スポンサーサイト


ロサンゼルス旅行記part3 ドジャースタジアム編

CIMG1100.jpg
ではではまだまだ続くロサンゼルス旅行記。今日はドジャースタジアムの写真を載せていきます。

CIMG1103.jpg

ユニオンステーションまで地下鉄で行き、ユニオンステーションからは専用の無料シャトルバスで行きます。なんせこの地下鉄の雰囲気、夜は乗りたくないという感じです。バスの中は小学校2年生のクラスのようなうるささ。みんな野球好きです。

CIMG1106.jpg
CIMG1107.jpg

ドジャースタジアムはレフトとライトしか入場口がありませんが、フロア別に3つ入口があります。西武ドームに2階席と3階席があるような感覚でしょうか。最初はどこが入り口なのか、よくわかりませんでしたが、なんとか入れました。厳重な厳重な手荷物検査を経て・・。暑くてヘトヘトです。

CIMG1109.jpg

正面はたったこれだけ。これがベースボールフィールドです。歴史を感じる、非常に古い球場です。

CIMG1121.jpg

7ドルのビール。高い・・。そしてまたしても地ビールです。

CIMG1128.jpg

先発はリュヒョンジンでした。左から95マイルくらいの重たそうな球を投げていました。7回途中まで1失点で抑え、8連敗中だったドジャースファンはスタンディングオベーション。私もスタンディングオベーションしてきました。

CIMG1114.jpg

バックスクリーンに見える、アメリカの国旗・・。

CIMG1113.jpg

天然芝のキレイなスタジアム。これがドジャースタジアムです。

CIMG1116.jpg

外は非常に古いですし、中もそれなりですが、やはり大きい・・。迫力があります。5万5千収容です。

CIMG1123.jpg
こんな間近でMLBが見られるとは・・。感無量です。

CIMG1124.jpg
ドジャースファンの多くはケンプのTシャツを着ていました。今年は調子悪いですが、ロスの英雄です。

CIMG1149.jpg
夕闇に染まるスタジアム・・。
CIMG1153.jpg

ナイターはまた最高の雰囲気です。エキゾチックです。

CIMG1151.jpg

CIMG1134.jpg
スコアボードはこんな感じでした。打率と守備位置が表示されます。このあとこのゴードンがホームラン放ちました。しかしなんだなんだ、このマーリンズの悲惨な打線は・・。

メジャーのベースボールは格が違いました。内野手も肩がアホみたいに強く、やはり最高峰の野球という感じでした。ずっと願っていたメジャーリーグ観戦できたことに本当に感無量で、最高の時間でした。もし機会があれば、本当にもう1度行きたい、あとはボストンとか、ニューヨークに行ってみたい、そんな欲も出ました。最後には謎のメキシコ人とずっとしゃべっていましたし、本当にいい思い出しかありません。そしてこのロサンゼルス旅行記、また暇を見て書いていきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は西野ーカブレラです。念願の名古屋での交流戦勝利を期待しましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、メジャーの球場は雰囲気が違いますね。特に、天然芝というのが。
あれだけ試合をやってあんなに綺麗に管理できているってすごいですね。まあ、気候の違いはあるんでしょうけど、日本にもああいう球場が欲しいですね。
サッカーの国立のように、日本シリーズ専用球場みたいな感じで天然芝というのを。
まあ、日本じゃジャイアンツ、タイガース以外で5万人超の球場を満員に出来る球団は少ないと思うので、客席の規模はそのままで、グランドを天然芝にというのは難しいんでしょうかね。
やはり、気候の変化の大きい日本じゃ難しいのかな?サッカーのように使うのが週に1.2回なら可能なのかもしれませんけどね。でも、サッカーで可能なら野球でもとは思いますが。
まあ、メジャーの野球は個人技重視の感じでサッカーで言うならブラジルのような感じかな。
守備で言えばものすごく肩が良くてどんな体制からでも届いてしまう感じ。
ただし、コントロールがイマイチで暴投気味もありって感じで。
打撃はとにかく攻撃的で打てそうなら振ってくる感じ。ここが日本とは大きく違いますね。
打てそうでも臭いところはカウントによって見逃せが日本野球ですからね。
この辺が、張本さんがメジャーをけなす部分ですけどね。(いつも「下手くそだから」と言っていますしね)
ま、違いは違いで認めないとダメですけどね。そういう意味では日本人内野手が成功しにくい原因でしょうね。

おお~!これぞBASEBALL PARK!!
「格が違う」ってほんとうにその通りなのでしょうけれど、どのくらい「格が違う」のかはやはり現地に行かないとわからないのだろうな~。
メジャー観戦は私も夢なのです。いつか絶対行くぞ~!!
tomtenさん、きっと「野球好きでよかった!」って思ったに違いない。幸せな時間を過ごせたこと、何よりです!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
本当に天然芝の綺麗なスタジアムで、素晴らしかったです。神戸も球場自体は綺麗ですし、甲子園もそうですから、もっともっと増やして欲しいと思いますね。日本でも充分出来ると思いますよ~!メジャーはやはり1人1人の身体能力が違います。あれでは内野手や長距離ヒッターは歯が立ちませんね。制球のある投手が活躍するのもなんとなくわかります。

>BJさん

コメントありがとうございます。
どれくらい格が違うか、こればかりは非常に説明しづらい部分があります。ですがやはりいろいろと格が違いますね。メジャー観戦、BJさんも多分泣きそうになると思いますし、本当にお勧めです。メジャー観戦、本当にもう1度行ければ行きたいです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
