スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全てがうまくいかず。今日は完敗

それだけ金子がよかったということです。ああ、1勝3敗スタート。

M 000 100 000 1
B 000 013 00x 4

先発の唐川は今日は里崎が相手で、カーブをこれでもかというくらい使いながら、要所要所を投げてくれたと思います。5回の1点は角中のまずい守備から、6回の李大浩の2ランは3-2からうまく打たれたもので仕方ないかなという技ありの1発、そのあとは荻野が取れる打球を落とし追加点の計4失点ですから、仕方ないと言えば仕方ありません。カーブでなかなか空振りが取れず、ファールにされていた部分があったのがちょっとまだまだ球威というかキレが戻っていない部分でもあり、今日だって決して調子がいいわけではないと思いますが、その中でしっかりと7回まで投げ切れたのはいいことでしょう。里崎とバッテリーを組むことで何か変わるかなと期待していたのですが、その効果は今日は出てこず、このまま唐川はこういう並の投手で終わってしまうのでしょうか。とりあえず今年はこのままローテを1年間しっかり守って、9勝くらいしてほしいなという感じです。

今日は金子相手にランナーを出すものの得意の拙攻が続き、併殺が3つ、7回はヒット→併殺→3塁打というちぐはぐ、そして角中に荻野のまずいプレーと、散々でした。そして野手陣は最後に代打細谷が出ただけという10人野球となってしまい、見ていても疲れるというか、何かこう期待感が持てない、まさに昨年の今頃かもう少し後くらいの野球を見ているようでした。井口の2本はいい当たりではなく、特に内野安打は手で外角を打ちに行っただけ、明らかに今の井口は夏場の適当モードに入っていて、これがストップしてしまうとこれくらいの得点能力なのかもしれません。初回、金子の立ち上がりを無死1・2塁からの併殺が最悪でした。角中も攻守に精彩を欠き、なかなか打つほうの調子も落ち気味で厳しいです。気が付けば1・2軍の入れ替えも大松くらいでほとんどないような感じですし、早坂なんかはいつ出るんだろうという昨年のような感じになってきました。間違いなく悪い傾向ですし、ただここで打順をいじるというのも勇気いる決断で、伊東監督の采配のひとつの見せどころであり、試金石になってきたように思います。明日は古谷で、こちらも注目ですが、野手陣のスカッとする攻撃に加え、伊東監督がどう動いてくるのか、そのあたりに注目しながら明日も見てみたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
京セラの3連戦、非常に重要です・・。連敗ストップと行きましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

悪い時の切っ掛け

久々に先制しても負けてしまう辺り、4・5月の勝ち癖がすっかり影を潜め、負け癖が付いたみたい。

昨日は流れを変える為に頻繁に選手を入れ替えたのに、今日は我慢。
何をやってもうまくいかない時は、地道に続けるしかないですね。

伊東監督も「粘りの野球をやるしかない」と語っているし、今は我慢するしかないかな。
そのための貯金があるのだから今は有効に使うしかないでしょう。

それにしても、今季に限れば悪い時の流れの切っ掛けは唐川の試合ばかり。
交流戦の終盤の連敗も唐川から始まったし、今年の唐川は全然イケてない。
すでに5敗しているけど、前半戦だけで5敗は過去ワーストかな。

今のロッテは仮に明日勝っても、次に勝てるという根拠がない。

流れが悪い

最初はまずまずかと思っていたら・・・
相手の金子は10安打も打たれながらも1点で抑えるエースの働き、唐川は6安打4点ですから。まあ、4点目は荻野のエラーですから不運もありましたけど。
このところ、守備の破綻が目立ちますね。そのエラーが引き金になったり、直接の原因になったりということが多すぎます。
打線も10安打1点って・・・・確かに金子は締めるところは締めていましたけど。

こういうことは長いシーズンではあるでしょうけど、調子が落ちてきているときにこれが重なると回復不能になりかねませんね。
ブラゼルは決まったので、早く合流して欲しいと言う気持ちが大きくなりました。
なにか、きっかけが欲しいですね。そういう意味では古谷がそのきっかけになって欲しいですけどね。あとは、大松の1発が欲しい。調子が上がってきているのだから、一発長打がどんどん出て欲しいですね。
投打でラッキーボーイが欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
どうやら負け癖がついたみたいですね・・。がっかりな内容でした。今はどうしても我慢ですが、我慢しながらでもある程度勝たなければ道は出てきませんね。唐川がどうもこれまでのようにエースらしい投球ができていませんし、負の流れが続きますね。ローテ投手で終わってしまうのはあまりにも寂しいです・・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
しょうがない失点が多く、まあ唐川は及第点だと思いますが、それでも守備がやはりなかなかうまくいきませんね。心配です。こういう時こそ踏ん張ってほしいですし、なかなかうまく行かない時期もありますが、踏ん張ってほしいところです。ブラゼルに関しても速く合流してほしいですね。この流れを払拭したいところです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。