スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンテコな形だけど連敗避ける

なんとやら、また点取られた益田が心配です・・。

E 000 000 211 4
M 001 110 002x 5x

先発の成瀬は6回を投げ切り、そこで投手交代。これが大きな分かれ目になってしまいました。中5日での次回の登板を見越してということもあるでしょうが、やはりもう少し投げて欲しかった部分があります。100球を越え、被安打は7。ちょっと無失点といえど恐らく非常に不安定な投球が続いたと思われますし、6回交代は本人は不服でも致しかたない部分もあるかもしれませんね。次回に期待です。

そこから出て来たのはなんと大嶺で、この大嶺が誤算でした。2四球と1安打でワンナウトもとれずでは話にならず、交流戦でのブルペン強化の意味合いがあったのかもしれませんが、これでは次回使うのが非常に怖いです。あとはやっと大嶺が自信をつけて来たところでこれですから次回また音を立ててガタガタと崩れてしまうのではないか、これがまた怖い部分でもありますし、そこは打たれるものだという信念は曲げないで欲しいものです。松永温存という形でしたが、結果的に8回の伊藤が追いつかれ、9回の益田が逆転されてしまいました。う~ん、本当に中継ぎがいません。あとは伊藤ちゃん、いったいどうしてしまったんでしょうか・・。心配です。

打線は5点取りましたが、先ずはホームランに内野安打2本と鮮烈デビューの加藤でしょうか。充分持味発揮ときましたし、これはまず嬉しいです。早く生で見たい選手が出てきました。荻野の2安打も素晴らしいですが、10安打で残塁10の攻撃は少し残念です。9回よく青山を攻めたて、9回は今江の勝負強さに救われました。どんな形であれ、勝ったということは次回につながるものです。さあ、いよいよ東京ドームで巨人戦、交流戦が始まります。今の形では、狙えるはず。是非5000万ゲットして貰いたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
我らパシフィカン!交流戦でぜひ、貯金を!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

課題と収穫の大獲得祭り

生観戦していて疲れた試合でした。
この展開でよく勝てたなという試合です。
終わってみれば、このカードはお互いの抑えが負け投手でしかも9回2アウトのタイムリーが決勝点。
そのいずれもが益田が失点ともなれば、ロッテとすればこのカードだけで中継ぎ陣が7失点。
この試合だけ見れば、伊東采配の当たり外れの落差が多すぎますね。

収穫はやはり加藤でしょう。
何と言ってもインパクトがありすぎです。
守備練習でも強肩振りをアピールしているし、俊足も内野安打2本と自己アピールとしては120点と言って良い程です。
これで巨人戦はほぼ間違いなくスタメン確定レベルですから、この2試合で安打を放てれば準レギュラー確定とも言えましょう。

サヨナラ勝ちし首位ターンで交流戦に突入する事は良い反面、これまでの安定感が再び暗雲漂い兼ねない投手陣にパワー不足の打線で果たして、交流戦はどのように戦うのか。
伊東監督も初の交流戦。
DHなしのビジターでの戦い方に注目しましょう。

大嶺については今更、愚痴っても仕方ない。
今の立場から言えば、どんな場面でも抑えないといけないでしょう。
再び、信頼を勝ち取る為に一からやり直してもらいましょう。

あそこはロサだと思ったけど

加藤のホームランで大喜びして、追加点も取れて、成瀬は球数は多いものの無失点で来ているので、勝ちパターンかな?ヒーローは加藤かな?とか思っていたら、中継ぎに大嶺とは。TVで見ていたらロサじゃないの?と思っていましたが・・・・
まあ、交流戦があるので、間隔が開くからという理由なんでしょうけど、結局やったことの無い中継ぎで、自信喪失になりそうなあの投球内容では・・・
まあ、勝てたから最悪のことは回避されたので大嶺も気持ちを切り替えて先発で実績出して欲しいです。
ちょっと、采配にほころびが生じてきたのかと思わせる展開ですね。
それに加えて、益田のあの投球はまだ、精神的に立ち直れていないのか?と思わせる感じでした。
最終的にサヨナラしたので、大事にはならなかったですけど、負けていたら去年のように交流戦後に失速しそうないやな流れになっていた気がします。
中継ぎが、イマイチ不安ですが、交流戦は気分転換にもなるでしょうからがんばって、交流戦で負け越すことが無いようにして欲しいですね。
交流戦は他の5球団が全部勝ってうちだけ負けるという現象もあり得るので(逆もあるでしょうけど)、戦い方には気をつけて欲しいですね。(ビジターならDHもないし)

終わりよければ

海外から更新お疲れ様です。テレビ観戦していてもしんどい試合でしたね~!
成瀬投手も抑えてはいたけれどハラハラの投球でしたし、大嶺選手に関しては、
ノーコンなのに中継ぎで使う方が悪いと思いました・・・・。まぁあそこで服部投手が
しっかりアウト取ってくれたので助かりましたね。ワンポイント起用が多いですが、
これからはロングリリーフもいけそうです。左右病だったり代打で意味なく井口選手を
出したり迷采配もありましたが、それをチャラにしてしまうのは余程チームの雰囲気が
良い証拠ですね。加藤選手のプロ初HRが無駄にならなくてヒーローインタビューが聞けて
本当に本当に良かった~と思いました。今江選手の調子が上がってきたのも嬉しいですね!
この戦力で首位にいるとはちょっと不思議ですが、去年みたいに目いっぱい主力を
使ってボロボロの状態ではなく、新戦力が増えているので明日からの交流戦も楽しみ
ですねー。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ひとまず生観戦お疲れ様でした。ちょっと中継ぎはしんどいですね・・。成瀬がなんとか無失点でしのいだものの、全てをふいにしてしまいました。中継ぎがいませんね。伊藤ちゃんの復調が待たれますね。加藤は初球ホームランの衝撃に加え、猛打賞ではアピール度満点ですね。ここまでいい選手とは正直思いませんでしたが、また一人スター候補生でしょうね。交流戦、采配もですが、もともと交流戦は強いですし、ここで下位に落ちることがあっては悲惨ですから、頑張って貯金を作り上げて欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大嶺のワンナウトもとれずは心配になりますね~。確かにロサでも良かったですが、調整登板に加え中継ぎの適性も見たんだと思われますが、結果は残念でした。それでも加藤は素晴らしいですね。非常にいい選手ですから、結果を残し続け是非新人王、まで行ってもらいたいですね。最終的に勝てたからいいですが、益田が打たれたのは心配です。益田で2連敗となると非常に怖いですし、中継ぎもいませんし代わりもいませんからね。交流戦はたかが24試合ですが怖いですから、1つ1つ大事に行って欲しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
成瀬は7安打では安定感ないだろうなあと想像がつきますし、なかなか難しいですね。大嶺はやはり今は長いイニングでこそなんでしょうね。7大嶺8松永9益田を思い描いていたんでしょうけど、水の泡ですね。加藤も素晴らしいバッティングに走塁ですからいうことありませんね。新戦力にベテランも踏まえ、層の厚いセリーグを撃破と行きたいですね。

私も生観戦でした。昨日は気持ちの整理がつかず、書き込みが遅くなりました。
私も勝てて本当によかったと思います。土曜の雨中止で気分を変えられる、
加藤の活躍で金曜の嫌な流れを変えられると思っていたのに、後半に追い上げられ、点差が詰まると打線がいつもの拙攻・・・結局、また益田に酷な場面で任せる・・・

これで抑えたら言うことなしでしたが、またも試合を演出する審判のせいで台無し(単に下手)・・・

9回裏は、ライト及び全体の皆さんが審判への怒りを込めてチームを応援していました。私は、一人の審判が試合を壊し、チームや選手をめちゃくちゃにする、その卑劣な行為への怒りと悲しみで、声を出せずにいました。反撃を信じて手を合わせて祈っていました。
逆転してくれて本当によかったです。
でも、前半のリードを保って、成瀬と加藤のお立ち台にしないといけなかったですね。

加藤のいきなりの活躍には感動しました。
浦和で1試合見ただけで、足の速さ、肩の強さの虜になりましたが、1軍でもしっかりと結果を出してくれました。使い続けて、大地と加藤を中心としてマリーンズ(野手)の世代交替を進めてほしいものです。

主力に故障が発生し(浦和も)、戦力層の薄さが更に目立ちます。これからも浦和との入れ替えをして、やらかした選手にも再度チャンスを与え、みんなで戦うしかないですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。