スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASファン投票をしてみました

5月27日から始まったオールスターファン投票も後半戦に入り、票数もぐんぐん伸びてきています。ことロッテに関してはセカンド1位で井口ががんばっており、あとは益田が僅差の2位にいるくらいですが、残念なのはそのノミネート枠で、キャッチャーは里崎、ファースト福浦セカンド井口ショート根元という布陣で、途中で代えられなかったのかなとも思います。内野はシーズン途中のコンバートなのでまだあきらめる要素があるにしても、オープン戦から出ていない里崎をノミネートさせるのは本当にロッテの試合見ている人が選んでるの?と疑いたくもなります。私の変なプライドでノミネート枠から投票するというのは20年間変わっておらず、今年もそうするつもり、そうしました。里崎なんかは1試合も出ていませんから選ばれても出れない選手であり、こういう選手をノミネートノミネートさせるのはなんだかなあと思わずにはいられません。投手の先発が成瀬・唐川・藤岡というのもちょっともうちょっとならなかったのかしらと思います。

無題

まずはパから選んでみました。当然今江も井口も成瀬も角中も、そして益田も選びたいのですが、できるだけ他球団から引っ張ってみようという変なプライドが邪魔をし、こういう結果になってしまいました。ロッテからは松永のみです。投手陣は頑張っている平野、そして無敵のサブマリン牧田を選出しました。キャッチャーには嶋、そしてファーストは浅村です。浅村、秋山と西武から2人選びましたが、この2人は本当に素晴らしい選手であり、特に秋山は私は大好きです。浅村は4番となってから打ちまくっていますし、素質開花と来ています。ホームラン王を争う中田にアブレイユ、そして長谷川は今年打ちまくっているのでここで選びました。しかしまあ、ハムが多くなってしまいました。
一3浅村
二8秋山
三9長谷川
四7中田
五5マギー
六Dアブレイユ
七6大引
八2嶋
九4西川

というところでしょうか。やはり井口がほしいところです。

セ

セリーグはこんな感じになりました。投手はいつまでも打たれているわけではないのに貯金ができないバリントン、この選手をぜひオールスターで見たいです。いつもいつも味方の中継ぎが打たれたり、見方が打てなかったりするのを悲しそうに見る超ナイスガイです。私の好きな投手の1人です。中継ぎには今年大車輪の山本哲、この投手を押したいです。連投が続き調子を崩しましたが、ダイナミックな投手で好きです。1番悩んだクローザーはミコライオにしました。軒並みセの抑えが不調の中、ある程度数字を残しているミコライオで、という結果です。打線はブランコ、ルナ、バレンティン、マートンに加え、西岡丸ですから非常に強いでしょう。見ているだけで破壊力抜群の打線です。守備面が心配な布陣ですが、これで行きたいと思います。捕手はだれが選んでも阿部でしょうが、そこは期待の若手中村悠平。お察しください。

一4西岡
二8丸
三9マートン
四3ブランコ
五7バレンティン
六5ルナ
七6梵
八2中村

はっきり言ってかなり強力重量打線が出来上がりました。半分外人というのがなんとも・・という部分ですが、私が見たい並びでもあります。この打線ならば、バリントンにも笑顔が出てくるはずです。

パでも李大浩やジョーンズを選べばと思いましたが、ポジションがかぶっている部分もあり、難しいです。個人的にはもう小さいときからファン投票が大好きで、毎年欠かさずやっています。交流戦で目新しさがなくなったのは確かですが、それでも夏の祭典のオールスター、真夏の熊谷、クーラーの効いた部屋でアイスを食べながら楽しみたいと思いますし、できれば神宮にはいければいいなと、そうも企んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
でも年間3試合はちっと多いのでは・・。とも思います。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こだわりの投票 大好きです

こんにちは、お邪魔します。
ノミネート枠から必ず投票するとのこと、今年のロッテのノミネート選手を見るとその苦悩をお察しします。
私とは相いれない拘りではありますが、そういった拘りを持って投票すること自体を応援したいと思います。
選出メンバーにも思い入れがあって楽しいですね。しょせんはお祭り。自分が見たい選手が一番ですよね。
私もバリントンに投票したくなりました。

>ジャムジャムジャンケンさん

コメントありがとうございます。
ロッテのノミネートを見るとやはりう~ん、と思ってしまいますよね。選びたいけどここじゃない、というのは非常にあります。選出メンバーも毎年いろいろ見ながら公平に投票するようにしています。投票しているときというのはやはり面白いですね。バリントン是非清き1票をお願いします!(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。