スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見どころなく4連敗・・。ここで壁が

きたようです。どうする伊東マリーンズ。

B 000 010 200 3
M 000 000 000 0

先発の西野は7回途中まで制球がバラバラであり、また天気も霧雨が降る中でよく投げてくれました。ことごとくピンチの場面で三振併殺投ゴロのブランコに助けられたところもありましたが、それでも5回の1点だけ、であれば充分投げました。結果連敗は止められず、自身も負け投手になってしまいましたし、甘い甘いボールもたくさんあってひやりとした部分はありましたが、悪いなりにも試合を作られたことは大きいでしょう。非常に安定感が出てきましたし、この先も期待できそうです。次はもっとよくなるとも思え、次回が楽しみな今日の投球でした。
南はいきなり初球多村に真ん中を投げてタイムリーを打たれたり、相変わらず思い切りのない投球だなと見ていましたが、8回はまだよかったのかなと思います。制球も落ち着いてきましたし、なんとか抑えられる部分まで来たのかなと思います。やはりもっともっと開き直って投げてもらいたいですし、思い切り投げて欲しいです。
そして藤岡は逆に思い切り投げられているなと思っています。ここまで戻ってきたのは中継ぎ登板が効いているのは明白で、いいピッチングでした。これを先発に戻ってもできれば・・。と思ってしまいます。期待しています。

この4連敗、いずれも打線が淡白すぎて、何も策がないというかただただ打っているだけ、夜何食べようかなと思いながら野球しているような感覚に陥るくらいで、今日1番見どころのないチームになりました。見ていて眠くてしょうがなく、全く打てる気がしませんでした。三浦も素晴らしい投球をしていましたが、その中でも甘い球、ミスショットのボールを捉えられず、そして早いカウントでただただ打ちに行くだけ、これでは見ていて打てる気もせず、どうにもなりません。明日、恐らく打線を少しいじってくるでしょうし、今江や角中といったこれまで引っ張ってきた選手にとたんに当たりがなくなってきていますので、対策が必要でしょう。細谷を使う、荻野を使う、全体的にスタメン固定が続き集中力の欠如が明白ですから、思い切ったスタメンを張りましょう。伊東監督ならできると信じています。大松が2安打、代打荻野が2ベースを打ったように、控え組に今こそチャンスを与え、1年間戦える力を今から養ってほしいと思います。混戦パリーグ、連敗は大きいです。明日は勝ちましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかしNPB、腐ってますね・・。責任、取るのが普通ですよ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

見所少なく4連敗

三浦がすごすぎました。
あれがエースと呼ばれる投球であり、チームが好調だったとしても打ち崩せていたか、わかりませんね。
あれだけ低めに制球されたらHRは期待できないし、フライを上げた時点でアウト。
これで39歳のベテランだから尚、すごいです。
この日の三浦の投球に比べたら、西野はストライクとボールがはっきりしすぎて試合としては作れたけど、内容的にも完敗ですな。
ただ、この日ばかりは誰が出ても打線が貧打過ぎて、報われない投球になるだけでしょう。

大松も2安打したけど、肝心の得点圏ではやはり打てない。
今の福浦やサブローに比べたら大松でも良しですけど、それも次の試合に出て結果を出すまでは何とも言えません。

服部も含めて、これまで多大に貢献してくれた選手が軒並み、調子を落とし結果を出せずにいます。

今のロッテはまさに八方塞りで、先制しても逆転負け、先に失点すればそのまま追いつけない何ををやってもうまくいかない感じがします。
こういう時は原点回帰が一番なのですが、気が付けば唐川まで一回りしてしまいました。
お世辞にも相手のチーム状態が今一つの相手に、粘れない負け方をするとなるといよいよ首位の座が危なくなってきたかな。
去年の反省が生かされているのか、去年の二の舞だけは駄目です。
5月が好調だったから余計にそう思います。

どうしたら良いのか

結果が出ていないんだから、いじるしかないんじゃないでしょうか。打線を。
明らかに打てないモードになってきた今江を下げるとか、大松は良いあたりをしていたのでまた使うとして、外野は角中、清田は下げる荻野、岡田、伊志嶺でスタートというぐらいの感じで。まあ、加藤をあげてくると言うのもありかもしれませんし。
三浦を引き釣り下ろせば、打ち崩せるかもしれないと思っていたので、粘ってたくさん投げさせて欲しいと思っていたけど、淡泊すぎですね。5~6球でチェンジなんて・・・

まあ、これからが正念場でしょうから、昨年の二の舞だけはやめて欲しいですね。
里崎の復帰で投手陣がちょっとは変わって欲しいし、アキレス腱だった捕手の打撃が変わるのが楽しみですが・・・(江村もそれなりに経験を積んできているので、一軍での里崎のリードや守備を参考にして、腕を磨き実力で里崎と勝負して正捕手を獲得して欲しいですね)

越えられない壁は・・・

毎年この時期になると、疲れがたまった投手陣と湿りがちな打線で連敗が
始まりますね。ベイスターズの三浦投手も確かに良かったですが、その空気に
呑まれたのがダメというか、こういう時こそ盗塁を仕掛けて得点圏にランナーを
置くとか機動力を使った野球をやらないと勝てないですよ。
どうせ打てないなら、もっと監督が動いても良かったと思います。
でも大松選手も打ったし藤岡投手もランナーがいない時は好投なんですよね。
このまま負け癖がつかないように壁を乗り越えたいですね。
アイザックさんによるとホワイトセル選手はAS前後に戻ってくるそうなので
それまでの我慢ですかね~。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
三浦は流石というような投球で、見事な投球ですが、あまりにも策がないというか、淡々と打つだけに終始してしまいました。西野も良く投げましたが・・。大松もやはりチャンスで打てなければという風にも思っています。どうしても今の状況は全てが悪い方向に行っていますね。焦りばかりが出てきますが、昨年の二の舞だけは本当に勘弁して欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
打線の弄ることはここに来て大事かもしれませんね。下から起爆剤を上げてくるというのも有かもしれませんね。とりあえず今のままでは悪い方に行くだけだと思われます。3人で淡々と攻撃を終え、ねむーくなるようなゲームになってしまいました。里崎の復帰も交流戦明けから出てきますし、昨年と同じような状況だけは避けたいところですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
打線もお湿り気味、投手陣は暑くなって疲労困憊ですので、この時期はどうしてもだめですね。機動力を使うなり、代打を効果的に使うなりしなければなりませんね。負け癖がつき始める4連敗ですし、どうもいけませんね。ホワイトセルAS前ですか・・。長い・・・。やっぱりここだけの話、ラミレス欲しいですね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。