スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾道で勝てず。交流戦首位から落ちる

できれば交流戦優勝したいですが、まだまだ混戦。一からがんばりましょう。

M 010 000 000 1
C 000 011 02x 4

先発の唐川は非常にいい投球でした。7回を2失点ですから勝利投手の権利をもらってもおかしくないピッチングで、投球はなかなか見られなかったのが残念ですが、それでもよく投げてくれたことは十分わかります。球数は少ないながらも5回6回と失点を喫してしまったことが試合の流れ的に大きく、追加点を取れなかったのも大きいながらも辛抱の効く投球というのが今年は特にできていないというのが実質的な感想ですから、この投球がなんとかもう少し上向いてくれればいいなと思います。それでも7回はピンチから連続三振で切りましたし、本人は充分投げ切ったとの充実感はあるものと思います。あとはやはり次回、次回きっちり勝って勝利投手でヒーローインタビューを受けられるくらいの投球に期待しています。
8回1点ビハインドで松永を出したのが私は納得いきませんが、その松永が与えてはいけない点を与えてしまいました。しかも自分のエラーからの失点ですので残念でなりません。登板過多気味の松永もビハインドで投げていけばもっともっと投球ゲームは多くなりますし、こういう試合こそ休ませてほしかったと強く思います。今は絶対落とせない試合というわけでもないですし、最初に行っていた1年間を乗り切るということを忘れているかのような継投には正直今は残念でなりません。松永と益田が打たれるというのは責めることはできず、仕方ないですが、この松永の無駄遣いは残念です。明日が休みということを差し置いても、休ませておくべきでした。

打線も今日も7番に入った岡田の見事なスクイズだけの1点だけでした。梵のビッグプレーで試合の流れを持ってこれなかったこともありますし、井口や角中が毎試合打つわけでもないですから、仕方ないと割り切るしかないでしょう。せっかく先発が5回で降りただけにチャンスだとは思ってはいましたが、小野にうまく抑えられました。やはり7番岡田はどうしても弱い印象がしてなりません。鈴木も荻野もチャンスメーカーであり、チャンスで回るところの7番は岡田ではちょっと打線の迫力に欠ける部分がどうしてもあります。そのあとキャッチャー、ピッチャーと続くだけに、7番にはやはりある程度長距離がある選手が理想です。2番角中を5番に持ってくるのが今は1番いいと思うのですが、1・2番を動かしたくない気持ちもわかる気がしますので、ここは5番、あるいは7番清田をやはり押したいです。根元もどうしても打率が下がってきていますが、心配しても意味ないですし、ガンバてもらうことを祈るのみです。

明日は1日休み。明後日からはいよいよ甲子園で2試合です。成瀬大嶺だと思いますし、西岡のサヨナラで調子のいい阪神相手に、土日開催の甲子園でKYロッテの連勝劇に期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
打線のつながりが欠けているのが気になります。どうか、杞憂で。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

再び交流戦首位から転落

今季の唐川らしい、重要な場面で失点するパターンかな。
確かにこの試合に限れば打線の援護が少なくて、敗因は打線ではありますけど唐川のレベルからすれば、1-0で踏ん張れる投手になってくれたらなと願いたくなりますね。
この辺が億円プレイヤーを目指すなら打線の援護が少なくても勝てる投手のレベルが求められます。
とはいえ、唐川の投球は援護点が3点差以上で良さが発揮すると言うもの。
まだまだその域に達していないだけかな。
今年の唐川自身の連勝や勝ち越しがない状況を自身がどう感じているかでしょうね。

松永の起用に関しては、よろしいのでは。
逆に管理人さんがあの場面なら、誰を起用させるべきなのか聴いてみたいですね。
今のロッテは中郷・服部も勝ちパターンで登板させてますし、最近の成績だけで言えば南か藤岡辺りなら納得とか。
最近は連勝も増えてきたロッテにとってはなかなか悩ましい問題ではありますけどね。

次に向けて

上手くいかない時はこんなものさ、という試合でしたね。久々に唐川投手の投球が
良かっただけに勝ちたかったですが、打線もサクサクでした。チャンスで梵選手の
プレーとか最後の赤松選手のプレーを見ると、連敗を止めたいカープの執念が
勝ったということでしょう。ま~唐川投手は気の毒でしたが、昨晩は球速があって
キレキレで、やっと昔の頃に戻ってきた感じがあるので次回は楽しみですね。
8回の松永投手の登板は、私も残念でした。今まではビハインドでの起用は無かった
のに、伊東監督は交流戦優勝に向けて欲が出ちゃったのかな~と思いました。
こういうところで熱くなると、ペナントを乗り切れないんですよね。終盤リリーフつぎ込み
野戦病院、みたいな前任者の失敗があるだけに、ちょっと心配ですね~。

昨日も中継を見ることができませんでした(スカパーそのものに入っていないため)。
唐川は2失点だから、打てなかったのですね。
敗戦コメントで「相手の守備が良かった」と出ていましたが、こちらの守備の拙さが目立ってしまいますね・・・
昨年の甲子園1戦目でも、「たいがいにせーよ!」と叫ぶほどのネタ守備を見せていただきましたので、想像はつきますが・・・

阪神は、西武に連日のサヨナラ勝ちでノリノリです。昨日のマートンのサヨナラHRは、きれいな当たりでした・・・成瀬の球もよく飛びますし、昨年の甲子園よりも、先日のマリンよりも辛い公開処刑になりそうですね・・・

生観戦する立場としては、どんなに辛い状況でも、試合終了までは見守ります・・・
まさかの勝利ならば、素直に喜びます。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
大事な場面で失点を喫してはいけませんね。良く投げましたが、逆転を許してしまってはなりません。ですが昨日は勝ち星をつけたい投球だっただけに、こういうピッチングを続けてもらいたいなと思います。8回は中郷、あるいは藤岡でしょうか。ロサと松永を配置転換したのかわかりませんが、さすがに勿体ない登板でした。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
唐川の投球は非常にいいものでしたし、こういう日は勝ち星をつけてあげたいものですが、打線もちょっと淡白でしたね。次回打線のお陰での勝ち星にも期待したいですし、唐川もこういう投球を続けてもらいたいですね。次回の投球が楽しみな内容でした。松永はロサと配置転換かなとも思いますが、それでも昨日は勿体ないですね。夏場大事な時期をリリーフに頑張ってもらわないといけないのは明白ですし、毎年夏バテしやすいだけに、如何に夏場を乗り切るかを今から検討して欲しいところですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
唐川は本当に良く投げましたが、打線がどうもいけませんでしたね。梵のスーパープレーもありましたし、仕方ないといえば仕方ないですね。だからこそ松永はきっちり休ませて欲しかったのですが・・。甲子園の2試合、毎年何かしらあるだけに気をつけたいですね。特に土日でまたしても完全アウェイだけに、大変です。頑張って観戦してきて下さい!お願いします!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
434位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。