スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜しかった古谷・・ああ、悔しい勝利

誰が古谷が今日1安打完封すると思ったでしょうか。すごい、すごすぎます。

M 100 060 000 7
B 000 000 000 0

今日も大接待大会で帰宅は0時過ぎ、なかなか見ることもできず、そしてぐったりとしていますので軽めで行きたいと思います。ご了承ください。ちなみに明日も接待、午前様確定です。

軽めに行きたい、と書きながら今日は古谷がやってくれました。どうやら里崎との相性も抜群だったらしく、なんとなんと9回2死までノーヒッターをやるんですからもう称賛の嵐です。8回1死までパーフェクトですし、ここにきて一皮むけたのかもしれません。小谷コーチの教育がまず大きく一つ、そして今まで邪魔していた弱気の虫が2軍で抑え続けることによって自信となっているということが一つ、いろいろな理由が重なってのナイス完封だと思います。完封も大嶺以来でリリーフを完全休養することに成功した訳ですし、申し分なく、100点どころか120点の投球内容でした。こういう風に救世主のように下から出てくることこそ大いにチームを刺激しますし、流れが悪くどんよりしたムードを一掃してくれた古谷の投球に関してはもう言うことありません。当然次回も期待しますし、このまま左としてローテに入ってくれればこれ以上のことはありません。今日は古谷古谷です。ですが、やはり悔しいのはあと一人での坂口のヒットで、滅多にない大チャンス、偉業達成と行きたかったというのはファンとしても本音です。

打線も松葉を攻略し、根元の先頭打者アーチに始まり、5回にはもらった3つのフォアボールを効果的に点数へと結び付け、大量6点をとり試合を決めてくれました。心配だった井口も走者一掃のタイムリー2ベースが飛び出てくれましたし、これで少しでも復調、元に戻ってくれればという気持ちが強いです。何より里崎が今日は4の4で、リードも含めやはり格の違いを見せてくれました。里崎復帰はなんだかんだやはり非常に大きく、7点取ってわずか残塁3という数字になんだか違和感を感じつつも、今日はすべてがうまくいったとみていいのかもしれません。井口、角中、荻野は終盤ようやくブレイクができたものの、今はまだいいですが二遊間もこういう展開だと終盤ブレイクで気持ちの切り替えをできるようにしてほしいと思っていますし、早坂の降格が効いてこないようなことを祈ります。明日はグライシンガー、この3連戦は勝ち越し、3勝3敗でマリンで鷹との直接対決に挑みたいですし、明日は落とせない、大事な試合です。ああ、見たい!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
この完封を無駄にしないためにも、明日グライシンガーがしっかり試合を作ることを望みます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今季最高の完封勝利

後にも先にもこれ以上ないくらいの今季ベストの完封勝利ですね。
ま~、記録達成は残念でしたが、今後5勝してくれたらそちらの方が逆にありがたいです。
次の登板が非常に注目ですし、どんな投球になるかは楽しみです。

久々の大勝は、典型的なチームの調子が悪い時に起きるパターンかな。
この勝利は嬉しいけど、次の試合次第でしょう。
一つの切っ掛けとしては、いい試合でした。

すごい

接待お疲れ様です。今日もリアルタムで見られないようですが、がんばって下さい。

昨日は古谷が何気なくすごかった。2軍の実績は伊達では無かったと言うことを証明してくれました。本人の努力もあったでしょうし、小谷さんの指導も良かったのかもしれません。
昨日は6時には帰ってきていたので、最初から見られました。いきなり根元のホームランですから・・・・でも前日のこともあったので。

裏でのうちでの会話です。古谷の1球目の時
私 「さあ、パーフェクト目指してがんばれよ」
息子 「何言ってんの?パパが早めに『今日は誰々が調子良いな』と言ったら打たれたりするから言わないでよ(笑)」
私  「先発ピッチャーってのは最初はパーフェクト、四球を出したりエラーがでたらノーヒットノーラン、ヒットが出たら完封、点を取られたら完投勝利を目指す物だからそう思わなければダメなんだよ」
息子 「それにしたって、それを言うのは早すぎるでしょ。他の投手の時は言わないのに(笑)」
という掛け合いから始まり、
7回では
息子 「パーフェクトなら巨人の槇原以来じゃないかな?うちの投手だと矢木沢以来ってことだったはず。ノーヒットノーランも矢木沢のパーフェクト以来だと思う」
私 「ほんとかよ。調べたの?」
息子 「いや、なんとなく記憶にある」
何という奴なんでしょう。その記憶を勉強に使えと言いたいですが(笑)

まあ、そんなこんながあって最終回は家族全員で「翔破のフラッグ振って応援していました」

試合としては久々のビッグイニングがあり安心して見ていましたが、あれはサードの野選がきっかけですからエラーは怖いですね。
昨日はエラーが無かったのが良かった(実際パーフェクトしそうだったのですから)

家族全員が完封と言うことより、大嶺、藤岡がダメなこの時期に、試合を作れる先発が1枚加わったことと里崎の復帰後初の4安打だったことを喜びました。
今日のグライシンガーも勝って、先発が安定して欲しいと思っています。

P.S.
うちでの会話を長々書いてしまい申し訳ありませんでした。

第二の救世主現る

いや~素晴らしい!古谷投手のまぐれではない快投でした。
二軍でも結果を出してるし早く上がってこないかな~と期待してたのですが
誰も予想しない、まさかのノーノー未遂。チャンスが回ってくるまで、頑張って
自己研鑽を積んだ証だと思います。最後に坂口選手に打たれてしまって
全国のマリーンズファンは絶叫したでしょうね・・・。(坂口選手は好きですが、
さすがにあの瞬間はこんなところで打つな!と思いました・・・・) 
一見大勝ですが、打線はルーキー相手なのに凡打が多いので、まだまだな
感じです。これで連戦は2勝3敗、今日で5割に戻したいですね!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
記録達成は非常に残念ですが、仰る通り、このあと継続していい投球をしてくれることが重要ですね。次回も楽しみです。このいい流れをつぶさない為にも、今日のグライシンガーで勝って5分に戻しておきたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
古谷に関しては本当に2軍でしっかりやった結果だと思いますし、小谷コーチの存在も大きいですね。初回から完全試合を予感していたのはいいですね~。楽しそうです。最終回は非常にドキドキしたのではないでしょうか。本当に残念でしたね~。本当に先発が加わったことも大きいですね。藤岡にいい影響があればいいんですけどね。家族間会話楽しそうで羨ましいです。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
古谷もノーヒットノーラン未遂するとは本当に思いませんでした。飲みながらちらちら携帯を見ていたのですが、え、ええ、という感じであれよあれよでしたね。ファームでしっかりと調整した成果でしょうか。坂口は残念でしたね。テレビの前で絶叫したのではないでしょうか。今日で連戦5分に戻し、ホークス戦へと備えたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。