スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西野の粘投で連敗は避けた

お前がエースだにしの!この声を聞く成瀬や、いかに。

F 010 000 000 1
M 000 002 00x 2

西野は初回も鈴木大地の悪送球から1死3塁とされ、大谷にはしぶとく打たれましたが、ここでは鈴木がよく守りました。この流れで何とか、と思いましたが、2回はやはり無駄なフォアボールから先制を許しましたが、それでもこの1点で7回まで投げてくれました。ここで話が変わる話題を2つ、まずは大谷のバッティングです。大谷は今日はいいところなしでしたが、やはりあの柔らかい打撃は素晴らしいです。ショートゴロもセンスを感じるものでしたし、個人的にはやはり野手1本でしょうか。天才的な部分が今日見ることができました。あとはやはり鈴木のショートの守備、これが非常にチームを助けています。強い肩、広い守備範囲もそうですが、安定感のある守備は見ていてとても楽です。今は大地の怪我がチームにとって1番応えるかもしれません。
さて、その西野ですが、3回以降は制球もよく、あとは体重全体を乗せる真っ直ぐは重く、そしてキレもありました。スライダー、フォークもダイナミックなフォームから出てくるのでタイミングも取りずらそうで、そしてあの心臓の強さ、非常にいい投手が出てきてくれました。これで7勝目、13勝くらいは行けるかなとテレビ見ていても思いましたが、もしかしたらもっと行くかもしれず、むしろ行ってくれると思いました。あとは1年持つかどうか、そこだけですし、西野なら乗り越えてくれると思います。

ロサは150連発でいつも通りですが、益田は肩が軽すぎたのか、2死満塁にしたときはもう心臓バクバクで、隣の人はじっと神に祈りを捧げていました。私も陽の三振で自然とガッツポーズと立ち上がってしまいましたし、ひとえによかったです。2つとも内野安打、そして大松のバントの3殺に大いに助けられたようにも思いましたし、かなりギリギリのリリーフでした。さすがの益田大好きの私でも代打ホフパワーの時は服部が出てきてくれれば、と思ってしまいましたし、もう益田抜きではなかなか厳しいですから、このまま連戦でもできるだけ使わずに、セーブだけは積み重ねてほしいと思います。

打線はやはり木佐貫を打てず。今日はキレキレで、結果的に6回大松に打たれ交代してくれたことが大きかったようにも思います。4回には大松がエンドランのサイン見落とし、結果的に3安打打って0点というイニングもあり、なかなかうまくいきませんでしたが、どうにかこうにか大松のタイムリーと鈴木の犠飛で2点取れました。ちょっと井口が心配ですが、もう少し様子を見ていきましょう。江村も今日もいい経験になったと思いますし、勉強しながら正捕手の道を歩んでほしいと思います。明日も武田勝と相手に不足無しですが、この3連戦、どうにかこうにか勝ち越してほしいと、先発復帰の藤岡に期待します。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
2週連続、勝ちゲームを見られて幸せです。やはりマリンは素晴らしいところです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

リーグ再開の勝利も今季の象徴的逆転勝ち

今年の恒例である1点差の逆転勝ちは、締まった試合ではあります。
勝因はエラーこそあったものの、2度の送りバント阻止をした守備でしょう。
守備でリズムを作って攻撃に繋げた事が、6回の逆転に繋がりましたからね。

欲を言えば、またしても先に失点して、これで7試合連続です。
先制点が齎す効果は、チームの安定を促しますし早く解消するに越した事はないですな。

ハングリー精神で勝ち頭

参戦お疲れ様でした。木佐貫投手には相変わらず上手くかわされて
最後はお決まりの益田劇場ですから、テレビで見てて歯がゆいしんどい
ゲームでしたが勝てて良かったです。それにしても西野投手は頼もしいですね。
ローテの穴埋めと思っていたら、実はチームの救世主でした。
ここまでこれたのは彼のおかげ、パ・リーグでは育成初の新人王取って
欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
西野がきっちり投げたおかげで締まったゲームになりましたね。守備で我慢できたことが大きかったようにも思います。最終回はヒヤヒヤでしたけどね・・。逆転もいいですが、先制して楽に勝ちたいというのもありますね。早めの援護をお願いしたいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
見ていても非常に心臓ばくばくでしたね。勝てて本当に良かったです。西野は本当に救世主ですね。防御率も2点台前半、まさに今は柱になっていますね。このまま10勝を越えれば楽に新人王でしょうから、頑張ってもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。