スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず連戦は五分に

よく打ちました!でも、益田の登板は余計かもしれず。

M 203 010 020 8
B 001 101 010 4


今日の先発は久々のグライシンガー、半信半疑ながらも今日は里崎ですからまだ大丈夫かなという気持ちでいましたが、結局5回を2失点、63球で締めるのは大きな大きな投球で、らしい投球をしてくれたようにも思います。もっともっとイニングを食ってもらいたいという気持ちはありましたが、背中の張り、そして久々の1軍での投球となれば及第点くらいは与えてもいいような気がします。グライシンガーの先発復帰は本当に大きく、これでローテも安心ですので、とりあえず今日の投球に関しては非常に安心したというのが本音です。
そのあとを受けたのがなんと藤岡で、月曜日先発してから中2日での荒療治となりました。それでも今日は腕が振れておらず、2安打1四球で、1イニングも持たずに降板となってしまいました。これでおそらく本格的に中継ぎで投げることになるでしょうし、納得してもらえるように今のポジションで精一杯頑張ってもらうしかありません。
そのあとの中郷服部ロサ益田と繋いだのはまあよかったですし、冒頭に書いたように益田を出す必要があったのか、できれば休ませたかった部分はあり、セーブの機会限定でこれからはなるべく使ってほしいと思っています。ロサが1発こそ打たれましたが、甘い球ながらも李大浩にうまく打たれましたし、毎度毎度抑えることは難しいですから、しょうがないとともに、1点差ゲームではなくてよかったというのが本音です。

打線は八木を早期に攻略し、8点取り試合を決めました。久々の井口のホームランにも感動しましたし、初回もよく今江が2ランを打ちました。ここにきて角中を外し、細谷を起用し、という部分は細谷が打てなかったものの大分評価できますし、どんどんベンチ全員で戦っていってくれればとは常日頃から思っています。まだまだ大松なんかもいますし、うまく選手を使いながら戦ってくれればと思います。投手の昇格にて川本、早坂と下がってしまったのが残念ですが、それでも下からは突き上げを期待したいですし、苦しい夏場は何かやらないと調子は落ちる一方だと思いますので、この調子を維持するためにも、全員野球を強くお願いしたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は摂津ー成瀬。千葉だし、初戦だし、落とせませんよ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アンバランスなチーム状態

伊東監督がこの勝利を古谷効果と名づけるだけに、効果はありました。
ただ、打線であって投手陣には微妙な結果かなと思います。

まず、打線は井口と今江の3・4番効果が戻ってきた事がこの連戦の収穫でしょう。
勿論、オリの先発がエース級とは程遠い内容という点は否めませんが、これが切っ掛けとなれば良しとすべきでしょう。
最も、この二人以外では里崎・根元くらいかな。
伊志嶺も細谷も出番を得た割には内容が乏しくて、ロッテファンの評価もほぼ2軍レベルと見ております。
古谷の言葉「結果を出さなければ意味がない」を思い返してほしいですね。

投手陣ではグライは微妙かと。
伊東監督の渇がなければ、途中降板もありえた気がします。
正直、来週の登板もあるのか微妙な気もしますが、昨日の古谷と比べるのも酷ですが、去年の実績を考えれば物足りない。
この連戦は古谷の先発に目処が立つことが大きな収穫ですね。

名前だけなら古谷の試合がこういう展開だったら、それなりの評価と言えたけど、こういう展開やはり去年のグライなら試合ではない。

ま~、オリ戦の評価はエースに勝てず、勝ち越しだけは出来た連戦かなと。
それだけに、真価を見極めるならホークス戦でしょう。
まだまだ潮目が変わったとは言い難いので、エースに勝利して初めて潮目が変わったと言いたいですね。

最後に管理人さんは益田の登板に納得のいかないご様子ですが、仮にホークス戦で出番がなければ、逆に当番間隔が空く事も想定しても不思議はないと思いますよ。
ホークス打線はそれだけおっかないです。
今の成瀬や土日のいずれかに投げる先発次第ではあっさり序盤で試合が決してもおかしくないのだし、あまり益田の登板間隔に対して意識する事もないかと思います。

こちらに何度かお邪魔していた割りには名乗っていた名前を忘れたので、携帯のキャリアも変えたしこの名前にさせて頂きます。以前マーフィーを応援し続けていたものです。

昨日の古谷はマーフィー以上に先発転向がはまってやってくれた反面次回に不安がありますが、グラはそれ以上に不安がある内容でしたね。インタビューでもまさかのサトザキ無しでしたし。

早坂は練習中に怪我したとかいう事のようですよ。もう一軍では見れない可能性がありますね。伸びしろの無さを露呈した感もありましたし。川本をさっさと落とした事に不安が大きいですが、早く加藤を昇格させて欲しいです。代わりはサブローで。もしくは福浦さんもありえそうです。それくらいベテランがベテランの味を出せてないと思うので。まぁロッテの生え抜きベテランは元からそんな傾向が強いですけども。

先発

グライシンガーってどうなんでしょう。次普通に中6日で出られるんでしょうか?
ダメだとなると、どうすんの?先発?って気になっちゃいますが。
まあ、序盤に大量点を取ったので、流れとしては楽勝ペースだったのに・・・・
藤岡も回の頭から投げてあれじゃ、ハッキリ浦和行きにするしかない気がしますけどね。
おそらく、成瀬の次は誰かを上げてくるしか無いと思うんですけど誰なんですかね?
野手も伊志嶺と加藤、細谷を角とか高濱あたりと変えるグライで良いような気がします。
ファーストは大松も含めてたくさんいるので、それ以外の内野の控えという意味では良いんじゃないでしょうか。この頃、調子が悪くても入れ替えが少なくなってきている気がしますから、下の選手の志気を上げる為にも、こまめにやって良いと思います。

成瀬の次は誰なんでしょうかね?西野なんでしょうか?誰か上げてくるのか?

及第点

グライシンガー投手は微妙でしたねー。まだ背中が痛いと言ってましたし
次回はちゃんと投げてくれるんだろうか一抹の不安が残りました。
藤岡投手は自信喪失してましたね。また浦和に行ってもいいと思います。
打つ方は井口・今江選手が調子が戻ってきましたし、中盤に追加点が取れた
のが大きかったですね。やっぱりチーム内の競争ですよ。
益田投手は調整登板なのかなと思ったんですが、肩で息をしていて明らかに
しんどそうでした。伊藤投手が復調してるならダブルストッパーにしてもいいと
思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
八木相手といえど、やはり抑えられるよりは打った方がいいですね。井口・今江と非常にいい活躍をしてくれたのは大きいですね。久々に出番を貰った細谷に1本欲しかったですが・・。やはりちょくちょく試合に出させてあげないと厳しいですね。グライシンガーもやはり7回位投げて欲しいですね。ですがそれ以上にまたお休みに入ることは避けて欲しいです。益田も1年間戦って欲しいですからね。体力の落ちる夏場、休ませながら乗り切って欲しいです。

>道産子だけどロッテファンさん

久々のコメントありがとうございます。
古谷がこれから次もいい投球をしてくれるのかどうかにもよりますが、とりあえずローテで回ってくれればという風に考えています。グライシンガーは少し不安の残る内容でした。やはり長い回を少ない投球で投げることが真骨頂ですし、ボールの変化と共に成績の下落は止めて欲しいです。早坂も怪我では・・。残念ですね。もう少しスタメンで使ってあげてもいいかなと思いましたが・・1試合だけでも1番早坂見たかったです。加藤の昇格も早く見たいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
グライシンガーは状態も心配ですね。次回も投げてくれることを望みます。藤岡も中2日とはいえもう少しピリッとして欲しいですね。これだけ打たれては下でもしょうがありません。福浦の下げもあるかも知れず、成瀬の後は誰かはわかりませんね。大嶺の昇格もあり得るんでしょうか。私もこまめに上げ下げして欲しいなという気持ちもありますね。上げて1軍を経験させるというのも面白いですし、見ていても楽しみですからね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
グライシンガーの次の投球は非常に心配ですね。藤岡もあれでは何にもならず・・。4イニング投げて初セーブでも上げてくれればよかったですし、それを期待していたんですけど、1イニング持たずでは話になりません。井口今江の好調は大きく、この調子で行ってもらいたいですね。益田は投げ過ぎが心配です。本当に休ませて欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。