スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロサンゼルス旅行記part1 羽田~LAX

CIMG1033.jpg

5月10日から昨日未明まで、5日にわたって、ロサンゼルスへ旅行に行ってきました。まだまだバカンス気分が抜けず戸惑っていますが、それでも明日からしっかりお仕事ですので、頑張ります。めちゃくちゃたくさん写真を撮ってきましたので、ここでまたいろいろとアップしていきたいと思います。

CIMG1026.jpg

羽田での入国審査も無事終わり、10日(金)の深夜10時半、ここに入ります。朝から本社に行って会議で疲れていたので、眠いのなんの。免税店では軽く見る程度で、あとはテレビで多村の3ランを見たり、おにぎりを食べたりしていました。

CIMG1027.jpg

私が乗ったのは下から5個目、0時30分発です。羽田の深夜便は数多くあり、私が乗ったのは131ゲートだったのですが、隣にはクアラルンプール行、その隣はバンコク行きで、椅子びっちりになるくらいいろいろな人たちが待っていました。国際線はこれがあるから新鮮です。

CIMG1030.jpg

機内ではこんなゴルフのゲームをして遊んでいました。難しいのと、酔いそうなので3ホールでフェードアウトしました。

CIMG1031.jpg

そんなこんなで近づいてきます。あまり眠れず、4時間から5時間くらいだったでしょうか。行きは10時間かからず、日本時間でいえば土曜日の10時半頃、現地時間で言うと金曜日の18時半くらいです。金曜日の18時半って、熊谷をちょうど出るかどうかという時間帯だけに、非常に不思議な感覚になりました。時差はマイナス16時間でした。ブラゼルに似ているものの、無愛想な保安官にようやく入国の許可をもらい、8時くらいにロサンゼルス国際空港から走っていきます。

CIMG1035.jpg

夜8時だというのに、非常に明るい街。8時半くらいにようやく真っ暗になります。

とまあ、今日は着くまでをご紹介しました。何回かに分けて、いろいろと書いていきたいと思います。写真はまだたっぷりとありますので、合間を見て紹介できればなと思います。明日から仕事、憂鬱ですが、頑張ります・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ぜひもう1度、訪れたい街です。いいところでした。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、羽田からなんですね。
どうも、アメリカ行きとなると成田からってイメージが固定化されていて(笑)
私はここ数年中国に年に一回行っていますが、昨年初めて上海に羽田から行きました。
なんだか、国際線で羽田というのに違和感を感じてしまいます。
羽田だと便利だといわれますけど、家からだと一之江とか葛西から、成田にも羽田にも直通バスが出ていて羽田に40分、成田に50分程度でいけるので、羽田発着のメリットがあまり感じられないんですよね。運賃も500円違いだし。
逆に、国内線で羽田は使うので、成田の方が新鮮みがあって良かったりします(笑)

私の場合新婚旅行はオーストラリアだし、出張は中国なので、2時間以上時差のある所に行ったことが無いんです。
だから、時差ぼけとか、日本時間との違いを変換して電話をかけたりという経験が無いんですよね。

慣れの問題でしょうけど、飛行機でゲームは酔いそうですね。うちの子なんて車でゲームやったりしていますけど、全く酔いません。慣れなんでしょうね。
家内は、車が走っているときはゲームすると気持ち悪くなるといっていますから。
私はおそらく5分でダメでしょうね(笑)
空港からの移動はタクシー?なんだかSUVぽい感じに見えますが。

帰って早々仕事とは大変でしょうけどがんばってください。

羽田ですか~。私も成田からしか行ったことないです。意外と海外も近いですよね。
私が去年にクアランプール行った時も飛行時間は6時間くらいでした。エコノミーで
長時間のフライトはキツイですから、これくらいが丁度いいですよね。
雑多な東京と比べると、外国は開放感がありますから、また行きたくなりました。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
やはり埼玉県民、羽田からだと非常に便利がいいですね。確かに葛西からだと成田の方が道も混んでませんしいいですよね。確かに新鮮味もあっていいですよね~。オーストラリアもなかなかいいですね。羨ましいです。私は営業職ですし、携帯にバンバン客先から電話かかってきましたから、だいた17時~2時まで(日本で言う9時~18時)は忙しかったです。空港からはツアーの送迎でした。また海外行きたいですね~。本当に楽しかったです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
羽田からだと近いですね。クアラルンプールもいいですね~。今度は仲のいい友人で海外に行きたいと思うようになりました。エコノミーで12時間は非常にしんどかったですね。でも最高に楽しかったです。また行きたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。