スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても逆転、きっちり取って3連勝

よく打ちました大地。見事です。試合内容も、見事!

M 000 003 000 3
B 020 000 000 2

今日は西野が先発でしたが、結果的に4回2失点でマウンドを降りる形になりました。5回1死3塁で西野がフォアボール、ここでなんと代走伊志嶺ですから、勝負に出たということでしょう。ルナの好プレーで1点こそ取れませんで、やはりこの後ろに藤岡がいるからというところでの采配だということだと思いますが、しかしまあギャンブル采配でした。結果見事に決まるのですから伊東監督の勝負勘に脱帽で、結果的には見事な采配でした。しかし怖いです。本当にあそこで代走というのは驚きました。西野はもちろんまだまだ行けたと思いますが、ここまで実質1年目でものすごく素晴らしい投球をしていますので、1年間働いてもらうためのちょっとした小休止と、そうとってもらいたいと思います。今日もしっかり投げてくれました、ということでいいでしょう。
そのあと2イニング藤岡が簡単に7人で抑え、これが非常にゲームの流れを落ち着かせるのに有効でした。今日は制球もよかったですし、フォアボールこそあったものの、きっちりと仕事をしてくれた藤岡の存在が今日は大きかったです。1球1球丁寧になげてくれ、球威がどうこうという部分はまだまだちょっと不透明なものの、交流戦は中継ぎ強化の一員としてしっかり働いてくれそうです。
久しぶりの服部も怖いクラークを打ち取り、久々の松永も久々を感じさせない投球でした。これではまだまだ働いてくれそうで、いいリフレッシュ休養が取れたのかなと、安心しています。
リフレッシュ休養は益田にこそほしい部分はありますが、その益田も肩で息しながら、明らかに疲れが見えつつもしっかりと3人で切ってくれました。本当に頭が上がりません。今日は6人で2点と、しっかりとつないで抑えてくれたことが勝利の要因です。

先発のカブレラは打てるかな、打てないかも、なんて今日は思っていましたが、やはり打てませんでした。キレのある真っすぐはどうしたって打てませんし、ましてや低めに決められれば打てません。6回2アウトから、本当によく今江の2ベースが出ましたし、清田も3ボールから打ってくれました。そして大地は田島が完全に球威がないのをよく見逃さずに打ちました。インロー要求がアウトハイ、谷繁も首をかしげる田島の投球が心配であり、毎試合投げてる印象の田島はもう6敗目、やはり中日、何かが今年はおかしい気がしてなりません。打線は根元が269まで下がったのが心配ですが、当たり自体はルナに散々やられた5タコであり、まあ明日には270まで戻していると信じています。疲れがないというのはうそになるでしょうし、これからどんどん暑くなる時期、根元や鈴木、そして井口今江といったところの疲労が心配になってしまうのは元が心配性だからでしょうか。

せっかく勝ったのに、パリーグ全勝・・。これでは差も広がりません。それでも貯金10、明日は先発山井とまだまだ迷走中のドラゴンズ相手にきっちりと貯金を増やしていきましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は休んでほしいと思いつつ・・。頑張れ益田!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

また逆転で

さすがに、カブレラの投球内容を見たら、簡単に点が取れない感じでしたから西野の2失点はきついなぁと思っていたんですけど。
ただ、その2失点以外は押さえていたので代走が5回で出たのは驚きました。点が取れなかったとしてももう1回投げさせることを考えるのでは?と思っていました。救援を考えると5人投手をつぎ込む可能性がある訳ですから。
人数が多くなれば、全員がゼロで抑える可能性は低くなるのでギャンブルなんじゃない?って心配しちゃいました。おそらくDHがあるなら西野は続投できた内容ですから。

ただ、昨日は藤岡がよく押さえてくれました。ストレートが走っていたのがうれしいです。藤岡の良さはストレートとのコンビネーションだと思っていますから。ストレートが走っていなければどんなよい変化球があってもダメなんじゃないかと思うし。実際、ストレートは140キロ台前半が出ていましたし、カーブは100~110キロ台ですから、持ち味が生かせた感じだと思います。
これで、交流戦期間中に本来の投球内容を復活させて、交流戦明けから先発で活躍してほしいですね。勝ちもついて、内容もよく気持ち的にもすっきりして、次回登板できるでしょう。
全然出てこなかった服部が文字通りワンポイント(1球)でホールド取ったり、中郷以下の中継ぎが全員ホールドで、益田がセーブですから言うことないです。
ただ、益田のストレートの威力がいまいちだったのがちょっと疲れが出てきたかと心配ではありますが。ただ、益田は4番からのクリーンナップを押さえたのですから文句は言えませんが。

中日ですが、確かに今年はきついでしょうね。投手が崩壊状態ですから。権堂さんの力は偉大だったということなのかもしれません。

P.S.
息子の交流戦観戦ですが、友達が都合が悪くなり私と行くことになりました(笑)
私は仕事終わりから直行、息子は学校から直行で現地待ち合わせです。
ただ、その友達とは16日の中日との交流戦最終戦でリベンジするようです。
中日戦なら内野自由席で十分なので、相手も安くて良いし。
本当は前日が千葉県民の日で息子の学校は休みなんですが、友達が都立高校ですから土曜は休みじゃないから、慌ただしいので日曜ということで。

昨日は中継を見ていませんが、お得意の逆転勝利よかったですね。
西野は出塁して代走を送られたのですか?不思議な降板・・・
でも後を受けた藤岡の復活に繋がったのは見事でした。
追撃打が清田、逆転3塁打が大地、東洋大トリオの活躍ですね。
上野にもチャンスを・・・

本日も見れませんが、阿部ちゃんの好投を祈ります・・・

逆転のロッテ

正直昨日はカブレラ投手は打てませんでしたし、根元選手のいい当たりを
ルナ選手の好守備に阻まれて、「逆転は無理かな~」と思ってました。
しかし伊東監督の勝負勘が勝りましたね!(ドラゴンズの投手を
代えてもらって助かりましたが、田島投手は投げすぎでしょうね・・・。)
プラシボー効果なのか、実際に逆転を引き寄せてるのがすごいと思います。
藤岡投手も中継ぎで好投し鈴木大地選手の逆転タイムリー、益田投手が3凡と
うちの勝ちパターンに収まったナイスゲームでした。夏場でどのくらい落ち込むか
分かりませんが、去年と違ってチームの実力が上がってきた気がするので、大型連敗に
はならないと信じています。
なかなか他のパ・リーグのチームも負けませんね~。今日もきっちり勝ちましょう!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
カブレラは非常にいい投球でしたし、難しいなと思っていましたが、5回の西野への代走はびっくりしましたね。結果あれは良かっただけに、もう頭が下がります。藤岡は真っ直ぐが走っていましたし、いい投球でした。先発とは違いましたね。益田まで1点差で非常に厳しい投球になりましたが、よく0でリレーしてくれましたね。益田は心配でしたが、これである程度乗っていければいいですね。休ませたいのですが・・。中日戦行くんですね~。羨ましいです。金曜日は楽しんできて下さいね!

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
西野はおいおい、これでいいのかと思いながら見ていましたが、結果藤岡が帳消しにしてくれましたね。完全復活!とはなかなか言えませんが、それでも素晴らしい投球になりました。大きい登板でしたね。東洋大出身が多く活躍しましたし、上野にも本当に頑張って欲しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
私も勝負に賭けた5回に点取れなかった時点でこれは厳しいと思いましたが、結果カブレラを下ろしてくれたおかげできっちり逆転出来ました。甘い球でしたが大地が見逃さず良く打ちましたね。藤岡も良く2イニングきっちり投げてくれましたし、大きいピッチングになりました。昨年とは違いますよね~。益田が崩せば終わりそうという諸刃なのは相変わらずですが、チーム一丸で貯金を増やして欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。