スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

益田が打たれれば仕方ない

タイトル通り、です。だーれも責めません。

E 000 011 003 5
M 001 011 000 3

先発唐川は7回持たず、2失点と一応の役割は果たしてくれました。唐川の場合はやはり里崎が1番いいのかなと思われ、江村もカーブを多投するなど工夫したリードは個人的には嫌いではないのですが、やはり唐川が考えて、いわば投げる以外の体力を使いながら投げているような印象を持ちます。7回は明らかにボールも違いましたし、スタミナが切れている印象があるのはもともと調整が上手くいっていないところに加え、そういう部分も多くあって、見ていてもしんどそうでなりません。ただ唐川がこういう状況では先発事情は苦しくなってしまっているのは明白ですし、やはりもう少し投げてもらいたいと、ただそれだけです。今日も良く投げましたが、満足はしていませんので、次回は最低でも7回でしょう。

服部は根元のヒヤリハットもあったものの、自分の仕事をしてくれましたが、やはり松永は疲れが出ているのは明白で、これまで9試合のうち8試合投げているのはさすがに登板過多であり、明らかにボールに力がなく、どうにかこうにか抑えている状況です。益田もついに捕まりましたが、しょうがないでしょう。むしろ益田が打たれての連勝ストップで良かったのかなとさえ思います。誰も責められません。益田の強心臓に期待していますし、次回の登板が楽しみです。

打線は残塁だらけで、7回8回と満塁になっても得点を得られないもどかしい部分も敗因の一つでしょう。代打福浦は確かに良かったですが、いかんせん元気がなさ過ぎます。サブローのタイムリーにフォアボールはお見事ですが、それでも4番として決めて欲しいところもありました。やはり井口・角中がいないと打線は格落ちしますし、角中の状態が心配です。今日はもう少し点を取るべきで、首位のチームの野球、攻撃ではありませんでした。勿体ない部分が多いのは慣れましたが、今日は響いています。

今、羽田でこれを書いていますが、これから飛び立ちます。いざ、ロサンゼルスへ!初のアジア脱出、楽しんできます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
楽しみより、不安の方が大きい・・。でも楽しんできます!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

負けは仕方なしも反動が怖い負け方

う~ん、いつかは負けるのは仕方ないけど、負け方がダブルともトリプルとも言えるショックの負けかな。
特に、益田で負けて、主力も負傷で先発も不満足の投球。
この日ばかりはなぜか4番が働くというまさにあべこべの状態でこれならまだ4番が沈黙していた方がチームに良い緊張感も出たかと思えました。

ま~、確かに今年の益田で打たれたら仕方ありませんね。
ただ、次はきっちり抑えてくれたらなと思います。
いくら益田でも2戦続けては駄目です。
何気に昨日のファルケンボーグに続いてですから、今年の抑えはどのチームも失点が多いのがやや気になりますな。

怪我人も出たりと8連勝の余韻が吹き飛びそうな嫌な敗戦ですが、ここでエース・成瀬がきっり嫌な流れを断ち切ってほしいですね。
ただ、負けると暗雲が立ち込めるのでこの辺は紙一重です。
旅立つ前に心配な敗戦ですが、日曜日はマリンで生観戦の予定です。
土曜は雨で微妙ですが、管理人さんの分まで応援します。

ケガと益田

勝って出発して欲しかったですけど、同率首位ですから・・・・
益田に関してはこういう日もあると言うことで。
パリーグTVで見ていましたが、主審が酷かったですね。低めの明らかにストライクを全部ボールですから。解説の有藤さんも言っていましたけど、「あそこがボールじゃ投げる球が無いですね。TV見ている人なんか不満が溜まるんじゃ無いですか?」と。
確かに高さは膝頭より明らかに上ですし、左右もボール1つ分ぐらい入っているので、微妙という感じは無いストライクに見えました。それが何球あったし。
益田の時だけで無く青山の時も有藤さんが「あれもボールですか?こんなのばっかりですね」と言っていました。
まあ、益田の調子が悪かったと言うのもあるでしょうけど、あれじゃ調子も狂うと思われる判定でした。それが一番気になりましたね。

昨日の得点力不足はケガが原因でしょうね。
井口が変わったあとに入った細谷にチャンスが回ってきてしまう流れが多く、井口だったらと思われることが何度もあったし。角中の代わりに出た清田がそれなりに機能していたので残念です。まあ、細谷も守備では良い働きをしているように見えました。

今日は雨の予想でやるかどうか分かりませんが、あと2つ勝てるように頑張って欲しいですね。
来週からは交流戦ですし勝ちの流れを切らさないで欲しいです。

確かにしょうがない

ついに負けてしまいました。8連勝で必要以上に後ろ二枚に負担がかかってましたからねえ。勝ちすぎるとこういう弊害が出ますね。先発にはせめて7回は投げてもらって他の中継ぎ投手も失点しないピッチングをしてもらわないと、これから先が不安です。打線は中軸が機能しないとこうなっちゃいますね。角中選手は登録抹消にならないようで良かったです。今まで少ない駒でやりくりしてきた分、負けたらズルズル行きそうなので
エースできっちり勝って悪い流れを断ち切りたいところです。
ついにアメリカですね!広大な土地にびっくりすると思います。ハプニングも含めて存分に満喫してきて下さいね!

残念です

おはようございます。出発前に残念な結果となりましたね。角中、井口の負傷にも負けず、みんな勝利に向かって努力しましたが・・・

唐川、点を取っては取られるピリッとしない・・・
井口が交替した後、細谷にチャンスが回る・・・3番が交替したので、4番のサブローが奮起してくれたことは嬉しいです。
最後は残念でした…益田は、1点差を守ってくれと託されて、今まできちんと抑えていたのが凄いことでした…昨日は中継を見ていて辛かったです。
海浜幕張に着きましたが雨…
試合は見たいけど、気持ちの切り替えのために中止でも良いですね。

新婚旅行、ごゆっくりお楽しみください。

追記

あ、結局角中選手は抹消になってしまったんですね。一年間やるとなると
致し方ないですね。野手も鈴木大地選手以外に誰か出てきて欲しいですね~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いいところありませんでしたし、あのまま勝てればまだ良かったのでしょうが、益田で負けてしまいました。結局いいところなしのままでしたね。益田は次回しっかりやってくれると信じていますが、これでズルズル行くことだけは避けて欲しいですね。今日は千葉は雨な様で残念ですが、明日は成瀬できちり勝って欲しいと思います。現地での勝利を期待してます。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ラジオでしか情報がありませんが、主審もなかなかの可変だったみたいですね。お互い苦労した部分がちょっとした小競り合いに発展したようにも思いました。益田に関してはあまり気にせず、どうどうとして欲しいものですね。打線はどうしても井口角中無しでは落ちてしまいますね。日曜日はきっちりと、連敗は無しでお願いしたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。

どうしても勝ち続けると松永益田は使い続けになりますので、こればかりは仕方ないでしょうね。また仕切り直しです。中継ぎももう1枚いればいいんですが、なかなかそうはいきません。角中の抹消が非常に痛いですが、そのかわりの選手に期待するしかないですね。清田、伊志嶺、この辺に競争して、層を厚くしてもらいましょう。アメリカつきました!慣れない土地でびびっていますが、とりあえずバーでビール飲めました。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
唐川の投球は全くピリッとしませんでした。あれでは7回途中が限界ですね。残念です。やはり3番細谷ではどうしてもな部分がありますね。昨日も井口が元気のままなら・・と思ってしまう内容でした、その分を他でカバーして欲しいものなんですけどね。今日は中止見たいで・・。残念ですね。ゆっくり日頃の疲れを癒してくださいね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。