スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左のエース対決は完敗

打てるようなボールがありませんでした。さすがは能見、です。

M 001 000 000 1
T 000 201 00x 3

成瀬ー能見のエース対決ということで注目が集まるようなゲームでしたが、非常に淡白な投手戦になりました。その中でも成瀬は自分の投球というのができていたようにも思いますし、7回3失点、そのうち6回の1点はバント送球を今江がしょうもないしょうもないポロリをしたせいとも言え、実質は新井兄の2ランのみという失点構成でした。阪神打線も非常に打ちあぐねていましたし、しっかり自分の投球ができていました。それだけに新井の2ランが痛恨ではありますが、あの球もそこまで甘い球でもなく、というような球でしたので、しょうがないといえばしょうがないでしょう。今日は調子が悪かったのかほとんど空振りも取れず、イライラしているようなしぐさもあったので、まあこんな日もあるさ、というような感じだと思います、能見との対決だけにもっとこう息詰まる投手戦を展開してほしかったという願望はありますし、どうだ、ロッテのエースもやるだろうというのを満員の甲子園で披露したかったのですが、逆にどや!能見すごいやろ!と見せつけられるだけに終わったことが残念です。
南は今はもう完全に自信がありませんという投球内容、腕が全然振れていません。おっかなびっくり投げている様子で、思い切って投げていた昨年とは雲泥の差です。今日は満塁にもしてしまいましたし、このピッチングでは苦しい内容が続きます。置きに行きすぎているような感じもありますし、ここは早い段階で小谷道場で自信と腕の振りをつけるべきです。今は接戦でとても使える投手ではなく、ポテンシャルの半分も出してないようなボールを投げています。

打線は能見に103球完投を許すという内容でしたが、能見は制球も針の穴を通すような内容、真っ直ぐはキレがあり、変化球はストライクからボールになる球ばかり、これは打てないなあと思ってみていました。が、それでも6789とパーフェクトではあまりにも淡白すぎて泣けてきます。好投手を打ち崩すときは粘りに粘って球数を投げさせて終盤塁に出て繋いで・・というような試合展開だっただけに、序盤はそういう展開を期待したのですが、残念ながらできませんでした。それだけ能見がよかったといえばそれまでですが、眠くなるようにただただ策も無く凡打を繰り返す打線は今日は残念の一言で、また仕切り直しでしょう。井口の特大ライトフライを明日に夢見るしかないですが、明日は藤浪、若干19歳ながら打てる気がなかなかしませんので、大嶺の奮闘とネバネバといやらしい攻撃にでも期待することとします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
鷹・鷲・ライオンが負けたので、よしとしますか・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

貧打線と交流戦優勝予想

2試合連続逆転負けというのは印象が良くないですけど、まして接戦ですからね。
前触れもなく大松が1軍に昇格しましたけど、効果なし。
DHなしだからという理由も当てはまらず条件は同じですから、むしろDHなしだから3失点で留まったという印象です。

最近2試合が兎に角、貧打ですがこの試合の打線は、最近の連勝していた頃のスタメンに近いですから全体的に調子を落としているのかもしれません。
今年は活発ではないにせよ、打線が理由で連敗は初めてかな。
しかも相手に完投負けというのは久々です。

こういう失速というのは、去年は経験済みなのですから微妙に似ている状況なだけに、伊東監督の采配に注目しましょう。
この日はパリーグ上位が全滅なのが救いですが、来週対戦する横浜・中日が打線に活気が出つつあります。
負ける時はこんなものと安易に考えていたらズルズル連敗も重ねるので、危機感を持ってほしいですね。

気が付けば交流戦も残すは5試合。
特に交流戦優勝は事実上、ホークス・楽天・ロッテ・オリックス・阪神・巨人までの6チームまででしょう。
パリーグのみで言えば、巨人との直接対決があるホークスとオリックス次第。
楽天は今日の対決が鍵。
巨人は残りは全て直接対決ばかりなので残り全勝で、阪神は直接対決がロッテのみなので、すでに他力本願ですが今日負ければほぼ厳しい。

問題のロッテもすでに他力本願ですが、今日負けるとより厳しくなります。
相手は藤浪です。
打ち崩しても打線がカバーできるのが今の阪神です。
気が付けば、阪神には通年越しの6連敗。
今週の良い試合が月曜日だけというのは寂しい限りです。
久々のテレビ観戦ですが、ロッテの勝利を願います(当てにしづらい大嶺ですけど)。

無力・・・

おはようございます。土日現地参戦中です。
昨日も生観戦しましたが、見ていて、無力感の漂う試合でした。
チームも無力・・・ファンも・・・
ファンにできるのは応援することと見守ることだけ、わかっていても、本当にそうなると辛いものです。

昨日も成瀬の被弾癖に泣きました。走者を置いて被弾するというのも成瀬らしい・・・
6回の三塁への送球は今江のエラーになりましたが、成瀬が一呼吸おいてきちんと投げていたらアウトでした。成瀬の一人相撲です。誤審(帰宅して録画を確認しましたが、はっきり誤審です)で3点目が入りましたが、この誤審がなくても1ー2で負けていたでしょう。
それほど能見が良かったということですが・・・あまりにも工夫がなさすぎる・・・選手が工夫できるレベルにない・・・
ポカポカと力の無い二塁ゴロばかり・・・そんなに剛が好きなのか・・・

木曜と同じように、相手投手が良く、守備が良く、1点取った後はミスがあり逆転負け・・・
尾道から続けて観戦していた方々も「尾道と似た展開で負けた」と認めていました。

でも、木曜日、昨日とほとんどのファンとファンブログは「相手投手が良かった」「相手の守備が良かった」「仕方ない、切り替えよう」・・・皆さん優しい・・・お人好しのチームを温かく見ている・・・
マリーンズが、良い相手をなんとか崩して勝ちを拾うレベルにないことをよくわかっているのでしょう・・・でも私は未熟なファンなので、このような言葉で終わらせたくないです・・・

ファンが思っているだけならまだしも、ファンよりも選手が率先してこのように思っているように見えます。だから同じ展開で負けたのでしょう・・・

本日も生観戦ですが、大嶺兄で勝ちを計算することはできません。むしろ、メンタルが弱いので、完全アウェーで精神的に崩れるでしょう。藤浪くんに勝てるとも思いません。

阪神は先月29日の楽天戦で、四球を出しまくった戸村に対し、走者をためてから凡打を繰り返して残塁の山を築き、点を取ることができませんでした。大嶺兄も横浜戦で同じような投球で勝っています。勝てるとすれば、この展開ぐらいでしょう・・・

でも、戸村にやられたことで、やられた後に対策を考えたかも。やっぱりダメか・・・
ルーキーの引き立て役か・・・
球場へ向かうための準備をしていますが、身も心も重いです・・・

朝日放送のテレビ解説は阪神の前監督(真弓)とロッテの前監督(西なんとか?)。
「お前が言うな」とツッコミたくなる迷解説でしょう・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
スタメンが固定になりつつあることで、疲れも出始めているのかもしれませんね。暑くなっていますし、全体的に振りが低調な感じがします。どうしても昨年と一昨年がフラッシュバックしてくるような感じですが、だからこそ首脳陣に注目ですね。交流戦優勝ですが、今日の結果で非常に厳しくなりました。楽天かソフトバンクかというところでしょうね。かなり厳しくなりました。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
久々にこう何もできない試合でしたね。無気力な感じも垣間見えました。能見もよかったですが、策がなさすぎますね。そんなに剛が好きなのか、すみません笑ってしまいました。選手たちにはもう少し工夫が見えてほしいですし、成瀬にもそれがいえますね。今日も非常に厳しいゲームになってしまいました。観戦お疲れ様です。これから記事書きますが、筆が重いです・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。