スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打線爆発で大勝、連戦勝ち越し

9連戦、5勝4敗で終わるとは!今日もナイスゲームでした。

H 100 002 000 3
M 062 100 01x 11

先発の大嶺は大量援護をもらいながら、6回途中で降板するという何とも合格とは言えないとうきゅうになってしまいました。点差が開いたからこそもっともっと投げて欲しかったですし、江川のホームランは外角いっぱいのナイスボールを打たれただけでしたので、ちょっとカエルの早すぎないかなという感じがしました。確かに6回はピンチでしたし、あそこでズルズルいくのも非常に嫌な感じにはなりますが、それでもせめてもう少し投げさせてほしかったと思います。96球での降板は当然本人も納得していないでしょうし、ですがこれである程度またローテで投げるようになるとは思いますので、しっかり頑張ってほしいと思います。最近なんとなく先発を下すのが早いような気がしてならず、このままではちょっとまたリリーフにしわ寄せが来るのではないかなと、そういう風に不安にも思っていますので、我慢して続投させるのはもちろん、西野以外の先発陣にも今後の奮起を充分期待したいです。
おかげで2イニング投げる羽目になった松永は33試合目の登板の今日は危なげなく投げ、2.01と今のリリーバーの中ではロサに次いでいい数字になっています。次回あたりもう少し役割がよくなるのかもしれません。

打線はよく打ちました。帆足の攻略法を知っているよ、という伊東監督の話っぷりは、陽動作戦なのかどうかわかりませんが、確かに異様に打ったなとその言葉に信頼感を出させるにはこれ以上ない証拠となり、打ちも打ったりでした。その中でも鈴木大地は5の4、大松も打ち、岡田は2四球と珍しく見ることもでき、今日は打線に関しては本当に言うことがありません。細谷や福浦を出しながら、結果的にDH解除まで行いましたし、今日は打線は格別の働きをしてくれました。強いていえばやはり二遊間にバックアップがいないことが気になってなりませんし、この辺の上げ下げを明日は期待したいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
さあ、火曜日からの首位攻防戦、勝ちこして首位キープで行きましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

40勝一番乗りの大勝

現地観戦ですが、さすがに大嶺の試合はやはり荒れますね。
それが敵味方問わずと言うのがまた恐ろしい。
ま~、相変わらず安定感がないとだけ語ります。
決まりコメントの自分の投球を目指す姿勢は変わらずですが、体現しているのか微妙。

先発の早期降板が多いのは確かに気になりますけど、最近の試合に限れば西野以外はしょうがないでしょう。
最近の巨人みたいに先発を続投させて失点したケースもあるし、こればかりは状況や流れにもよると思います。
ま~、このカードの成瀬のパターンもあるし、最近の先発陣は不安定でこの辺は捕手経験豊富な伊東監督がそう感じさせるのでは。

これで、リーグ40勝一番乗りです。
6月も終わり、次のカードから5チームと満遍なく戦って前半戦が終了しますが、この日は大勝したけど裏を返せば、安定感がないかな。
9連戦の総括としては、収穫は古谷の好投(次の登板次第ですけど)と打線爆発力の切っ掛けを得た事ですな。
修正案としては、仰るとおり内野(特に2遊間)のバックアップと投手陣の整備ですな。
現状は、投手陣が安定しないから中継ぎで一枚多くしている事が、内野のバックアップに回せないかなと思います。
あとは、相手のエースの試合に勝つ事かな。
ブラゼルの加入が果たして吉か否かも問われる7月になりそうですね(来週の西武戦からでもありだけど、2軍戦で少し調整するのも悪くないかな)。

追伸・・前日の試合に関してですけど、スコアが違っていてホークスの得点は4回表ではなく3回表ですよ。

首位固め

毎日お忙しいのに、記事の更新ありがとうございます。
返信は遅れても全然構わないので、気になさらないで下さいね。

大嶺投手はまーピンチをよく切り抜けたと思います。もっと投げて
欲しかったですが、四球が1個だけだったし、以前より良くなってきましたね。
打線も狙いを定めたら、ちゃんと仕事するということですね。2回の今江・大松・
鈴木選手の連打が素晴らしかったです。岡田選手も無駄な早打ちが無くなって、
今後はもっとスタメン起用されそうですね。

ベテランのコンバート、不調の選手はスタメン落ち、エースの二軍降格など
打つ手が早い伊東監督の非情さが効いて、チームがズルズル落ちそうに
なっても何とか踏みとどまってますね。ここが去年と大きく違うところですね。
これで9連戦は勝ち越し、次も勝ち越して貯金増やしましょう♪




>ちょろさん

コメントありがとうございます。
大嶺は不安定でしたね~。なかなかうまくいきませんね。本当に自分の投球を目指しているのかどうか、そこも気になるところです。9連戦は最後のほうでよく打線が打ってくれたのが大きかったかもしれませんね。あとは古谷が次の投球を楽しみにさせてくれたことでしょうか。何はともあれ勝ち越したことは大きいですね。いよいよ首位攻防戦、先発の踏ん張りに期待をしたいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。なんとか質を落とさないように頑張ります。大嶺はこのままなんとか暑い夏の救世主になってもらいたいですね。6回から7回、毎試合投げてくれれば言うことありませんね。打線も仕事してくれましたね~。連打からの大量点はお見事でした。このまま仙台でも波に乗ってほしいですね。伊東監督の動きの速さは特筆ものです。なんとか落ちずこのまま踏ん張っていきたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。