スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールスターには5人!しかし里崎骨折!

いいニュースに悪いニュースの久々の移動日。ああ、首位攻防戦前に・・・。

躍進支えるロッテ・西野&鈴木が初選出/球宴

プロ野球のマツダオールスターゲーム2013の監督推薦選手が1日に発表された。パ・リーグ首位のロッテから躍進を支える若手2人が選ばれた。チームトップの7勝を挙げる22歳の西野と、遊撃に定着した23歳の鈴木。ともに初めて球宴の舞台に立つことになった。

 昨年11月に育成選手から支配下選手契約を結んだ西野は昨季までの4年間は1軍登板がなかった。それが今季は持ち味の制球の良さを生かして今や先発ローテーションの軸を担う。勝ち星を積み重ねる度に取り巻く環境は変わっており「自分でもびっくり。思い切ってやりたい」と驚きながらも意気込んでいる。

 2年目の鈴木は守備のうまさに加えて、打率3割1分2厘と好調な打撃でチームに貢献している。「球宴は一流の選手が集まるところ。出られるだけでうれしい」と謙虚でまじめな鈴木らしい言葉で大舞台を見据えた。(共同)

(サンスポ)

ファン投票の井口のほかに、監督推薦で西野、益田、鈴木、今江の4人が選ばれました。どの選手も楽しみですがやはり西野で、まさか西野が今年オールスターに選ばれるとはオフには思ってもよらず、ただただ感慨深いです。大地もレギュラーを取ってからオールスター出れるくらいまで持続してくれないかなと思っていましたので、非常にうれしいです。記事通り躍進を支える2名ですし、よく言えば少し休んでほしかった、とは思わなくもありませんが、というのはあくまで外野からのエゴで、益田含め選ばれるのは光栄でしょうから、あとは楽しんで投げてくれたり、打ってくれたりする姿を見せてほしいです。神宮のチケットはもうリザーブしましたので、これから7月20日が非常に楽しみです。

ロッテ・里崎、肋骨骨折で前半戦絶望

ロッテは1日、里崎智也捕手が東京都内の病院で左胸の精密検査を受け「左第3肋骨骨折」と診断されたと発表した。全治3週間の見込みで前半戦での復帰は絶望となった。6月28日のソフトバンク戦の守備で、本塁でのクロスプレーの際に負傷していた。1日に出場選手登録も外れた。

 里崎は右肩の張りで開幕1軍から外れ、6月22日に1軍初出場を果たしたばかりだった。今季は6試合に出場し、打率3割3分3厘、0本塁打、2打点だった。(共同)

(サンスポ)

そして里崎はクロスプレーで肋骨の骨折となりました。岡田からのバックホーム、激突の際のクロスプレーでの怪我でしょうから、捕手というポジション、精一杯やってくれた結果でしょう。ようやく復帰しての7月絶望では本人が1番落胆しているでしょうし、ファンとしてもただただ残念です。金澤が恐らく昇格で、川本も上がっての3人体制になるかなあとは思います。戦力的にはショックが残るくらい大きなダメージですが、ここは8月からの救世主としてなってくれると信じて、江村に試練を乗り越えてほしいと、7月勝ち越しの為にも明日からは里崎なしできっちり勝ち越し、首位キープでお願いしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
唐川ー田中のマッチアップ・・。厳しいが、勝つしかないでしょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

唐川と里崎

里崎の骨折はビックリですね。ラヘアとぶつかったときと言うことですが・・・
金澤が上がってくるんでしょうか?まあ、江村を中心にと言うことでしょうけど、バックアップ1人はきついでしょうから、順当なら川本を最短で上げる必要もあるでしょうね。
今季初の田中との戦いですが、神がかっている田中にうちが土を付けられるかで、前半の流れが変わっちゃう気がします。
唐川には絶対に先に点を取られないようにして欲しいですね。負けず嫌いな麺があるので、こういう所で意地でも勝つ気で行くんで書けど、気負いにならないようにして欲しいです。

オールスターでは4人も推薦されるとは・・・・
西野ぐらいかな?と思っていたのですけど。
まあ、休んでもらいたいと言う気もしますが、やはり、大活躍して名前を売って欲しいという気もします。失う物より得るものが大きくなることを期待しましょう。

里崎離脱とオールスター

里崎については僅か10日でしたからね。
開幕と意気込んでこういう離脱は非常に残念です。
正直、早くても状態を上げたり2軍戦で出る等で復帰は8月下旬か9月頃かなと見込んでいます。
捕手は2人制のままかなと思います。
今のチーム状態では、特に投手陣が安定していないので投手は外せないし、内野のバックアップが手薄状態では厳しいかなと。
捕手を回したところでドングリ状態の打撃では期待は薄いかな。
それなら、他の部分でカバーするしかないかなと。
こればかりは、とにかくチームが一丸となっていくしかないでしょう。

オールスターに関しては首位という面も含めれば、5名の人選には納得かなと。
いずれもが今年の成績では印象に残りますし、特に今江が意外かな。
やや日ハム選手が多い中で、GG賞にも選ばれた小谷野ではなく今江にした栗山監督の人選に驚きました。
気が付けば、7年ぶりの2回目ですから大いに楽しんでいただきたい。

さて、今日は田中将です。
開幕負けなしの10連勝の上、現在は23イニング連続無失点で4イニング0点で抑えれば自己最多の0行進です。
しかも、メジャーのスカウトも見に来るとの事だし、田中将のモチベーションはこれ以上ないくらいのアピールをしてくるでしょう。
前回の試合では打線の大量援護のお陰で序盤以外はほぼ完璧。
ロッテとしては、まずミスをしない事です。
あとは、運(笑)。
いずれにしても、5回までが勝負です。
少なくとも最近目立つ、序盤のあっさり感の相手の完投ペースを許す淡白攻撃は駄目。
記録達成か、開幕からの勝利更新か~。
ロッテにきていたらどういう選手になっていたのだろうね。ストップ・ザ・田中将ですな。

痛い離脱とAS

里崎選手が骨折ですが~。リードのみならず下位打線に厚みが出ただけに
また淡白になるかもしれないですね。ここは江村選手に頑張ってもらうしか
ないですが、他の選手もチャンスで凡退にならないような粘りを見せて
欲しいですね。
正直益田投手には休んで欲しかったですが、鈴木選手・西野投手の
選出は嬉しいですね!交流戦じゃ「西野?そんな無名投手を巨人相手に
投げさせるのか」なんて言われてましたからね~。活躍しても見てない
人は全然見てないので、ASで全国に名前を売るチャンスと思って
活躍を期待します。
今日は唐川投手ですが、伊東監督の「右のエースは西野」発言をどう
受け止めてるかですね。内心はかなり悔しい気持ちだと思います。
持ち前の飄々としたピッチングが出来れば、イーグルスは抑えられそうですが
田中投手が打てるかどうか、こっちが心配ですね・・・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
江村中心でしょうが、金沢は緊急昇格、川本もで、3人体制でいくのでしょうか。田中相手はやはり厳しい相手ですが、止めることにでもなれば非常に勢いはつきますから、唐川にはじりじりした投げ合いを期待していきたいですね。気負わず頑張って欲しいです。オールスター、しっかり楽しんで活躍するところを見たいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
里崎の離脱は非常に残念ですが、プレーの性質上仕方ないですからね・・。あそこで逃げて1点失うのもまた非難を受けるでしょうし、残念ですが、ガッツあるプレーでした。捕手2人でしのぐんでしょうかね~。確かに手薄なポジションはたくさんありますし、なかなか難しい判断ですね。オールスターも久々の今江含め、初出場組みも頑張ってもらいたいです。楽しんで欲しいですね。田中相手に先制点が欲しいですし、唐川の粘りも必要ですね。ああいうスーパーエース、見ていて華がありますから、いいなあと思います。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
里崎の加入は打線にもいい影響を与えましたし、投手陣にもそうだと思います。せめて今日の古谷まで・・と思っていましたが骨折じゃあ厳しいですね。ASでは鈴木や西野含めまだまだ知名度の低い選手もたくさんいますし、セのファン相手に凄い選手がいるな思われるような大活躍をして欲しいですね。今江にしても久々のオールスターではっちゃけてもらいましょう。唐川もダメ、打線も完封でいいところありませんでした・・。出直しですね。今日頑張りましょう。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。