スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっ、しょうがないんじゃないんですか

今日のところは。ということで・・。

T 104 000 200 7
M 001 000 000 1

先発の唐川は散々の出来で、今日は見事にやられてしまいました。前回、神宮で非常にいいピッチングだっただけに今日もメッセンジャーに投げ勝ってくれると信じていたのですが、軽く裏切られました。首脳陣も同等の評価を下したのか、5点取られても7回途中まで投げ続けました。この続投は個人的には大賛成で、3回まで投げてまた6日間お休み、というのは個人的にはげせませんし、5-0になったところでなかなか勝ち試合にするのは難しいですから、続投の判断は私は賛成です。その後粘れましたし、7回にまた捕まりはしたものの、唐川から見るとこの続投はまた勉強になったのではないかと感じています。何よりぽこぽこヒットを打たれ過ぎの部分があって、今日の投球は残念でなりません。もう少しピリッとして欲しいというのは個人的な希望ですし、まだまだなくてはならない戦力ですので、次回のリベンジに期待するしかありません。その後上野・南は連投お疲れ様で、昨日と同じように危なっかしい投球ながら0に抑えてくれましたので、ある程度結果を残してくれたとみていいでしょう。もう少し安定感が出るとよりいいんですが・・・。

打線はメッセンジャー相手にどうもできず、まあ好投手なだけに厳しい戦いになったとみていいでしょう。打線もいつもいつも打てる訳にも行きませんし、しょうがありません。ちょっと昨日心配になっていた荻野が2本、清田も1本出ましたから、ちょっと安心できました。今江もマルチで3割にのせましたし、今江の留まるところを知らない勢いに今はもう戸惑いつつもあります。

明日はお休み、明後日からはハマスタでDeNA戦です。ここは2つ取りたいところ。ブランコに気をつけながら、狭い球場、ホームランがたくさん見られることに期待大です。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
西岡は今日猛打賞。ちょっと打たれ過ぎではないかと・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

唐川の課題

唐川は大好きな投手なんですけど、昨日の投球を見たらやはり・・・
飄々としたピッチングは好きなんですけどねぇ。
昨日の試合で今後の課題が見えてきたのでしょうか?私としてはやはりストレートの速さや切れなんじゃ無いかと思います。
今年の審判は皆、ストライクゾーンが狭い感じになっていますから適当に散らして、討ち取るのが難しくなっているような気がします。変化球をうまく使うならストレートを磨く必要がある気がします。
私の言うことは的外れかもしれませんが、だとしても、これだけ打たれるようでは打たれる原因を見つけて課題として、それを解決しないと今後大成できない気がします。

今年、急に変われというのは難しいでしょうけど、来年に向かっての課題をきちんと見つけて、そのために、今何をしてどうなっていれば良いのか自覚して欲しいです。
おっしゃるように、7回まで悪いなりに投げさせたのは意味があると思いますし、こういう時には、そういうことも必要かと思うので良いと思います。
昨日の唐川で唯一評価できるポイントでしょう。

打線は全体的には調子が良いので、だれかキーマンになる人が出て欲しいですね。

久々の駄目試合

昨日の反省はどこへやらの、久々に攻守共に惨敗という試合ですね。
阪神の打線が好調というのもあるけど、裏を返せば唐川の調子が今一つという証拠でしょう。
今年もすでに2ヶ月経ちますけど、一向に上向きの兆しが見えてこないと言うか現在の先発ローテで途中から加わった選手や離脱した藤岡を除けば、4点台はチームワースト1位です。
今年の唐川が一番悪いと思うのが、ここ一番で失点しほしくない場面で失点するパターンが多い事ですね。
この試合に限れば、先制・中押し・ダメ押しと内容も悪い。
伊東監督も今回の唐川に対して酷評気味ですが、バッテリーも含めて要反省してほしい。
今年の唐川で良かった試合があんまりないし、まるで、5・6番手投手みたいな感じ。
唐川の良いところを忘れてしまいました。

それから、上野もいい加減、ビシッと抑えてくれないものかね~。
登板するたびに3人で抑えた印象がない。
いつまでたっても、敗戦処理のままでは先発に返り咲きなんて夢のまた夢。
こういう場面でしっかり抑えれば先発のチャンスを与えてくれるかもしれないのだし、仕事して終わりでは駄目。

打線もテレビの解説を聞いていると、調子が良い悪いの選手がはっきりしていて、うまく機能しないものかな。
角中も2軍で試合にも出場している事だし、ぼちぼち怪我以外で入れ替わりがあっても良いのでは。

西岡には2試合続けて打たれて恩返し喰らってしまったのはしょうがないかな。

次は横浜戦。
今年の交流戦で僕の中では一番の楽しみなカードです。
なので、初じめての横浜スタジアムに生観戦する予定です(2戦とも)。
夜勤明けでかなり眠いですけど、試合を楽しみたいと思います。

絵に書いたような負け

せっかく大嶺投手が先発ローテに入ったのに、今度は唐川投手がこんなんじゃ
ガッカリですね~。球速も制球もキレも無くて「これは打たれますわ」というピッチング。
でも彼の今後のために、はっきり打ちのめされて良かったとは思います。今までは
未完のエースとして必要以上に持ち上げられて、甘やかされてきた分、本当の
実力派として開花するには、これくらいのことは乗り切ってもらわないといけませんから。
打線は満塁のチャンスに1点取るしか出来ませんでしたが、これもピッチャーの投球の
リズムが悪いからしょうがないのかもしれません・・・・。荻野貴・清田選手もまた
復調気味で週末から投打が噛み合って来るといいですね。HRたくさん見たいですね!
(not成瀬投手飛翔で(笑))


唐川が立ち上がりから順調に失点を重ね、阿部ちゃんに続き大量リードを許しましたが、選手たちは前日の熱戦で満足してしまったのでしょうか。出塁はするものの、お得意の残塁野球…もともと一発攻勢があるチームでなく、神宮と前日に出たことでファンに期待させましたが、燃え尽き症候群でしたね…

荻野貴司は、昨年8月札幌ドームの決敗エラー以来、守備に気をつけていると思い込んでいましたが、変わっていなかった…心がけてほしかった…

唐川は、悲しい投球が続きます。昨年も、週に1度の登板で7月初めに壊れました。好調でも不調でも、毎週1度登板しているから、夏には肩肘の張りや痛みが出ます。実は唐川は今季残っている登板機会はあまり多くないです…
不調のままで終えるのは本人も不本意でしょう。でも身体がいうことを聞かないのかな…悲しい現実です… (球団が腕のいい外部トレーナーを見つけ、大迫さんと力を合わせて1シーズン持たせるのは無理でしょうか?球団がそこまでお金を出してくれないかな?)

土日は横浜参戦です。昼間の花火大会になりそう…

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
唐川は昨日はちょっとピリッとしませんでしたね・・。神宮の時はまっすぐがキレているように見えたんですよね。間違いなくパロメータの一つだと思います。あとは低めにどれだけ球が行くか、でしょうか。原因を究明して、はやいとこ普段の投球が見たいですね。打線はあああいうときもあります。キレイなタイムリー、これが出てほしかったですけどね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
久々にさんざんなゲームになってしまいましたね。唐川の4点台は誤算ですし、簡単に点をやりすぎですね・・。残念です。捕手の問題も当然あると思いますし、攻め方とかを変えるのも効果的でしょうね。ですが真っ直ぐのキレが戻らないとどうにもならないような気がしますが・・・。上野もどうもピリッとしませんね。あれではどうしようもできないでしょうね。今のポジションそのままか落ちるかだと思います。ハマスタいいですね!みかん氷おすすめです。私も日曜日は久々の参戦です!

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
唐川は棒球が多いのも残念な投球の一つですね。ですが7回までの続投でいろいろわかったのであれば十分収穫ですし、これで負けん気がもっとぐっと出てきてもらえればと思いますね。ぜひ乗り切ってもう1段階レベルアップしてほしいですね。週末楽しみですね~。対象が見たいですね!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
攻撃はリズムも悪く、大量失点ですからお休みということでいいかもしれませんね。ただもう少しランナーを返してほしかったというのは当然あります。荻野も守備が不安ですね。伊志嶺岡田、そして清田と外野は鉄壁も多いですし、気を付けてほしいですね。唐川はちょっと厳しい投球でしたね。夏またいなくなってしまうのでしょうか・・・。なんとか1年持ってもらわないと先発がいないだけに、本当にケアは大事にしてもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
384位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。