スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってくるぞ!角中勝也

これはいいニュースです!DHなしですし、恐らく5番ライト、か。

【ロッテ】角中「大丈夫」25日スタメンへ

左太もも裏痛で11日から登録抹消されていたロッテ角中勝也外野手(25)が24日、QVCマリンでの1軍練習に復帰した。

 25日のDeNA戦から再登録される予定で、伊東監督は「もう走れるみたいやし、明日は頭から使うと思う」とスタメン起用を明言。

 角中は「10割まで回復しました。テーピングも巻かない。もう大丈夫です」と復活をアピールした。



これは本当にうれしいニュースです。明日からいよいよ角中復帰は非常に戦力的にプラスで、間違いなくチームの流れを持っていくことができる選手ですので、素直にうれしいです。時間かかったことにはかかりましたが、それでも5月中の昇格であれば問題ありません。今週のハマスタもそうですが、来週のマリンのジャイアンツ戦は間違いなく
大入りですし、そこに間に合ってくれたことがよかったです。いきなりハマスタで猛打賞を明日は期待しますし、左の藤井が相手ですが、それでもしっかりと打ってくれることを信じています。

加藤の降格は残念ですが今現状では加藤しか落とす選手いませんし、妥当な判断とみていいでしょう。加藤と角中の入れ替えはわかるんですが、ここにきて金澤も落としてきました。これが今一つ狙いがよくわからず、明日の昇格のお楽しみとするしかないでしょう。

私も5月は非常にバタバタしており、土日もほとんどない状況で明日も仕事でヘトヘトなんですが、なんとかどうにかこうにか日曜日のDeNA戦は行けそうで、めちゃくちゃ楽しみでなりません。会社の後輩に嬉しいことにロッテファンが2人おり、カモメ会結成していってきます。現状熊谷という北関東にいることに加え、結婚したことと、仕事がバタバタしていることで最低ペースでの感染になってしまっているのが残念ですが、ここから、ここからなんとか試合数を巻き返していければいいなと、そう思っていますし、6月の土日はできるだけ千葉へ参りたいと思います。
明日は成瀬です。成瀬・ハマスタ・ブランコと悪いイメージしかどうしてもわきませんが、昨年は確かS席で見て成瀬のヒーローインタビューを見ていると思いますので、明日確実に取り、首位固めと行きましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
なんだか主力級の投手相手が、多いなあ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

祝角中復活

角中が戻ってくるのは大きいですね。首位打者ですから、相手に対するプレッシャーもかけられるでしょうから。
DHが無いので、残りの外野陣の布陣が気になりますが、藤井でしょうから、伊志嶺と清田のような気がします(荻野は先日の落球の評価によってスタメンは無しと言う気がしますから)

まあ、捕手を一人落としたので、誰が上がってくるのか?里崎が復活したわけでは無いので捕手が上がってくることは無いような気がしますから、投手というのが順当でしょうけど・・・
DHが無いので、代打を使ったときの守備要員も含めて野手と言うことも考えられますねぇ。その辺は伊東監督の起用が読めません。(そこが今年の良いところでもあるけど)
ここまで、5分ですから、がんばって交流戦は勝ち越して欲しいですね。

P.S.
そうそう、息子がジャイアンツファンの友達とマリンの交流戦に行きます。
6/1にしたかったようですが、チケットが手に入らず5/31に無理矢理三塁側指定を取ったようです。(指定じゃ無いと、試合開始に間に合うかわからないので、席が離れたりするから)学校終わりで直接行けば余裕あるんですけど友人が都内の高校なので、葛西臨海公園で待ち合わせという慌ただしいことになるようです。
土曜も学校があるので、9:30には途中だろうと出てくるように約束して、帰りは車で迎えに行ってやる予定です。(私が残業だったら家内が行くことになっています)友人はQVCマリンは初めてなので楽しみだと言っているようです。
まあ、友人はジャイアンツファンですから3塁側で良かったのかもしれませんが、息子は複雑なようです(笑)
息子にとっては、QVCで指定席に座るのは初めてです・・・・
と言いながら、普通の試合だと3塁側内野自由席の位置なんですけどね。(いつも見ている一塁側の真反対の位置なので、フィールドウイングシートのすぐ後ろなんですけどね。指定なので800円も高い(笑)
「杉内はよく見ているので、菅野が見たい」と言っていますが、「まあ、内海でも澤村でも良いんだけど」とも言っています。
三塁側前列で、ロッテの応援歌を高らかに歌っていそうな気がしますが・・・
まあ、息子には周りの空気を読むようにとは言っていますが(友達はジャイアンツファンなんだし)
P.S.の方が長くなってすみません。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
角中がいると打線が締まるというか、穴がなくなってくる印象がありますね。非常に線として機能してくると思います。金澤の代わりは藤岡でしたね。中継ぎ待機ということですが、中継ぎでどういった投球をしてくれるのか非常に楽しみです。4戦は、3勝1敗で行ってもらいたいですし、明日も取りたいですね。巨人戦、1日はもうだめですね~、でも31日は今から楽しみなのではないでしょうか。唐川と沢村かな?というローテですし、3塁側でも半々くらいではないでしょうか。いい試合、勝ちゲームがいいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。