スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執念の成瀬。そしてまた逆転で4連勝

よく投げた成瀬。執念の111球。これぞ、エース!

M 000 000 300 3
H 000 001 000 1


今日は何といっても成瀬で、ボールを足にぶつけながらも、9回111球完投してくれました。まずはこの展開から松永・益田に頼らなかったという部分が非常に大きいですし、勝ち続けていくうえで毎試合毎試合投げさせるわけにもいかないですから、今日の完投は非常に大きな意味を持ってくれそうです。先に内川の先制アーチで点を与えてしまいましたが、そのあとも粘り強く投げてくれましたし、大きな1勝です。ホークスキラーよろしく、今日も3安打の被安打で、福岡では成瀬に対して県民全員で苦手意識があると思うと鼻高々でなりません。西スポもそうですし、テレビ西日本もそうですし、何よりファンも、もう成瀬ぶつけないでくれと思っているに違いありません。ここまでしっかり投げてくれると本当に助かりますし、これぞエース、これぞ成瀬というピッチングでした。安定感も抜群ですし、あとはセリーグファンの皆様にロッテのエースとして大きく立ち向かってほしいです。今日は成瀬、本当に美しい4連勝になりました。

打線は大場相手に苦しめられましたが、先制点を取られてからまた一気の逆転劇で3点をもぎ取りました。今日も主役は角中で、ラッキーなフォアボール2つで岡田、角中とタイムリーを打ってくれたのは大きいでしょう。岡田の起用もズバリ的中、2番角中にしてから角中も一気に復調と、伊東采配がここまでズバズバ当たると怖くなってしまうくらいです。9回3四球もらいながら無得点は反省点でもあり明日の武田相手にまた打てるのかどうかも心配になってきますが、それでも今日、成瀬で落とせない試合を勝てたというのは非常に大きいですし、つないでつないでの3点取っての逆転劇はお見事でした。
少し心配なのはついに4タコになってしまった鈴木で、ここまで打ちまくってただけにここらで小休止は当たり前といえば当たり前ですし、守備での貢献も非常に大きいだけに外すなんてことはできませんが、それだけに明日1本でも出てくれることを期待しています。

今日は東京ドームへ友人と広島応援しに行ってきましたが、長野と菅野という個人的には最低なヒーローインタビューをみるはめになってしまいました。前に座っていた巨人ファンが4連勝なんて当たり前、こんなので素直に喜べないね、へへんなんて言ってましたし、これが私がまだ独身であればあやうくケンカするとこでしたが、まあカープ戦ということもあり耐えました。マリーンズファンにとっては4連勝なんて天に上がるくらい嬉しいですし、これを5連勝、6連勝とし、貯金をどんどん作ってほしいと、強豪球団でないファン、勝つのが当たり前でないチームのファンらしく、明日も明後日も試合を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
武田撃破と行きたいところ。さあ、大嶺も流れに乗って。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

エースの試合

開幕戦は右足で今度は左足。
それでも怯むことなく完投ですから、さすがの一言です。
ホークス選手のコメントから察するに、ヤフオクドームのマウンドの高さが成瀬にとってはマリンよりも合っているみたいですね。
一時は、このヤフオクドームでは相性悪しの年もありましたけど、今では完全に好相性。
ま~、交流戦に入り一時的に今のローテを解散する事になるので、再びヤフオクドームでの登板があるのかわかりませんが、まずは足に異常がない事が先決ですな。
試合中はアドレナリンが効いてますから。

打線は角中が前回のホークス戦でノーヒットの借りを返しましたな。
5月は高打率だそうな。
鈴木の調子が落ちていますが、いつまでも好調子の選手はいませんからね。
ここでまた経験して、更なる高みを目指してくれたらなと思います。

それにしても勝ち方がエースらしい勝利です。

東京ドームに観戦にいったのですか~。
う~ん、広島は東京ドームで12連敗中ですからね。
初戦の展開で勝てなかったのが痛すぎますな。
今日は松井と長嶋茂雄の始球式だから、どうなんだろう。
いかにも巨人が勝ちますぞの展開か、、。

成瀬に感謝

おはようございます。中継を見れず、テキスト速報やこの記事だけしか見ていませんが、成瀬に感謝です。京セラD3タテで、松永、益田をしっかり使いましたので、休ませたい、でも負けるのを祈るわけにいかない、複雑な心境でした。
困った状況で完投してくれたことが嬉しいです。開幕戦でも打球を受け、登板を一週飛ばしました。今回も心配です・・・藤岡の突き指も・・・求む先発投手・・・

打線は前日の京セラDに続き、7回につながって逆転。先週のマリン、1日の京セラDでつながらなかったのに、突然の変わりように驚いています。監督・コーチ・選手、みんなで意識を高めたことでしょう。角中が2日から打ち出したことが大きいですね。2日、3日、昨日と凄い集中力です。相性の良い京セラDできっかけを掴んだのでしょうか。

本日は大嶺兄ですね。先週のマリンでよく頑張りました。勝たせたかった・・・
本日は復活勝利を願います。こどもの日だけど、大嶺兄が復活して、こどもの日の呪いを解いてほしいものです・・・

よくやった成瀬

昨日はなんといっても成瀬でしょう。
担架が出てきたときには長期離脱か?まだ5回なんだけど、このあと中継ぎどうするの?って心配しましたし、マウンドに戻ってきても6回か7回で交代だろうか?とヒヤヒヤでした。
結局完投勝利ですから、中継ぎもクローザーも使わなかったのですからチームにとっても優しい投手です。
いくら、勝ちゲームとはいえ、永松増田をそうそう連投させるわけでもないですしね。

打線もリードされても、逆転できるという状態が続いているので、投手にとっては心強い限りでしょう。
まあ、大地のあたりが止まってしまいましたが、打撃は波があるので、大きく落ちないうちに、復活してほしいですね。スランプがないがタイプなのかどうかは今後の課題でしょうね。
角中はさすがに若きタイトルホルダーだけあって、徐々に調子を上げてきましたね。どうすればいいかわかっている感じがしますので、このまま3割越えまで突っ走ってほしいですね。安打もそうですが、きちんと四球を選んでいて出塁率が高いのもいいですね。
大地が下がり気味でも角中が上がってきているというのは、いい感じだと思います。全部良いと、一気に全部下がる可能性も出てきますからね。

前回それなりの投球できた大嶺が今日いい投球ができたらローテ確定ですね。
いろいろ心配がある投手陣ですけど、斉藤、川崎両コーチの管理の良さなのか、采配の良さなのか、うまく回っているのはうれしい限りです。

この勢いで今日も勝って5連勝にして欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
成瀬の完投には本当に頭が下がりますね。お見事の一言、ですね。まずはやはり足のケアを行ってほしいですね。確かに、試合後痛みが出てくることも考えられます。ヤフオクドームの成瀬は本当にばっちりですね。角中も上がってきましたし、いい勝ち方でした。東京ドームは野球の質が違いました。ああいう野球では巨人にはいくらやっても勝てませんね・・。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
松永に益田が登板過多の状況でよく完投してくれましたね。いい投球でした。素晴らしいです。藤岡に成瀬、アクシデントは今後非常に心配ですね。うまく中6日の中でケアしてほしいものですね。角中もこのところよく打ちますね。昨日も勝負強さを発揮してくれましたし、このまま3割まで乗せてほしいです。大嶺もよく投げましたね。いやあ、強いです。


>寿限無さん

コメントありがとうございます。
成瀬は当たり所も非常に心配になるようなところでしたが、よく9回まで投げてくれましたね。ナイスピッチでした。非常に助かる完投ですし、大きいですね。打線も連日の逆転劇はベンチの雰囲気がいい証拠です。大地もそろそろ落ち着いてきてますし、その分井口、角中の好調が大きいですね。きっちりとフォアボールを取れるのも大きいですね。大嶺も非常にいい投球でした。救世主ですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。