スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロサンゼルス旅行記part3 エンゼルスタジアム編

パート2のドジャースタジアム編はこちらをご参照ください。→ロサンゼルス旅行記

さて、今回はアナハイムへと場所を移し、アナハイムエンゼルスの本拠地、エンゼルスタジアムをご紹介していきたいと思います。

CIMG1191.jpg
ここで一つ紹介したいことがあります。ディズニーランド編でカリフォルニアディズニーランドについてはおいおい書いていこうと思っていますが、あまりにもアメリカンな食事ばかりで辟易してきた滞在3日目、夜はアジアンライスボウルにしてみました。2つ、食材とソースを選ぶのですが、食材部門、チキン・ビーフ・トウフ・・・。どないやねん!と突っ込んでしまいました。私はビーフにテリヤキを選んだのですが、トーフにマンダリンオレンジってどういう風になるのか非常に興味がありました。カリフォルニアのアジア食はよくわかりません。

CIMG1220.jpg
さ、気を取り直してエンゼルスタジアムへ到着です。ここはドジャースタジアムが昔ながらの野球場であれば、ここはもう最新のボールパークといったところで、とにかく巨大です。5万人以上入るそうな。

CIMG1222.jpg
ドジャースタジアムもそうですが、駐車場広すぎます。1度入ると迷子になります。メッセ駐車場くらいでしょうか。

CIMG1223.jpg
近くにきます。とにかく大きいです。トラウト、プホルス、エンゼルスのヒーローと巨大な帽子のオブジェがお出迎えします。

CIMG1225.jpg
これはオールスターが来た時の記念だそうです。広いアメリカ、多い球団、年1回のオールスター、本拠地でやるには、相当な年月を待たなければなりません。

CIMG1226.jpg
球場の横から入場します。右に見えるのが、巨大なスタンド。外周はもう、ゲート内です。変わった作り。

CIMG1228.jpg
3層式の、巨大なボールパークです。そしてグランドは当然天然芝。なんというきれいな球場。入場ゲートをくぐって見えた景色に、鳥肌が立ちました。これがボールパーク。素晴らしい球場です。

CIMG1230.jpg
外野には名物の滝があります。森、滝、芝・・。すごい球場です。手前の二階建ての広場がブルペン、上がエンゼルス、下が相手チームでした。ベンチがあり、マウンドがありました。

CIMG1229.jpg
レフト側には巨大なスクリーンがありました。

CIMG1237.jpg
滝の手前はなんとなく広場になっていました。オブジェというのでしょうか。

CIMG1236.jpg
マツダスタジアムに似ています。ぐるぐる1周している間の、画。このとき32度、暑すぎます。

CIMG1240.jpg
やはりマツダに似ています・・。

CIMG1250.jpg
ハミルトン、この日も2三振にサブローのような怠慢守備、これには嫁も思い切りブーイングでした。

CIMG1253.jpg
夜になるとエキゾチックになるのは、アメリカだからでしょうか。

CIMG1254.jpg
イニング毎にイベントの数々。なかなか楽しかったです。

CIMG1256.jpg
CIMG1257.jpg
試合に飽きたのか、上半身裸のあんちゃんがレフトスタンドから乱入してきました!独特の空気に包まれながら、警備員にスライディングタックルを喰らい御用。センターのトラウトも目が点でした。

CIMG1266.jpg
夜になったエンゼルスタジアムをあとにします。あ、試合は大敗しました。

アナハイムの人々は優しかったです。エピソードを二つほどご紹介させてください。
行きのタクシーでは日本の野球が好きな運転手と一緒になりました。ゆっくりゆっくり英語で会話してくれ、私も会話できました。
「松井がいるころはすごかったんだぜ、観光バス8台とかで球場に来ていたよ」
「松井は高校野球で4打席連続敬遠されたんだ、そんな人間初めてだよ?すごいだろ、彼は4番サードだったんだ」
「それはいい勉強になった、イチローもすごかったんだろ?」
「イチローはピッチャーをやっていたが、そこまで有名ではなかった。プロに入って一気に出てきたんだよ」
「投手か、どうりで肩が強いわけだ。ところで、エンゼルスを強くしてくれそうな日本人はいるのかい?」
「投手では前田健太、彼は今0点台の防御率だ。田中という投手も素晴らしいよ。田中は今、アンドリュー・ジョーンズと同じチームでプレーしている。」
「ジョーンズは今は日本にいるのか、彼は・・・。まあいい。イチローみたいな野手はいないのか?」
「秋山という外野手がいる。肩も強くてクラッチヒッターだ。覚えておいて損はないはずだよ。」

あとはエンゼルスの今の惨状、WSはドジャース対エンゼルスだと思ったのに、はあ。みたいなことを会話しました。

そしてもう1つ。私は27なのですが、売店でビールを買うとき、IDプリーズと言われました。
そこで国際免許書を持っていない私はパスポートを出しました。パスポートを出されて明らかに驚きながら、ペラペラめくっています。ヒアヒア!と指さしながら、なんとかビールを購入できましたが、高校生だと思ったわ、はっはーと言われましたので、最近多くなった白髪を指さすと、びっくりされ、ニヤリとされました。バカにされていたような感じではありませんでしたし、最後に握手をしてから売店を離れました。

本当に素晴らしいボールパークでした。広いアメリカ、一気にこれでいろいろな球場に行きたくなりましたし、もっともっとMLBに触れたいと思った1日でした。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかし遠征も行きたい・・。頑張って仕事しなければ、と思いました。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

絶景

素敵な写真ですね~。アメリカで私が食べたアジアン・フードは豆腐に
カラメルソースが乗っていてそれがデザート(笑)。豆腐は味が無いから
向こうの人はそういう食べ方するみたいですよ・・・・。
エンゼルスタジアム開放感があっていいですね~。広くてのびのび観戦するのが
気持ちいいでしょうね!私もいつか行ってみたいです!
そのアメリカ人の方々のエピソードほのぼのしますね~。いい人に出会って
良かったですね。英会話お上手じゃないですか。
東京の機械的なサービスに慣れてると、向こうの人のフレンドリーさに感動
しちゃいます。

写真を見ていて一番先に目にとまったのがミッキーですね。
以前はディズニーがオーナーでしたもんね。うちの娘や家内ならあの像が欲しいと言いそうです(笑)
うちはディズニーフリークでもありますから(年パスを長女が生まれたときから持っていますので)
確か、エンゼルスが優勝したときにディズニーランドでパレードしたということをTVニュースで見て、これが見たいと子供達が言っていました(笑)
マリーンズファンになる前でしたけど。

まあ、日本人は童顔で子供に見られると言われますがそんなことがあったんですね。さすがに、私のようなおっさんではあり得ないでしょうけど、おそらく私も20代の頃なら間違われていたでしょうね。(私は30までは年齢より若く、それ以降は年齢より老けて見えるようですから)

それにしても、そんな内容の英会話が出来るなんてすごいですよ。

赤がイメージカラーの球団だけあって、全体的にカラフルに見えますし、駐車場の大きさはすごいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
そのデザートも非常に興味ありますが、食べたいかたべたくないかでいえば食べたくないですね。エンゼルスタジアムは非常にビッグでした。開放的で、天気も良くてよかったですね。英会話は伝わってるかわかりませんし、ボディランゲージも交えてですから、全ては伝わっていないと思います・・。非常にいい経験が出来ました。また行きたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
アナハイムはディズニーにスタジアム、治安もいいですし、非常にいい街でした。エンゼルス優勝時は私もなかなか見れませんでしたが、ディズニーランドにはエンゼルス帽子被っている方もたくさんおりました。私も老けている方ですが、それでも間違われるんですからちんちくりんなんでしょうね。また行ってみたい街です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。