スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤岡大乱調で結果負け越し

きれいなKO、今日はもう3回で決まりました。

F 212 000 000 5
M 003 000 000 3

先発の藤岡は久々の先発、期待充分、そして当然今日こそはと気合充分で投げたであろう今日の試合は、まさにノックアウトで3回で降板してしまいました。もうこれにはがっかりせざるを得ません。斎藤コーチも吠えていましたし、期待して送り出した先発がこれじゃあ吠えたくもなります。制球もバラバラ、ストライクボールがはっきりしながらもテンポはグダグダですし、今日は本当に全くいいところなしでした。どうした中継ぎの時みたいにあとはボールに聞いてくれ、とばかりの豪快な投球が鳴りを潜めてしまうのか、不思議でなりません。現状個人的希望は先発でしょうが、やはり中継ぎがベストなように思えてなりません。あとは里崎にどうにかこうにか教育してもらいましょう。今のままですといいところがすべて消えてしまっています。
あとを受けた投手は本当によく投げました。伊藤ちゃんが4回から出てきたのは驚きましたが、なんとなんと3イニングをきっちり、試合の流れを無効に完全には渡しませんでした。打たせて取る投球は安定感抜群でしたし、それは後を受けた中郷にも言えることです。服部もホフパワー退治お疲れ様というところです。この3人で計5イニングを0というのは今後も糧になるでしょうし、何よりもやはりロッテは侮れないな・・と他球団に示すには十分の内容でした。お見事です。
心配は松永で、球があっちこっちに行ったり来たり、とても安定感のある内容ではありませんでした。勢いで投げていた春先よりも悪い意味で慎重さが出てきたようにも見え、心配です。1死満塁からよく中田と小谷野を打ち取りましたが、やはり当分は8回ロサでOKかなという今日の結論です。

打線も武田勝相手に3回の荻野の2ランはお見事でしたが、今日も追加点を奪えず。なかなか打線も天気同様お湿りになってきた様子です。散発6安打じゃあ勝てず、5番DH里崎、6番清田と打線を入れ替えてもまるで効果なしでした。その中でも1番心配なのはやはり井口で、中休みが身体の動きを悪くしたのか知りませんが、この2試合は本当にいいところがありません。打率も明日には3割ギリギリまで落ちてしまうくらいで、いよいよいつもの時期が来たのかなというようにも思います。今江がまだまだ好調なこと、鈴木と荻野。そして根元と角中という上位が踏ん張ってくれているところを見るときっとまだまだ、という気持ちも出てきますが、明日もエース金子をぶつけられ、首位として正念場かもしれません。復帰する唐川に辛抱してもらい、なんとか先制点が欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかしまあ本当に藤岡はもう・・。残念・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

流れ悪し

生観戦しましたけど、大嶺と同じような失点は残念過ぎる。
何と言うか、良い投球をしたら次は悪い投球になるというプラマイ0では起用する側からすれば計算出来ません。
今後の起用法が良いのかわからないという時点で、どうしようもない。
先発をさせるなら、一度2軍に投げさせるのもありだし、上野がどうにも不安定なら上野を落としてロングリリーフに専念させるのもありだと思う。
何というか、大卒選手はある程度完成されているだけに、起用法も難しいのかな。
日ハム・斉藤もようやく復帰こそしているけど、こちらも戦前の予想とは程遠い出来だし、ドラフトを勧めた人が首を捻りたくなる。

打線も、接戦に持ち込みましたがHRが結果こそ出ているけど、ロッテにとっては繋いで何ぼなのであんまりいいイメージがない。
江村も懲罰交代されたし、西野以外では当分、スタメンマスクも厳しいのだから里崎が先発スタメンで立て直さないと駄目かな。
いつかは勝てると思いますが、2試合の先発スタメンで2連敗は気になる。

9連戦では予想以上に相手先発がエース級をぶつける辺り、ロッテ潰しが始まったかな。
唐川の復帰が予想以上に早いけど、2軍戦もしないで登板させて、勝ち負け以前にまた怪我だけは勘弁。
それにしてもいつまで続くのでしょうな、この勝ち負けオセロ状態は。

失望と期待と

藤岡投手はやっぱりメンタルの問題でしょうか・・・・。素晴らしい直球を
持っていて潜在能力はあるのに、先発だと何故かオドオドして弱気の投球で自滅、
伊東監督がご立腹なのも当然、このままでは江夏二世どころか園川二世ですら難しい
レベルです。しかし打線も追い上げてくれましたし、伊藤投手が好投で復活の兆し
ですから、まだマシな敗戦と思うことにします。今江選手の当たりが入っていれば・・・
あれは惜しかったです。
井口選手が打てなくなるとチームが一気に沈んじゃうので、ここからが正念場ですね。

藤岡につきる

昨日の試合は藤岡に尽きますね。
負けたとしても7回2点ぐらいで抑えていてくれたなら良かったのですが、3回までに5失点ではどうしようもない。精神的な問題のような気がしますが、このまま一軍にいて良いのかも含めてどうするのか早急に決めた方が本人のためにもなる気がします。
今年は中継ぎで専念させるとか、2軍に落として先発で何試合か良い結果が出るまで上げないとかいう方が本人のためではないかと。技術的なことはわかりませんが根本的に変えないと本人のためにもチームのためにもダメなような気がします。

打線も調子が良い大松を使い続けた方が良いようにも思うし。少なくとも、里崎DHにするなら、大松DHの方が相手が左だとしても有効のような気がします。

このまま、ずるずる一進一退するようでは去年の二の舞になりそうです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ちょっと打たれすぎましたね・・。ああいう投球は非常に残念です。真っ直ぐも球威がありませんし、簡単に打たれる投球を見ればちょっと残念でなりません。上野や阿部も含めて、当落線上まで来たような印象ですね。江村もここが壁でしょうか。ちょっと苦しんでますし、焦らずしっかりやって欲しいです。今日の金子も強敵ですが、頑張って欲しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
伊東監督も斎藤コーチも非常に怒ってましたね。西野のいい流れを台無しにし、連戦で休ませたい中でリリーフをつぎ込んでしまいましたからね・・。伊藤ちゃんの好投が非常に嬉しく、復活してくれればブルペンは安心できますね。今江の当たりが昨日の運の尽きでしょうか。ですが今江は本当に当たっています。この3連戦は勝ち越しと行きたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
3回5失点と、綺麗なKO負けとなってしまいましたね。残念です。藤岡に関してはこのままローテだとちょっと難しいですし、やはり当分はリリーフで使うことを考えないといけないんでしょうか。何か変えないといけないようにも思いますね。打線も当たりが良くないですが、いい投手をぶつけられていますからね。粘り勝ちと行きたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
434位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。