スポンサーサイト


唐川で連敗ストップ!

祝!見事なゲームでした。

B 100 000 000 1
M 002 010 00x 3


おとといから泊まり込みで出張、木曜日は2時までお付き合いし、金曜日は5時起床、そこから仕事をして、そして金曜日も大事なお客さんの接待で午前様、からだがヘトヘトでブログやロッテ戦の結果もなかなか見ることができずでした。

そんな金曜日の振り替えゲームは唐川が素晴らしい投球で試合を支配し、連敗を4で止めてくれました。見ていないだけになかなかわからない部分があるのですが、6回を1失点という数字は合格点ですが、フォアボールも絡めランナーを出し、どうにかこうにかしのいだという感じだったような投球です。球数も102球、そこまで少なくありませんし、苦しい投球だったのかなと推測します。ブレーキとなったラミレスに1本出ていればもうどうなっていたかわからずですが、それでも暑い中1失点で切り抜けたのは大きいような気がしています。
昨日は松永完全休養、789を藤岡ーロサー益田と繋ぎ切りました。オール3人でのパーフェクトリリーフ、試合の流れを渡さない投球はお見事です。半分も行っていないのに20S、今年の頑張りで一気に12球団1のクローザーとなってもらいましょう。

打線は効果的に3点、やはり角中を外すという大英断を行い、このことに関しては非常に個人的にうれしいです。当然角中が嫌いとかいうわけでなく、調子の悪い選手を使い倒さない、代わりの選手を起用するということはコピペ打線からの脱却を意味しますし、本当に伊東監督を評価します。その代わりの荻野が詰まりながらもタイムリーでしたので伊東監督としても角中としても意味のある攻撃となったようにも思います。堰を切ったような今江の4の4、外されるかもと思ったのか清田もはつらつ4の2、そして代打の角中はきっちりフォアを選ぶところなど、昨日の1勝でまたベンチがよくなったかと推測しますので、今日明日も中日に勝ちましょう。明日は参戦します!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日も試合を見れません・・(泣)明日が楽しみです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

つなぎの攻撃で連敗脱出

一応、この時間ですのでこの日の試合に関してのみ客観的にコメントします。

唐川は良く投げてはいるけど、自身の敗戦から連敗が始まったのでと試合前に意気込んだ割には1回であっさり失点する辺り、あんまり変わっていない印象です。
あまけに爪を傷めて降板というのも、微妙です。
この日のラジオ解説でした高津氏は現役時代は爪を痛めた事がないとの事です。
一度、話でも聴きにいってほしいなと思えるくらい、ケアを大事にしてほしい。
「ガラスのエース」と呼ばれているのだから尚の事です。
ま~、頑張ったの一言です。

打線は予想より大きくは弄らなかったなと思いました。
その打線がセンター返しを多く打ったみたいですが、この辺はロッテらしい繋ぎの野球が出来たと思います。
特に、甲子園では送りバントが4回中1度という成功率がこの日は全て1球で成功という反省を生かしているなと感じました。

ま~、この日で連敗脱出こそしましたけど、まだまだチーム状態としては横ばいと言った感じですね。
その辺は本日の試合を見て余計思いました。
現地観戦しましたけど、疲れました。
これから仕事なのに一仕事を終えたような気分です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
