スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初戦で10連戦回避・・も、暇

見る番組がないので、菊池雄星の素晴らしい投球を見ていましたよ・・・とほほほほ。

伊東監督「打たれたら罰金」大谷左腕攻め

異例ローテで大谷を包囲せよ! 首位ロッテがリーグ戦再開の日本ハム4連戦で、3日連続左腕を先発させることになった。“二刀流”挑戦中の相手ルーキー大谷は、右投手相手時の打率3割5分9厘に対し、左腕には6打数無安打。「左に弱いらしいね」とチェックした伊東勤監督(50)は「打たれたら罰金! それくらいの覚悟でいってもらう」とハッパを掛けた。

 送り出すのは、明日22日からエース成瀬、藤岡、古谷の3人だ。もともと成瀬の次は大嶺で右→左→右→左のジグザグローテだった。しかし大嶺が再調整で17日に登録抹消。そこへ交流戦限定で中継ぎだった藤岡が先発復帰した。珍ローテはいわば偶然の産物だが、“金の卵”封じには持ってこいというわけだ。

 先陣を切る成瀬は、QVCマリンで調整を行い「もちろんインサイドを攻めないといけない。1発もある打者なので警戒します。ダメなら素直に罰金払うしかない(笑い)」と不敵な笑みを浮かべた。藤岡も「復帰戦で打たれたらイメージ悪いので」と1本も許す気はない。古谷は今カードから昇格だが、5月30日のイースタン・DeNA戦で無安打無得点試合を達成するなど好調を維持している。

 交流戦で主軸に座った大谷は、今回も野手で出場する可能性が高い。ロッテ投手陣とは公式戦初対決となるが、「最初が肝心。若い選手は1本打つと乗るからね。遠慮してたらプロ失格」と伊東監督。“罰金”の金額を問われ「いや、冗談だよ」と笑い飛ばしたが、左腕トリオへかける期待は本物だ。

(スポニチ)

なんでもかんでも大谷大谷で、本人も大変だなあとは思いますが、この記事で1番の見どころは今後のローテが乗っていることで、これは今日が中止と分かる前の記事ですのでどこで西野が入るのかどうかがわかりませんし、恐らくは予想としては日曜日に西野、古谷がオリックス戦にあぶれるということになるのだろうと思っています。明日は成瀬ということですし、西野にはもう1日を見越しての投球になりますしなんとも雨が恨めしいと思いますが、頑張ってもらうしかありません。大谷も楽しみですが、1軍で先発する古谷の姿のほうが楽しみで、一皮むけた古谷がこの連戦の救世主になってくれることを期待しますし、当然先発としてしっかり夏場チームの調子を維持させる、ローテに入る先発投手としての投球に非常に期待しています。

成瀬が再開初戦、マスクは里崎「僕にしたら開幕です」

ロッテの成瀬が予定通り22日に先発する。ここ2試合で13回1/3を投げて計9失点と精彩を欠いているが「リラックスして投げられればいい」と気持ちを切り替えている。

 マスクをかぶるのは故障で開幕から2軍調整が続いていた里崎。2007年に最優秀バッテリー賞に輝いたコンビで交流戦明け初戦に臨むことになった。19日に1軍へ合流したばかりの里崎は「僕にしたら開幕ですから」と意気込んだ。

(スポニチ)

今日は西野ー江村で行く予定だったみたいですが、明日は成瀬ー里崎のようです。江村なり金澤なり周りを育てようとするよりも自分の投球に徹したい成瀬もらしいなあとちょっと残念な気持ちにもなりますが、今の成瀬の調子からすれば最高の里崎復帰のニュースでしょうし、里崎の復活に期待してしまう気持ちもわからんでもありません。だからこそまず明日は結果が求められますし、自分自身にプレッシャーをかけながらの投球にも期待です。あとは江村も実践を多く経て、ここはどうするんだろう、こういう時はどういう風に考えるんだろうという気持ちも持っているでしょうし、そういったことはどんどん勉強してくれればと思います。今はもう正捕手として頑張ってきた気持ちもあるでしょうから、いくら成瀬が望もうが、里崎にあっさり明け渡すことだけは考えてほしくありません。個人的にはここからの江村の奮起にも期待したいですし、昨年里崎のいないときに大きく負け越した場面と今年は全く違い、ここから万全の里崎が戻ってくるわけですから、チーム力の維持向上に、首脳陣に努めてもらいましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は蒸し暑い様子です。観戦の皆様、くれぐれも熱射病にご注意を・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雨天中止と将来の成瀬

元々、仕事でしたので全く見られなかったのですが、これで9月に13連戦が組まれる事になるでしょう。
終盤なだけに、9月の順位次第ではありますけど、疲れがピークに達している中ですから、この9連戦よりもさらにハードになるのかなと思います。
ま~、その時まで保留ですけど。

成瀬に関しては、確かに理想を言えばエースとして引っ張る存在ですが、まだ27歳という面を考えれば、何でもかんでも遅からず早からずかな。
個人的には30代になってからでも遅くはないかなと思います。
とはいえ、成瀬にコーチ像のイメージがまだ持てませんが(笑)。

里崎と江村の争いについては前半戦までなら、育成を考えて競争させるのもいいでしょう。
ただ、後半戦となれば話は別。
この時期になると内容よりも結果ですから、江村の今の成績では、里崎の実績には適わないでしょう。
ま~、この辺の見極めも伊東監督の采配次第ですけどね。

祝里崎復帰と古谷に期待

里崎の復帰は嬉しい限りです。江村もそれなりに経験も積んだし、投手に疲れが見られるこの時期は里崎の経験が生きてくる時でもあるので、ここで復帰は良いことですね。
それと、ノーヒットノーランの古谷が満を持して上がってくるのは楽しみです。
2軍戦とはいえ、ノーヒットノーランはそう簡単にできませんから、調子は良いのでしょう。
ローテに完全に入るような活躍なら嬉しいですね。
大嶺がイマイチなので、古谷の活躍次第でこの連戦の勝敗に大きく影響しそうです。

どうせ中止になるなら月曜日とかの方が良かった気がしますが(笑)

ようやく野球無しから解放されます(笑)、ただ、ホークスの強さが目立つ感じのスタートですから、まずは手堅く最低限2勝1敗ではいって欲しいですね。
それにしても4位で貯金4って・・・・最下位の日ハムでさえ借金5だからなぁ。セリーグが弱すぎですねぇ。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
9月の13連戦は今から考えるだけで頭痛くなってしまう感じですね・・。おっしゃる通りハードな連戦になりそうです。成瀬も個人的にはもう少し周りを、と思いますが、まずは第一に1番いい投球をしてくれることが先決ですね。あとはそこからでしょうか。江村はここまで育てたのに使わないとなると勿体ないです。出状機会はぜひ与えてほしいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
里崎に古谷の合流は非常に楽しみですね。調子はかなりいいようですし、このままローテ入り目指して頑張ってほしいですね。古谷はいない先発の中でもしっかりやってくれるとまた違ってきます。やっと今日からロッテの試合が再開ですね。やはりホークスは強いですし、まだまだ混戦ですから気を引き締めていきたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。