スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配は連勝ストップ後一気に

昨日の試合は雨で中止。何よりも恵みの雨となったことでしょう。登板過多の中継ぎに加え、ローテにもこれで余裕が出てきてくれました。チームのことを考えれば非常にありがたい中止で、野手もGWのデーゲーム続きの中で久々にゆっくりできたのではないかと思います。

ロッテ・井口、自打球当てた左ふくらはぎは軽症

(パ・リーグ、ロッテ-楽天=雨天中止、11日、QVCマリン)ロッテの伊東監督は10日の楽天戦で左ふくらはぎに自打球を当てた井口について「打撲で、きょうも試合があれば出られると言っていた」と軽症だったことを明らかにした。

 井口は三回の打席で自打球を当てた。その後に左前打で出て後続の押し出し四球で生還したが、直後の守備から退いた。(共同)


上はサンスポの記事を引用したものですが、そんな中で心配はやはり主力の井口・角中で、角中はもう登録抹消、そして井口は打撲という形になってしまいました。連勝ストップの1敗でも主力に何にもなければどってことないんですが、一気にこれで悪いことが重なったのが心配で仕方なく、このあとの日曜日の試合は勝って負の流れを止めたいところです。井口も無理はして欲しくないですがいかんせん打線に迫力も落ちますし、ホワイトセルの復調が待ち遠しいです。

私はロサンゼルスについて、今は土曜日の朝の8時前です。時差ぼけにやられあまり眠れませんでしたが、今日の夜、つまりあと12時間後くらいにはドジャースタジアムです。昨晩もバーでビールも飲めましたし、タクシーで世間話も出来ましたし、今のところ何とかなっています。非常に怖いところもありますが、今日も楽しんでロス2日目を回りたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
成瀬で連敗ストップじゃないとまたいやーな流れ・・。頼みます!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ピンチをチャンスに

角中抹消で加藤が上がってきます。角中がいないのは大きいですが、加藤がその代わりをしてくれると嬉しいですね。
そして、加藤が活躍することで層が厚くなる。ピンチでありますけどそれを、チャンスに変えてもらいたいです。
松永、益田に無理がかかっている状況を考えると昨日の中止は良い休養でしょうし、今日大勝するか、成瀬が完投してくれれば中継ぎも休めて良いことになりますけど。

良い旅行を楽しんでください。

ターニングポイント

さすがに、長いペナントですから主力に怪我人が出てしまうのは仕方ない事なのですが、角中不在でチームにどんな影響があるのかまだ想像が尽きません。
今年になって成瀬不在でもなかなか波に乗れなかった事を考えると、2週間くらいは連勝は難しいのではないかと考えられます。

特に打線はおそらく、2番に鈴木を持ってきて4番でDHに井口を起用してくるかなと素人考えでは思っています。
その中でルーキー・加藤が昇格されるそうですが、近年、ロッテのドラ4選手が大活躍中ですからね。
スイッチヒッターですから幅を広げる意味では、面白い存在になるでしょう。
いきなり主力並みの活躍は求めませんから、まずは1軍の試合というものを感じてくれたらなと思います。
即昇格のスタメン抜擢も面白いかも。

さすがに、前日の嫌な敗戦の後なだけに巨人戦に登板させても不思議はなかった成瀬をスライド登板させるのですから、当然ながら必勝体制でしょう。
シーズンが終わった頃の評価であの試合がチーム不調の切っ掛けと揶揄されても不思議ない敗戦なだけに、今日の試合で連敗は許されません。
必勝を胸に今日はマリン生観戦に行って参ります。

無事に到着されたのですね。角中の抹消は痛いですが、加藤くんを1軍で試すことができるので、ピンチをチャンスに変えてほしいです。本日は天気も回復し、観戦できそうです。
メジャー観戦お楽しみください。

好事魔多し

数日前まではお祭りムードだったのに、これで一気に「あーあ」って感じになりましたが
ここは機動力を使って打破して欲しいなーと思います。荻野貴選手の脚も戻ってきましたしね。
打たない時はみんな打たない打線ですけど、シーズン始めも外野フライで勝ち越し、
とか打てなくても何とか勝ってきたし、色んなタイプの勝ちゲームを今のうちにプランするのも
いいかもしれません。打撃不振の夏場に備えて・・・・・。
アメリカ旅行、楽しそうで良かったです!チップ渡したり日本と違う習慣に戸惑いますけど
経験の幅は広がりますからね。メジャー観戦羨ましいです!私はBSで・・・。


>寿限無さん

コメントありがとうございます。
おお、それはもうまたとないチャンスですね。頑張って欲しいと思います。角中の代わりというよりは、自分のできることをしっかりやって欲しいと思います。今日は本当に成瀬に頑張って欲しいですね。こちらは土曜日の夜、もうお休みの時刻です。あと3日、楽しみます~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
角中はここに来て打ちまくっていただけに非常に大きいですね。ただもうケガはしょうがないですから、今いる人間に燃えて欲しいと思いますね。伊志嶺や清田もチャンスだと思います。加藤も当然面白いですし、フレッシュさを前面に出して頑張ってもらいましょう。今日はとりあえず成瀬で流れを切って、巨人戦に向かいたいですね。生観戦どうでしょうか?楽しんできて下さい。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
角中の抹消は痛いですが、今いるメンバーと加藤の加入で角中の穴を消して欲しいですね。苦しい戦いが予想はされますが、角中復帰まで勝ち越して行ければとおもいます。、今こそ層の厚いといわれる外野陣が見せつけるときですよね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
角中の抹消は非常に厳しいですが、このまま頑張ってもらうしかないですね。機動力もひとつ大きな武器ですし、守備力強化も含めて、攻撃の低下を最小限にしたいですね。あとはなんとか繋いで繋いででしょうか。アメリカ難しいですが、英語で会話するのは楽しいですし、このまま無事帰国できるようにしっかり頑張ります。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。