スポンサーサイト


なかなか面白そうではないか

熊谷住みのロッテファンの私は、もちろん千葉を応援します・・。育ちも千葉ですし・・。

球界初!埼玉県 千葉県による共同企画「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」開催決定!!

埼玉西武ライオンズと千葉ロッテマリーンズはこの度、「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」を開催することを決定いたしました。
ライオンズおよびマリーンズそれぞれの本拠地をより一層盛り上げようという趣旨の下、埼玉県および千葉県より全面的な協力をいただき、両県の特徴を前面に押し出した対決企画が実現しました。

「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」では、埼玉西武ライオンズが埼玉県章をデザインした「Saitama」ユニフォームを、千葉ロッテマリーンズが胸に大きく「CHIBA」がデザインされたCHIBAユニフォームを着用してそれぞれのホームで3試合ずつ、計6試合を戦います。
ポスターは、それぞれのユニフォームを着用した両監督が、お互いの本拠地を背負って戦う決意を表したデザインとなっております。
また、本シリーズは、勝利したチームのファンに両県の特産品をプレゼントするなど、埼玉県、および千葉県の特徴を、野球ファンのみならず多くの方にアピールする企画も実施。その他にも本シリーズを盛り上げる様々な企画をご用意しております。
球界初の試みとしての、埼玉県、千葉県、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ4者による共同企画「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」にご期待ください。

(公式サイト)

ph_press01.jpg


昔から埼玉と千葉というのは関東3位のポジション、表彰台をめぐって非常に激しいライバル争いをしていますが、遂に野球でもそのような対決が実現できました。とはいいつつそこまで思い切って争う!というわけではなく、お互いの県名を書いたユニホームでプレーし、そして県の名産品を提供すると、そういう感じになるみたいです。
非常に面白い企画ですし、集客に関してはかなり大きく見込める様な、千葉県民、埼玉県民の心をくすぐるないようになっていますし、非常に期待できそうです。ホームビジター合わせて6戦のゲームですし、ただ楽しみです。
埼玉県、千葉県に地域密着としてお互い今は営業活動を行っておりますし、それなりに両チームとも製菓は出ているように思えますから、地元のファンとしてみればかなり気持ちが入るような試合になるでしょう。

私も埼玉県に住むまでは海もないし、ごちゃごちゃして住みにくそうだなあ、千葉がやはりいいなあと思っていましたが、熊谷に引っ越してはや3年目、道は広いし坂道はないし、夏が暑くて冬が寒い、空っ風がびゅーびゅー吹いてしまうことこそ勘弁して欲しいですが、人も穏やかで静かで本当にいい街です。私はロッテファンですし千葉で育った人間ですから当然千葉に帰りたい、という望みは有りながらも、全然熊谷に文句もありません。埼玉県民は愛着がないと良く言われますが、引っ越してわかったのは、市単位では非常に愛着があるのですが、こと県になると途端に愛着がわかない人が多すぎるということです。浦和レッズなんて最たるものでしょうし、夏の大会でも熊谷商業や本庄一が行くと盛り上がるのですが、負けた途端もう一切見なくなると、そういう感じに近いです。浦学の優勝にも熊谷は静かでしたし、県単位での愛着は確かにないのかもしれません。

さて、明日からはそんな西武と大事な首位攻防戦です。マリンでの3試合、非常に見に行きたいですが、我慢して仕事します。そして金曜日からは、新婚旅行でロサンゼルスに行ってきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は西野と牧田。頑張れ、西野!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

千葉県対埼玉県

今のお互いの順位でこのタイミングというのが何とも面白い企画だなと思いました。
「CHIBAユニ」がビジターで見られるのも良いし、毎カード1試合限定だけでなく3試合連続という点も心憎いかなと。
強いて盛り込んでほしいなと思うのが、1試合限定で指定された県民が特別割引の1000円とかの割引企画です。
以前、西武ドームでそういう企画があったのですが、マリンではさすがに千葉県民が多いから難しいのかな。
今年はなかなか集客が見込めない状況ですから、少しでも多くの面白ろ企画を盛り込んでほしいですね。
ま~、週末を選んでいる点を考慮しているみたいで、企画者側も集客に関しては半信半疑かも。
ただ、今の順位をお互いに維持すれば、9月のマリンは相当な集客は見込めそうですけどね。

ともあれ以前に埼玉県に住んでいた僕としても興味深い企画です。
Jリーグでも柏レイソル対浦和レッズの対戦は毎年、盛り上がるからね。
こうした県同士の対戦はどこかダービーのような雰囲気が出せたらなと思います。

首位争い

千葉対埼玉シリーズをやるときにも首位争いをしているといいですね。
私は生まれも育ちも東京ですが、都心に出るより千葉に行く方が早いところですからねぇ。うちから歩いても15分で千葉県だし、ローラースケートを覚えたのも、友達と草野球をやったのも今のディズニーランドのあるあたりの埋め立て地です。
ですから、千葉には思い入れがあります。埼玉はさすがにあまりなじみが無い。
ロッテは浦和に2軍があるので、埼玉にも縁がありますからおもしろい対決ですね。
集客的にも良い成績同士でぶつかれるようにして欲しいですね。

金曜日から旅行ですか。楽しんできてくださいね。そのためにもロッテに連勝してもらいましょう。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ビジターでCHIBAユニが見られるのもいいですよね。西武ドームは地域密着イベントで地域ごとに多くありますから、そういうのは増やして欲しいですね。どんどん企画を出しながら、集客増に図って欲しいです。ダービーの雰囲気を出しながら、面白いゲームで勝ちたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
そうですね~。この時も首位攻防でいれればいいですね。千葉はかなり近いところだったんですね~。今も千葉在住のようですし、こういう企画があれば熱くなりますよね。金曜日からいよいよアメリカです。緊張します・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
231位
アクセスランキングを見る>>
