スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても継投の粘投で4連勝!

強い!いつの間にやら貯金11!

M 100 100 100 3
D 100 000 000 1

阿部ー山井のマッチアップでしたが、共に5回で降板となってしまいました。そんな阿部は悪い投球でもなく、結果5回1失点でしたが、低め低めに投球を重ね、もう少し投げさせてもいいかな、というピッチングになりました。代打で交代という訳でもありませんでしたし、大事に藤岡で行ったということなのでしょう。ちょっと昨日の西野といい、はやめの交代が少し不安ではありますが、2試合やれば移動日があるだけに、ここはきっちり勝ちに行くという姿勢と見ていいのかも知れません。阿部はやはりまだそこまで信頼がないということ、これは当たり前ですが、今日のような投球を続けていけばきっと今日のような試合でも6回のマウンドに立てますので、成長に期待ですし、今日の経験をぜひとも活かして欲しいと、そう願わずにはいられません。
藤岡は連投になりましたが今日も素晴らしい投球、わずか9球で仕留めてくれましたし、相変わらずの絶好調のロサ、9球の松永まではいいものの、やはり劇場体制に生まれ変わった益田が心配でたまりません。先頭にヒットを出し、フォアボール1、そしてアウト全部外野フライという内容は不安をよぎります。金土とジャイアンツ相手に火を吹かなければいいなあと、そればかりを祈るのみです。やはり疲れ、それにストッパーのプレッシャーがあるのでしょう。顔も非常に疲れが出ているように見えます。でもここを乗り切れれば球界を代表するストッパーになると思いますし、ひとえに頑張ってくれと思っています。今はつらいでしょうけど、こんな経験誰もが出来る訳でもないですし、意気に感じて頑張って欲しいです。

打つ方はナゴヤでホームラン2本、これで試合を決めました。すっかり元気になった角中が甘い球を見逃さずホームランを打てば、角中と荻野の活躍が間違いなく刺激になっている清田もらしいアーチを打ってくれました。昨日は鈴木ですし、7番、2番に5番が日替わりヒーローになるというのが今の打線を象徴しているようにも思えますし、非常に好調が続いています。福浦とサブローが置いてかれ気味なのが非常に怖いですし、うまくベンチを使いながら戦ってくれればなおいっそう良いです。根元が少し疲れが見えるかなというのが気になりますし、角や翔太など、起爆剤の昇格も少し期待しています。
さ、4連勝でマリンに帰ってきます。ジャイアンツとの2連戦、大応援で勝利あるのみ!期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
金土は満員御礼でしょう。さあ、6連勝だ!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

二桁貯金生活

気が付けば、去年からナゴヤドームで連勝。
そして、貯金が11にしかも交流戦で2位でパリーグでは当然ながら首位。
何がここまでチームの連携が深まるのか。

その辺の回答はシーズン終了した時の順位で後々の選手や監督のコメントに期待したいと思いますが、戦力が抜きん出なくても、チーム状態に不安のある今の中日なら後手に回る事はないのかもしれませんね。

ま~、今の中日の姿が今年のロッテの姿になっていたかもしれないし、この辺は紙一重なのかもしれません。
一つ言えるのは、まだシーズンの序盤ではありますけど、常勝西武時代を知る男・伊東監督の手腕は本物ですな。

明日が楽しみ

CSを契約していないので、画像は見られず、野球がない日と思って過ごしていました。(たまに、テキストで経過を見ていましたが)
ですから、結果論でしかないですが、阿部は先発候補として首一枚繋がったのかなって感じでしょうか。交流戦のうちに何かつかんでほしいです。
まあ、藤岡がまた投げて結果が出ているようですから、先発体力をつけるためにも、交流戦中に先発復帰の準備を万端にしてほしいです。

それにしても、ドーム2戦目からの3連敗と阪神戦での敗戦で勢いが落ちたかと思っていましたが、息を吹き返しましたね。
波に乗るためにも、本拠地でのジャイアンツ、スワローズ戦は最低3勝1敗、あわよくば4連勝してほしいですねぇ。
明日は朝のうちが雨で午後から止むようですから、息子と三塁側で応援してきます。ちなみに、私が観戦して唐川が投げた試合は未だかつて負けがないです。
ゲンが良いですから、唐川にがんばってもらいたいです。この勢いなら明日は勝てると期待しちゃいますね。

出来たら相手はホールトンじゃなくて、ジャイアンツ生え抜きを見たかった(笑)

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね~。ナゴヤで連勝、これは非常に大きいですね。乗って行けそうですね。非常に状態もいいですし、波に乗っている状況ですね。戦力も厚くもありませんが、本当に良く戦っています。伊藤監督になってからは試合が面白いです。(ボールの関係もあるでしょうね)

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
阿部は丁寧に投げている中では物足りない部分もありましたが、5回を1失点ですからナイスピッチングですね。いい投球でした。藤岡も中継ぎで考え方や腕の振りなど、いろいろ代わってくれれば嬉しいですね。敵地でまさかの4連勝、パがなかなか負けない為目立ちませんが、非常に状態がいいですね。この4連戦大事ですから、4連勝で8連勝まで伸ばして欲しいです。明日、いいですね!羨ましいです。是非楽しんできて、勝ち試合を見てきてください~。

まさかナゴドで連勝できるとは思いませんでした。昨年に勝って流れが変わったのでしょうか。
中継を見ることはできませんでしたが、狭いハマスタから広いナゴドに移っても一発攻勢みごとでした。

阿部ちゃんは5回までよく投げましたね。
こちらも相手も先発5回+救援4人1回づつという継投パターンは同じですが、雰囲気がずいぶん違うように思います。働きが勝利に結びつくかどうかで、やりがいも違うのでしょう・・・

読売戦も頑張ってほしいものです・・・
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。