スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12安打9点でがっちり首位固め

だからこそエース様。もう少し投げてもらわないと・・・(ぼそぼそ)

M 210 040 020 9
B 000 022 000 4

先発の成瀬は4回までは被安打0、フォアボールのランナーもゲッツーで切り抜け、12人で簡単に調理。打線は5回に江村の前進守備をあざ笑う満塁からの3点タイムリー2ベースで7-0もうこれは今日は左うちわ、スヤスヤ寝てる間にいい結果が待っているだろうと思っていた矢先、眠気も吹き飛ぶブランコ・金城のホームラン、そして6回はこれは江村のリードもあるのでしょうが、スライダーを狙われたり、どうも制球がまとまらなかったりで、2四死球2安打で4点取られ、なおも1・3塁という非常に危なっかしい投球になってしまいました。4回までの盤石の投球どこへやら、6回4失点ではあまりにもがっかりな内容であるとともに、今日誰もが予想したブランコへの1発をいとも簡単に場外へ持っていかれるくらいですのでまだまだでしょうか。本人ははんせいしてほしいですし、どうもこの1発癖というのはもう治らないのでしょうか。1発対策課をいい加減作ってほしいですし、あまりにもホームランが多く、しかも打たれているのは大体失投ですので、こればっかりは治してほしいものです。成瀬には厳しい場面でも投げてくれているので、今日の投球で勝ち星がつくことに関しては何も文句はありませんし、たまにはこういう投球でも勝ち星がつかないとね、という気持ちではいますが、それでも物足りません。

火をうまく消したのは中郷で、7回試合の流れが有耶無耶になりかけたところをよく切り抜けました。8回ダメを押せたことでロサが出てきましたが、これも岡田のファインプレーがなければどうなったかわからず、まだまだ綱渡りは続きそうです、ですがこのロサがある程度使えるようになったのは大きく、今日だって松永の負担を減らしてくれたのは大きい仕事です。益田は・・。まだもうちょっとというところでしょうか。真っ直ぐは戻っているだけにあとは変化球のキレでしょう。うまい打者相手だとちょっと今は怖いです。

打線は先に書いた江村がいい仕事をしてくれましたし、あとは荻野に1発含む猛打賞と出ました。黒羽根相手、2死からさんざん警戒されながらも盗塁も決めてくれましたし、順調に荻野が戦力になってくれているのが嬉しく、チームとしても間違いなくプラスになっているようにも思います。井口も猛打賞、今江も2ラン含むマルチで、鈴木を含めて3割4人ですから打線は今が絶頂じゃないかとよく振れています。今日も12安打、言うことなしの9得点ですし、明日は三嶋といういやらしい投手相手ですが、今日のような活発な打線を期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は久々のロッテ戦現地観戦!ああああ、楽しみすぎます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

打撃絶好調

打撃は絶好調ですね。伊志嶺じゃ無くて荻野を起用して3安打ですから、首脳陣の采配が大当たりと言うことですね。
確かに三割バッターが4人で角中も三割間近だし、根元も良いし。
これだけ打撃好調な選手があつまればつながりますよね。
先発陣に不安がある今、大嶺に頑張ってもらわないといけないので、序盤で大量得点が欲しいですが。
今日は、うちでニコ動で観戦します。

今年の横浜

初めての浜スタは夜勤明けという事もあり、イベントがほとんど見れず球場を楽しむ余裕がありませんでした。
教えられた食べ物については、混んでいなければ食べてみたいなと思います。
帰りの駅前の混雑がマリンとは桁違いなのは驚きました(駅自体が狭いみたいですけど)。

試合に関しては、ロッテの打線爆発が良かったなと思います。
特に今年の横浜は土曜日の試合はこの試合前までの成績が何と7勝1敗という驚異的な数字ですからね。
加えてその数字を打ち立てた立役者が藤井ですから、ロッテとすれば横浜の好相性を打ち崩せた事は大きいです。
特に今江の4番は予想以上に効いています。

楽勝から一転して、一打同点の場面を迎えた時は、今年の横浜が一味違う印象を抱きました。
巨人相手に7点差の試合を逆転勝ちしたチームですからね。
そして、さすがにホームだけあって、熱い応援は半端ではありません。
3塁側の内野席にいましたけど、声が良く響きます。

今回は、横浜の事が多くなってしまいましたけど、今日も参戦です(夜勤明けですが、寝ずに参戦します)。
両チームの応援に応える熱戦に期待します。

土日参戦中です。昨日は曇りで日差しが強くなく、風も涼しく快適でした。外野も全席指定になり、早く並ぶ必要がないので12時過ぎは入場口も売店も空いていて、 昼飯も楽に 買えました。
予想通りに花火大会になりましたが、こちらが先に点を取れたので落ち着いて見れました。成瀬は前半良かったのに…無理して打ったのが良くなかったのでしょうか。ブランコの場外弾はすぐ近くを通過しました。噂に聞いていましたが、やはり凄い。客を呼べる当たりです。金城にも打たれ、嫌な雰囲気になりました。ブランコの次の打席は点差が開いていたため、ヒット狙いだったのが幸いでした。また一発くらったら、その後に逆転されたかも…
点差を開くことができた江村のまさかの3点タイムリーも効きました。荒波まさかの前進守備とは…
相手の反撃を4点で止めた中郷に感謝です。7対4では不安なので、とどめのタイムリー二つも効果的でした。また、ロサが走者を出して相手の打線を下げ、益田への負担を軽くしたことも良かったです。
本日も横浜参戦します。暑そうです…

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
荻野の6番起用というところも当たりましたね。本当に打線が好調ですし、非常にいい具合で打てていますよね。9点取ってくれたのも素晴らしいですね。大嶺は今日もよく頑張りました。非常にいい連勝ですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
関内一極集中ですからね。毎度毎度入場規制になってしまいますね。打線は非常に調子がいいですね。今江も振れに振れていますし、いい形で繋がっていますね。横浜も打線はやはりしぶとさがありますね。繋がれば怖い打線ということはよく見て取れました。今日も参戦お疲れ様でした!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
外野の全席指定はどうなんでしょう?バックスクリーン寄りは観戦には適していませんし、難しい判断ですね。成瀬はあのピッチャーゴロで手がしびれてしまったのかもしれませんね。ブランコの当たりはすごすぎますね。もう、諦めるしかないでしょうね。江村のタイムリーはいい当たりでしたね。あそこまでよく飛ばしてくれました。中郷もいい働きでしたし、今日もナイスゲームでしたね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
434位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。