スポンサーサイト


今日は簡単に…祝6連勝

最高の気分です。ありがとう、千葉ロッテ!

G 000 001 100 2
M 100 200 00x 3


今日もジリジリと追い上げられる展開て、非常に苦しい、7回8回なんかはもう吐きそうになるくらいひやひやしましたけど、本当に良く逃げ切りました。
成瀬は良く投げましたがやはりまだまだで、10安打はあまりにも打たれ過ぎでもあり、ホームランがないだけまだよかったものの、1死2・3塁でマウンドを降りるというのはちょっとがっかりです。でも強い相手に良く試合を作りましたし、ジャイアンツキラーっぷりを良くだしました。
中郷服部と良くピンチを脱しましたし、ロサも良く投げました。ドキドキしながらでしたが、今江も清田もナイスプレイで良く守りましたし、川本が鈴木を刺したところなんてもうあれだけでお酒が進みます。

打つほうも亀井のラッキー落球がありましたが今江が切り裂くタイムリー2ベースを打ってくれたことも非常に大事なタイムリーとなりました。菅野相手にもう少し打って欲しかったですが、やはり並みのルーキーとは全く違いました。いいピッチャーですが、打線打てよみたいなふてぶてしさは鼻につきますし、好きには間違いなくなれません。

ちょっと今日は嬉しくて嬉しくて宴会してしまったために簡単で申し訳ありませんが、それでも本当に嬉しいという気持ちが伝わればいいなと思っています。この勢いで、明日も大嶺に期待しましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
久々のレッツゴー福浦。これも感動しました。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝てて良かった

短くても充分嬉しさは伝わってきますよ!
やっぱりジャイアンツは楽に勝たせてはもらえませんでしたね。成瀬投手はスワローズ戦の後遺症?
からかズバッとインコースに突けないのかな~と心配になりました。あんなにアウトローばっかり
じゃ連打されるでしょう・・・・。制球力が彼の持ち味なんで、次の登板では良くなって欲しいですね。
でも打線は少ないチャンスで3点をもぎ取ったと思います。影のMVPは服部投手ですね。あの場面で
よく抑えました。これをきっかけに監督も左右病は止めてもっと使ってあげてもいいんじゃないで
しょうか。益田投手が劇場手前・川本選手の盗塁阻止など見所たくさんで、最後まで目が離せない
面白い試合でした。勝てたから言えることですけどね(笑)。去年と同じ順位ですが、接戦をモノに
しているところが地力が上がっている証拠だと思います。今日も無失点男大嶺投手で勝ちましょう~♪

おはようございます。読売に連勝できて良かったですね。試合後に祝杯をあげて宿に戻るとすぐ寝てしまいました。
昨日は配布された千葉ユニを着て応援。いつもより更に一体感が増して楽しかったです。ふだんはあまり演奏しないレッツゴー習志野も歌えて良かったです。金曜日の落球に続き、センター清田が怪しい動きをしていました。普通のセンターフライなのに下がり、あわてて前進して飛びついて捕球。8回はセンター前ヒットに飛びついて後ろに反らして二塁打…ロサの足を大きく引っ張りました。打力優先の起用ですが、やはり岡田の守備力は必要ですね。清田はレフトかライトにして岡田の守備力でカバーすべきです。
本日も参戦します。ヤクルトには神宮で連敗したので勝ちたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ジャイアンツ戦は非常に体力を使いますね。成瀬は今日のスポニチで川本がアウトローで怪我しないように・・と言っていましたが、それだけではいけませんよね。服部と中郷が本当によく投げてくれましたね。7回同点でも仕方ない場面で0は大きかったです。益田もロサもピンチの連続でしたし、またしても目を離せないゲームでした。接線をものにできているのは非常にチームとして士気も上がるでしょうし、もっともっと上を目指したいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
千葉ユニ配布、非常に一体感が出ていて見ていてもよかったですね。福浦のレッツゴー私も見ていておお!っと思ってしまいました。久々で盛り上がっていましたね。清田はちょっと集中力が落ちていますね。8回の守備もちょっと厳しいです。ヤクルトには勝ちたかったですが・・。まあ仕方ありません。明日勝ちましょう。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
