スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成瀬全くだめで大逆転負け

酷いゲームでした・・。成瀬よ、これでいいのか・・。

H 000 036 001 10
M 005 000 000 5

今日は2回に本多のエラー、そして押し出しを挟んで中村も2点タイムリーエラー、摂津の自責点は0なものの、そのあと井口にまで技ありのタイムリーが飛び出し、一挙5点。3回まで無失点の成瀬先発とくればこりゃ朝まで寝ていても安心だなと思っていたらなんのその、5回にはまるでボールにサラダ油でも塗っているかのような執刀の連発、まるで里崎の構えたところに行かず、揚句あまたしてもどどどどどホームランボールを本多に3ラン。
そのあともフォアボールをだしスパッと成瀬は交代となりました。
5点のリードも守れないようではやはりお前がエースだ西野!でしょう。本人がイライラしていましたがそういうのは野手に伝染しますし、一方的な一人相撲ですからイライラするのは部屋に戻ってからにしてもらいたいくらいです。5点リードから大事な3連戦での背信投球はこれ以上ないくらいに印象が悪く、これでは勝ち星に見放されるのも当然といったところかもしれません。今日の試合を落としたのは痛いですし、勝ち投手の権利が消えたということは残念ではありますが、成瀬がこんな投球しているようではまだまだ首位を守れる自信はありません。

6回の伊藤ちゃんは2球で1・2塁にした後、フォアフォアで押し出し。典型的なリリーフの失敗で、ボールがどこに投げられるのか全く予想できない投球は見ていてもあーあ、里崎可哀想にと思うしかありませんでした。比較的大事な場面で出てきてのあの投球ではちょっと次が見えません。敗戦処理というところなのかどうなのかですが、接戦では使いづらくなってしまいました。そのあとも服部が右に打たれ、長谷川に打たれして結局6失点、7回から投げた藤岡の開き直り投球が光ったくらいでしょうか。菊池雄星のような投げっぷりには改めて素質を感じました。

打線は2回こそラッキーな5点でしたがよくつながりました。井口と今江がよく打ってはいますが、それでも3回以降は完璧にやられすぎで、得点の匂いがしなくなりました。内野手の控えが実質細谷だけ、細谷だってセカンドやショートができるかといえば危ういですし、ベンチの野手バランスが崩れているようにしか思えません。これでは根元も鈴木もバックアップすらいない状況と言えますし、今日のようにファースト大松、DH井口であればよりそうなりますから、早坂の降格はわかるにしても、だれか二遊間を守れる人がほしいと思います。中継ぎを手厚くするのも嫌いではありませんが、それでもベンチの野手が薄すぎるように思えてなりません。
今日は5点取ったものの打線もイマイチ元気がなく、起爆剤がほしいですね。まあでも、5-0から見事に逆転負けを食らったことこそが最大の今日の心に残る負の部分です。なかなか重たい気持ちなのが現実ですが、前を向き、とりあえず明日勝ちましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は西野とパディーヤだそうな。そして山井、おめでとう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

結論・やはり何も変わっていない

またもエース対決に完敗で、しかもカード頭が広島戦を最後に、6カード連続負け。
ま~、その内の4試合が成瀬なのだからぐうの音も出ません。
ファンから西野にエースの称号発言を言い渡されただけに、エースという看板が出せなくなったのでしょうか。
エースたる神通力もなくなったかも。
髪を切って心機一転した気がしたけどね。

現地観戦したのですけど、特別悪いわけではありませんでしたが、メンタルなのでしょうか。
皮肉にも横浜高の後輩である涌井も2軍落ちなのだから、この二人の対決なんていつ以来か思い出せないくらい二人仲良く不振落ちですな~。

しかし、最近のロッテは相手に完投負けされる事も増えてきましたね。
序盤の早撃ちが結果を出しているうちはいいけど、悪くなると淡白になるのは紙一重なのかも。
今日の継投は後手すぎて駄目。
起用する順番は最近の成績を踏まえれば妥当だけど、結局、選手が応えられなければ意味がない。
2軍から上がる選手は一時は活躍するけど、長続きしないのが今年のロッテかな。
昇格のち降格が何人もいますからね。

これで、6月の負け越しが決定した事だし、貯金はあるけど相手エースに勝てないロッテがどこまで食い下がれるのか心配です。
来週は間違いなく、楽天で田中将・西武では菊池です。
とりあえず、相手がエース級の相手に当らない事を願うしかないというのが現状でしょう。
情けないがそれしかない。
取りこぼしだけは駄目ですね。

ま~、敗戦処理に去年のドラ1が勤めるチームですから、本当にまだまだ調子は横ばい中でしょうな。

エース対決のはずが・・・

摂津投手から5点奪ったら後はエースに任せられると思いますよね。
私は会社でスコアをチェックして「これは楽勝だな」と仕事終わってまた見たら
負けてて唖然呆然でした。最近の成瀬投手は本当に良くないです。粘られて
球数が多くなるパターンで三振が取れないんですよね。慢心と思いたくないですし、
今までの疲労が蓄積している可能性もありますから、次でダメだったらAS前は
二軍に行ってもいいんじゃないでしょうか。
内野の層は確かに薄いですね。高濱選手とか育てなきゃいけないんですけど
一応首位なので起用する余裕が無い。その結果、最後はBクラスは勘弁なので
負け試合でお試しで使うとか色々考えて欲しいです。

返信遅くなり、申し訳ありません。いつもありがとうございます。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
成瀬もなかなかいい投球ができませんね。5点リードを守れないようではいけません。現地だったのですね~。それはお疲れ様でした・・。打つ方も淡白な攻撃が目立つようになりましたね。ダメなときは策もなく、てんでダメということが多いような気がしています。楽天相手になかなか難しいでしょうが、何とか踏ん張って欲しいですね。7月攻勢に期待しましょう。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
5-0になった時点でもうこれは成瀬よ出来れば9回まで、と思ってしまいますよね。そこからの大逆転負けは印象悪いです。球にキレもありませんし、本多に3ラン打たれるしでいいところがありませんでした。疲れもあるでしょうが、だからこそ今2軍でミニキャンプを張ってたくましくなって欲しいです。内野の層が心配ですね~。今江、鈴木の怪我が怖いですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。