スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宮で花火大会。ああ3連敗

成瀬よ、今日は踏ん張って欲しかった・・・。(泣)


M 000 000 003 3
S 011 120 00x 5

今日は成瀬に非常に非常に期待していた訳ですが、今季ワーストの投球。5回を5自責点、バレンティンに2本、比屋根と中村に1本、打たれたヒットは全部ホームランですから、さすがの成瀬の本領発揮というところです。これほどまでに打たれればもう諦める外なく、やっぱりボール変わってんじゃん、と思わざるを得ません。本当に元気のない投球でしたし、金澤との相性にも?がつくピッチングになってしまいました。中5日だからなんていういい訳は効きませんし、残念です。上野は6回以降、ランナーを出しつつ良く投げました。これで大事なところで投げてもらいたく、なんだか大事な場面で投げて崩れそうな嫌な予感がしますが、こういう風に抑えていけば自身にもなるはずですから、大嶺同様ピッチャーは打たれるものという思いで投げてもらいたいと思います。

打線も小川相手に歯が立たず、ヒットこそ10安打ですが、今日は早々に負けゲームになってしまいました。9回に面白いことに早坂にホームラン、そのあと根元、井口も続いて3点を取りましたが、名物の追いつかない程度の反撃で終わってしまいました。8回までは本当に淡白で、前日までの粘りや嫌らしさはどこに行ったんだろうというような攻撃に終わってしまいました。まあ、こういう日もあると思うしかありません。西武が連敗した為まだ首位ですが、どうもそんな気がしません。ヤクルト相手に唐川・成瀬で2つ落とすというのは本当に厳しいですが、その分は他で穴埋めするしかないでしょう。まだ4試合、私は交流戦優勝はまだまだ諦めません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
あーあ。憂鬱な土曜日・・。日曜に期待です。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

花火大会は終わらない

2試合で両チーム合わせて12発は、神宮球場も怖い球場だなと。
成瀬もいつかは負けるにしても、こういう時期というのがね。
HRバッターでもない打者に打たれるのはショック以外何者でもない。
オーナーが激を飛ばしても勝利に繋がらないのもな~。

ま~、9回の攻撃は良かったものの、8連勝の反動が出てしまっているのか、7試合続けて先発に勝利できたのが、ここ7試合で先発未勝利状態ですからどうにもなりませんね。

こうなると、いよいよ次からはまた違ったロッテが見られるでしょう。
まだ4試合ですが、セリーグ勢が思いの他強くて、パリーグ勢の勝ち越しは初戦だけです。
マリンに帰還し、どうなるか。
広島戦は観戦予定です。

試合前から成瀬の被弾を心配していましたが、序盤から見事に打たれました・・・あまりにもよく飛ぶので、見事な当たりに拍手してしまいました。
打たれた次の打席は、明らかにビビッていました・・・そしてバレンティンには2打席連続・・・中村には打たれた次は四球・・・勝負を避けたのに、比屋根にプロ初HR・・・

あまりにも正直・・・あまりにもお人好し・・・お話になりませんでした・・・
次の当番は横浜、昨年はHRを見逃してもらい、勝ちましたが、これでは心配・・・
6/1マリンの読売戦も、満員のお客さんの前でやらかすのでは・・・

8回まで、相手のHRしか見せ場がなく、悲しい辛い試合でした。昨年のビジター遠征の罰ゲーム試合を思い出しました。周りで見ていた方々も、悲しくて席を立っていきました・・・

最後まで見るファンにお土産を持たせるため、マリーンズ名物の届かない反撃をいただきました。弱いマリーンズの名物ですね。最後にちょっとなぐさめていただきました。

本日もマリンで観戦します。絶対に3時間では終わらないので、最終の新幹線に間に合うよう、8時で出ます・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
神宮は恐ろしいですね・・。比屋根・早坂までホームランですから異常だとは思いますが、成瀬も打たれすぎです。ちょっと1発ばかり打たれすぎですね。なかなかいい試合展開に持ち込めないだけにもどかしく、成瀬にはその状態を打破してほしかったんですけどね。今日はいい試合を見られたのではないでしょうか。うらやましいです!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
まあ~、本当によく飛ばされましたね。バレンティンもそうですが、中村・比屋根に打たれるのは問題ですね。あまりにも打たれすぎですし、次の横浜・巨人戦も心配です。8回までは本当に寂しい試合展開でしたが、9回、3発はまだ見られてよかったですね。それでも追い付かない程度ですから、むなしいといえばむなしいですが・・。今日は新幹線間に合ったでしょうか。参戦お疲れ様です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。