なりが頑張って踏みとどまってくれるという嬉しい誤算が多いですね。
井口が春井口のままだし、角中も3安打で浮上のきっかけになればと思うような活躍。大地は相変わらず攻守に良いプレーだし。
藤岡は江村との相性が良いのか、良い結果が出たし。まあ、先に4点取れば安心でしょう。

それにしても、最終回に松本が出てきたときには喜びました。
親子共々「うちが勝っている9回だから三者凡退でも問題ない。だったら、簡単に3アウト取れ!!」と不謹慎にも相手チームの松本を応援しました。岡田のピッチャー強襲の後、ネモティもすぐにピッチャーゴロ「全部自分の所ってのは・・・松本らしい(笑)角中には打たせるな!」と言っていたら、三振ですから。3安打1四球で一度もアウトになっていない角中を三振というのが嬉しい限り。「これで、明日も出るかもね。勝ちパターンで使ってもらえるかも?
でも、明日は勝ちパターンでは出て欲しくないけど。明日もうちの大量リードで出てきて、3者凡退って言うのがいいなぁ」とどっちの味方か分からない発言をしていました。
その後、益田の貫禄のピッチングで締めましたので嬉しい勝利でした。
うちにとっては、松本が出てくる可能性のあるオリックス戦は微妙です(笑)

おはようございます。関西で連勝するとは思いませんでした。嬉しいです。初回に角中、井口で先制し、藤岡の立ち上がりもよくて、乗っていけたと思います。上位打線で序盤に援護でき、藤岡も慌てずに投げられましたね。ただ、点差が開いたため、途中で不用意な投球もありました。名前が気になるロッティーノに来日初アーチをプレゼント。新ロッテキラーか?藤岡も被弾癖か?気を付けてほしいものです。伊藤ちゃんの不調も心配です。服部のボークも不用意でした。やらなくて済んだのに…
後半を締めたのは大地の守備だと思います。7回裏無死12塁で併殺。9回裏もイデホとバルを討ち取りました。
連勝したけど、本日も観るので、頑張ってほしいものです。

藤岡投手はこれが復調へのきっかけとなる
白星になってくれればいいですね。
解説の山崎さんの言葉を借りれば
先発投手にとって白星が一番の薬ですしね。

6回1失点良かったかなと
1本のソロホームランだけなら
点差からすると狙いすぎて四球から崩れるよりはね

どうしても藤岡投手にはストレートを求める人が多いですが
現代の野球でプロのバッターをストレートだけで
抑えられるほど甘くはないですし
(他の方が書いていましたが
ダルビッシュ投手やマー君も変化球を投げれての直球ですし)
だからといって変化球だけでもなく
イ・デホ選手相手にクロスファイヤーで三振奪うなど
藤岡投手の持ち味も出ていましたし

ここら辺は江村選手も上手くリードしてくれたかなと
江村選手はスタメンで出ると
良いリードしているので高卒3年目ながら
良いアピールが出来ています。

角中選手は京セラドームは2年前に5打数5安打して
角中選手が一軍で打てるバッターになったなぁ~って思った場所で
験がいい球場なのでしょうね

打線的には角中選手が打てれば
勝負所で仕事してくれる
ホワイトセル選手も活きますので
今日からも期待したいです。

tomtenさんとしては一軍再昇格の松本投手の好投も含め
素晴らしいゲームだったのではないでしょうか!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
打線が序盤から試合を決めてくれましたね。ああいう攻撃はお見事です。藤岡はまだまだもう少し投げてほしかったんですけど・・。6回まではよく投げてくれましたが、かわす投球になってしまっていますよね。もっとグイグイ行ってほしいですし、じゃないとここの殻を破ることも難しいような気がしています。もう少し力でねじ伏せる、そういう投球もほしいですね。やはり弱虫を治すところからでしょうか。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
井口、角中と主軸に当たりが出れば一気に得点力も増しますね。ああいう攻撃は見事です。私も点差もありましたし、松本からは打つな!と思ってみていました。3者凡退はアピールになりましたが、逆に今日が・・。という感じでしたね。私も松本がいるおかげでオリックス戦が楽しめません。今日なんか逆転劇で3タテとハッピーなんですが、松本相手じゃあ・・。という感じでしたね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
序盤から得点を奪い、優位に試合を進められましたね。藤岡もこのくらい点差があるときは思い切って腕を振って投げてくれるのが1番ですが、それでもいい投球でした。伊藤ちゃんは非常に心配で、なんとか復活してほしいですね。西本・西村相手に賠償金でも請求したいくらいです。大地の守備は非常に安定していますね。楽に見ることができます。今日も勝ちましたし、関西で3タテは大きいですね。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
藤岡は1か月ぶりの勝ち星でうまく立ち直ってくれるといいですね。これで次回からも3つ、4つと勝ってくれればと思います。江村とのリードもよく、藤岡の投球のまた違う組み立てをしてくれたのも大きいですね。見方を変えるというのは非常に大きいです。まあ、大学時代にいいストレート投げてましたから、やはりもう少しキレのある真っすぐを投げてほしいなあという風にも思っています。角中が打線で活きるとホワイトセルも活きますからね。打線ももっと飛躍してほしいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。