スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっけなく成瀬打たれ連戦は黒星スタート

エースとしてふがいない試合でしたよ・・。ぶつぶつ。

F 102 010 000 4
M 000 000 020 2

今日は草野球をやってきたため、試合は見ていません。明日は現地に行きますが、今日はお酒もかなり入っているため、短くいきたいと思います。
先発の成瀬は里崎と組んでも特に何も変わらずでした。自分自身の調整をまず考えなければならず、6回4失点で3敗目はエースとしてちょっとどうなのかなというような投球になってしまいました。反省が必要な感じでしょう。序盤から失点を与え、5回には陽にバックスクリーンに放り込まれる始末。これではエースとしてなかなか苦しい投球でしたし、連戦初戦、中継ぎを休ませたきところ6回の降板はいただけませんでした。里崎のどうのこうのはわかりませんが、あれだけ里崎とのバッテリーを心待ちにし、勝てないのは捕手のせいだといわんばかりのコメントを出してまでのこの投球でははなはだ呆れます。次回の投球に期待したいですし、今日の内容は残念の一言に尽きる結果でした。
2番手上野、久々の伊藤ちゃんも危なっかしったですが、しっかりと無失点に切り抜けてくれました。まだまだ安定感には正直欠け、ちょっと接戦では不安もありますが、こういう展開であれば充分投げられそうです。特に上野はいつのまにか2.51まで防御率が下がっていますし、ここまでいい活躍をしてくれています。

打線もせっかくの吉川降板を生かせず、鍵谷にしっかりと抑えられてしまいました。追いつかない程度の反撃で終わってしまい、今日は見るところもなく、というゲームで残念です。それでも里崎の2安打、代打大松のタイムリーなど、ある程度明日につながるところもあったように思えました。とにもかくにも明日は西野。連敗だけは避けましょう。成瀬、西野での連敗は避けなければなりません。打線の積極的な攻撃に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブラゼル獲得!これは大いに期待できそうです!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

エースの失速はチームの危機

成瀬にとっては事実上の3連敗に匹敵する内容ですな。
最近の日本代表の本田や香川ではありませんが、大口叩くとこんなものでしょう(成瀬はあまり大口叩きませんけど)。

エースがこれでは、チームも足並みが崩れてしまうのは目に見えてます。
ここ6試合すべて先に失点しているし、逆転勝ちは気持ちが良いが、毎回これでは駄目でしょう。

休みを経て再開初戦としてはあまりにお粗末な試合なだけに、里崎復帰初戦が狼煙どころか、冷や水を掛けられた展開は御免です。
その里崎がマルチヒット+打点だから個人としては良いものの、逆にチームが勝利して里崎が4タコなら良かったなんてのも複雑ですが、、。

ホークスに1ゲーム差に迫られ、前日のエース攝津で大勝したのだから、明暗クッキリの初戦です。
来週末のホークス戦が事実上の首位攻防戦ですが、首位の座がロッテなのか、ホークスなのか。
オールスター前にもホークス戦はあるのだし、お互いの立場が非常に注目です。
しかも、ホークスは今月末まで長期ロード中なのだから、勝ち越されるとまずいです。
松中の反省で立て直したのかな~。

緒戦に負けるとやはり凹みます。
日曜と月曜はマリンに参戦予定です。
サッカー日本代表の試合を見てからなので非常に眠いですけど、勝利の為に頑張ります。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
成瀬にとっては非常に反省材料が残る投球になってしまいましたね・・。エースがこれで、ましてや再開初戦ですから、やはり負けるにしてももう少ししっかりしてほしかったという気持ちです。里崎の2安打くらいですね、本当に。ホークスもかなり好調ですし、下が怖いのが首位にいる怖さですよね。慣れていないので余計です。とりあえず今日勝てましたし、あとは勝ち越したいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。